スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
畑のお花
2009年05月23日 (土) | 編集 |
『矢車草』 好きなお花のひとつです。

おネギと一緒に咲いてるのが可愛い。

9523-2.jpg

計算されたガーデニングも綺麗でいいけど、こんな風に畑で咲いてるお花って好き。

『カンナ』もきっと畑が似合うお花だと勝手に決めています。笑

ちょうど、たまちゃんを連れてたから・・・パチッ!曇ってるのがくやしい~!!


9523-3.jpg

ショーで、服従訓練のデモをして、あの姿を見て「凄いね~」「賢いね~」「どうやって教えたの?」と、声をかけて頂きました。

いろんな事を教える前に、一緒に遊ぶ楽しさを教えるのが一番だと、、私は思います。
周りの人や犬が目に入らないぐらい一生懸命遊ぶのです。
もちろん人間側も一生懸命遊びます。はじめは恥ずかしいけど、、、慣れます。笑
で、そのうち犬とはしゃぐ怪しい人が来た!って他人からそう見られます。笑笑

でも遊ぶってどうやって遊ぶの??
去年も言葉で説明しにくかったのでブログに動画をアップしました。
なので、、、気になる方は 2008年5月のブログを見て下さいね~。

たまちゃんは訓練が大好きです。遊びと同じぐらい楽しんでくれてます。

ちなみに、訓練の練習時間は10~20分ぐらいを週2~3回、その程度なんですよ!

ただ、、遊びは毎回です♪

デモすると、賢いと思われがちだけど、実際はそうでもなく
たまちゃんに関してはむしろおバカ全開。笑

寝てる姿まで、パー!

9523-4.jpg

ん?たまちゃんの足が・・・

9523-5.jpg

みいちゃん、臭くないですか? 笑


話はショーに戻りますが・・・
今回もたくさんのスタッフィーちゃんが来てくれてて、、可愛いよねーーって話してたんですね。
「知ってた?スタッフィーって“小さな訪問者”って言われてるねんで!」
と、自信マンマンに言った私に、、
「黒い稲妻やろっ!!」と指摘してくれたシオンパパさん、ありがとう。笑

いつも、たまちゃんをパーなんて言ってるけど、、私も・・・。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃん、いつまでもパーのままでいてください!
まぁ、落ち着く事は無いと思うけど(笑)
それから、寝てる姿、太郎と一緒や~!
って言う事は太郎もパーか?

たまちゃんをパーって言ってるりょうちゃん!
パーちがうよ~
誰が見ても、天然です^^

2009/05/25(Mon) 21:37 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆プリンのおやじ☆

安心して・・・パーは一生治りそうにありません!涙
もちろん太郎ちゃんも仲間仲間♪

でも、、、私、危険やろ?
時々、天然を感じてしまうわ~。
2009/05/26(Tue) 20:40 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

