スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママと母
2009年05月26日 (火) | 編集 |
楽しいドッグショーが終わり、お家に帰ってきたらテーブルの上に留学に関する資料がどっさりでした。
16日の土曜日、ドッグショー1日目の日、次男の学校で留学説明会があったらしい・・・。

何で言わへんかったん?

「あー、りょう(親を名前で呼ぶ次男、笑)ドッグショー♪ドッグショー♪って楽しみにしてたやろ?
せやからプリント見せへんかってん。大丈夫やで~うちの親来られへんって言うといたから。
説明会もオレ聞いといたし、別にええでー」

事前に知ってたら、泣く泣くドッグショーはやめてたよ。
すー&みい&たまのママでもあるけれど、あんた達の母なんだから。

いつも生意気ばかりな次男・・・えらそーに気つかいよって・・・ウルウル
おかげで楽しめたよ、ありがとさん♪

母である私は昨日は長男の中学、高校合同の役員会でした。(これは出席!)

都ホテルで、、ブラスバンドの演奏を聴きながら、担任の先生を囲み(丸いテーブル)、おフランスのコースをいただく。
なんて優雅な役員会!

ちょっと向こうのテーブルには校長先生、理事長を取り囲む上の役員をしてらっしゃるマダム!マダム!!マダム~~~!!!
去年、夏の甲子園で優勝した時、100万円ポーンを寄付!
サッカー、ラグビー、ブラスバンドが全国大会出場した時にも、普通に100万円ポーン!!

世の中、この不景気でもお金持ちって・・・凄いな。  私にも下さい。笑

それに皆さん凄く熱心で、、、「先生~うちの子、京大行けますか?」「先生~、もっと学力上げてください!」などなど・・・

で、私はと・・・
先生が全くケーキを食べる気配がない事が気になって気になって、何で?と尋ねてみたらね、甘いのは苦手だそう。
そーなんや!そーなんや!!だったら・・・
「じゃ~、私食べていいですかぁ?下さいっ!!」とお頼みして貰いました♪
そんな私の行動が凄くおもしろかったみたいで、みんなに大笑いされたんですが、私の方が笑われた事にビックリしたよ!
だってだって、、本当においしいケーキやったから、本当に食べたかっただけやのに・・・。

長男、次男、、ごめんよぉ~・・・こんな母で。

でも、受験するのは私ではなく長男だし、頑張って勉強するのも長男自身。
行きたい大学に進めばいい、そう思ってます。


あと、先生に質問した事は「何年ですか?」  寅年だって。フェレットみたいな優しい顔した先生なのに、、トラなんやぁ~。


そして、お散歩ではママな私。

956-7.jpg

みんな揃ってパチリだよ~!!「伏せ~~~!!」

956-11^^

何で・・・そんなにバラバラな方向なの?

もう1度チャレンジ! 「伏せ~~~!!」

956-10^^

やっぱ、まとまりない。笑

みいちゃ~ん♪だけを呼んだのに、、しゃしゃり出てくるし、、たまちゃん。

956-9^^

もっともっといろんな所へ連れていってあげたいという気持ちだけはあるんだけど、
結局いつもの公園ばっかり・・・。ごめんね。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りょうちゃんの事は りょうって呼んで、
私の事はボヴィーって呼ぶ次男!
やるじゃ~ん^^
ボヴィーは見なおしたぞ~!(笑)
おかげ様で、りょう(爆)と楽しく過ごせたよん♪
それにしても、、、留学って・・・
生意気~(爆)
一回り成長して、帰っておいでよ^^
ところでスワヒリ語は勉強してる?(爆)
2009/05/26(Tue) 21:19 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
最初いい話やな~って読んでたら、途中からおもろなってきた。(笑)
さすがはりょうちゃん!
でも、いい家族やね~^^
次男君、留学して行ってしまったら、りょうちゃん泣くんちゃう?






2009/05/26(Tue) 22:33 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
母思いのいい息子さんですね~^^

役員会!なんかスゴイですね~
なのに「何年ですか?」のに質問笑ってしまいました(爆)

3ワンズの写真めっちゃ可愛いです~~v-10

2009/05/27(Wed) 10:17 | URL  | ことぶきママ #8qPnXzgo[ 編集]
いい話やった。((´∀`*))キャ,、'`♪
たしか、あんなちびっこやったのに!!
私も、年取るはずやなぁ・・・

留学いいねぇ。
私も、もう一回行きたいなぁ。
パパ、ママ、元気かしら?
と、思い出に浸ってしまったわ。

みぃちゃんはやはり、アイドルです。
たまちゃんに鼻キック(?)されてる
ガゾが、うちの会社の事務員さんに
大好評(*´・,_ゝ・) プッ
壁紙になってたりして・・・
2009/05/27(Wed) 12:25 | URL  | くろ&まりも #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
そうそう、何の不思議もなく普通にボヴィーって呼ぶ。笑
でも、電話は拒否!爆

留学、生意気やろ?
私が行きたいっちゅーねん。

スワヒリ語(笑)の話題になったら、、舌打ちされるねん!笑

☆プリンのおやじ☆
私もはじめはウルウルしててんけど、、、資料見てても全く分からずでちょっと焦ってる!

引張りっこで太郎ちんに負けた次男(笑)、留学付いていってもいいか?と聞いて睨まれた事がある!
ならば先に行っとくってのはどうやろか?笑

でも絶対大泣きやきやと思う、、そん時はプリンちゃんの寝転んだらええのに~を見させてもらいます!

☆ことぶきママ☆
次男はマザコンです(←キッパリ)
でも生まれてからずっと反抗期みたいな奴です。

役員会、凄いでしょーーー!!
みんな奥様ざますよ~。
お友達にはなれませんけど。笑
長男の事も聞きたいねんけど、それよりも生まれ年の事やら、、好き嫌いがあるのか?何時に寝てはるのか?・・・そんな事の方が気になる私です。笑

☆くろまりちゃん☆
そうですよー!あの髪の毛伸ばしててどこから見ても女の子だった彼です。笑
石○先生に、男か女か聞いた事もある!笑

くろまりママ、留学してたん?どこへ?気になるわ~。
今はどこへ行くか?もまだ決定してないねん。
ニュージーランドかカナダになると思うけど、本人はイギリス希望らしい・・・。

鼻キック、おもしろいでしょ?
足の臭いかぎながら、ずっと寝てたぞ~~!笑
2009/05/27(Wed) 15:46 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(Wed) 19:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

