スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダニ!?
2006年06月29日 (木) | 編集 |
昨日の夜、いつものようにワンズのお耳をおそうじしてると・・・
たまちゃんの左耳に変な物体が!!!
綿棒でもとれない~~~何??
よ~く見るとマダニ。
ピンセットでとったんだけど念の為、今日は病院へ行った。
私はもう心配で心配で、、なのに消毒のみ!!
そしてフロントライン。もれなくすーちゃん&みいちゃんも。
なるべくなら避けたかったんだけどなぁ~。
ハーブとか自然の物で予防したい派な私なので・・・
でも、仕方ないよねぇ~、ちょっと草むらをクンクンどころか走りまわるんだもん。
(まわりに迷惑がかからない時だけノーリードにしてます)
btama.gif

早期発見だったみたいでホッとしたよ。
そして体重が25、1キロに増えてたぁ~~~^^
みいちゃんは変わらず23、4キロ。

お耳が長いわりに耳の病気にならないすーちゃん。
ビーグルってホント強い、病院いらずとは本当だよ。。
↓こんな風にお耳でトンネルもできちゃう^^
bsu.gif

可愛いすーちゃんに私ってば・・・・・
昨日はひどい事をしてしまった。
鼻の上に出来てるのは、いわゆる老人イボだと知っていたはずなのに、何せダニにとりつかれていた私、取ってあげなくちゃ!と手術開始!
ピンセットや毛抜きで必死で引っ張る、でも取れるどころか血がでてきたぁ~。
そこで手術を断念(血が恐いので・・・)
今日の朝、見てみるとかさぶたになってた。。
ご、ごめんよぉ~~~すーちゃん、痛かったかしらん?
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
