スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かわい子ちゃん
2009年04月22日 (水) | 編集 |
職場近くの駐輪場にいてる野良ネコちゃん♪

9422-1^^

初めて会ったのは、去年の夏前。

あっ、ネコちゃんや・・・。可愛くてじっと見ていたら、「ミャ~~」と小さな声で鳴きながら近寄ってきました。
野良ネコなのに、警戒心ないんやろか?
そう思ってナデナデしたら、骨骨骨。
かわいそうなぐらいガリガリに痩せていました・・・。

安易な気持ちで野良ネコを甘やかしてはいけない。
そんな事ぐらい分かってたけど、このままほっておく事なんて出来ない!
思わずキャットフードを買いに走りました。
慌てて戻ってきたら、野良ネコちゃんは「待ってたの・・・」とまたミャ~ミャ~と寄ってきました。
やっぱりお腹空いていたんやね、凄い勢いでキャットフードを完食!

次の日も、その次の日も、それからずっと野良ネコちゃんは駐輪場にいてました。
妙に人懐っこいネコちゃんで、抱っこしても大人しい。
迷ったんかな・・・捨てられたんやろか・・・

9422-2^^

いつまでも、野良ネコちゃんって呼ぶのもなぁ・・・でも自分で飼ってて責任とれる訳じゃないし、、名前付けるのもなぁ・・・

なので、野良ネコの『ねっちゃん』そう呼ぶことに決めました。(←名前やん、笑)

駐輪場には、ねっちゃん以外にも野良ちゃんがいてて、いつもペアでいてる子達、喧嘩野郎、隅っこで座ってこっちを見てる子、生まれて数ヶ月の赤ちゃん兄弟・・・。
テレビでしか見た事のない野良ネコワールド♪ほのぼの。
ねっちゃんはいつも独りぼっちで馴染めない様子^^

そんな野良ネコワールドから、1匹いなくなり、、また1匹・・・。
少しずつ処分されてると言う噂を聞きました。

とても悲しい現実。
どうする事もできない事が辛い。

赤ちゃんネコちゃんの姿が見えなかった日、涙が止まりませんでした。
何のために生まれてきやってんやろ・・・楽しかったんやろか・・・

ねっちゃんはどうなるんやろ?
今日も会えるかな?会えた日は、明日も会えるかな??
そんなドキドキした日々を過ごしました。

現在、駐輪場に野良ネコワールドはありません。

でも、ねっちゃんだけは、いてるんです!
独りぼっちだけど、いてるんですよ^^

ねっちゃん、どんなお顔してるのか みんなに見せてあげて~。

   ミャ~~
9422-3^^

・・・決して、べっぴんさんとは言えないけど(笑)可愛いでしょ♪

人懐っこいねっちゃんは、いろんな人に可愛いがってもらってます。

オバちゃん達に「みーちゃん」と呼ばれ、茶髪の中学生軍団には「ヤス」と呼ばれてるを知ってる。
でも、、ねっちゃん、女の子なんだよね・・・ヤスって!笑

おいしそうな缶詰をもらったり、ハムをかじってたり、おばあさんとベンチに座り(みいちゃんか?笑)ウナギをもらってるのも知ってる。

ガリガリだったねっちゃん、今は丸~~くなりました♪


毎日毎日、一生懸命生きてるねっちゃん。
みんなの分まで、図太く要領よく生きていってほしいです。

9422-4^^











スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
話には聞いてたねっちゃん(またの名をヤス)、
可愛い子やん~♪
ねっちゃんが危なくなったら、私もチクリ箱に書きに行くで~(爆)
りょうちゃん、小さな命を守るため、今日も戦うのだ~!
応援してるよ。
2009/04/22(Wed) 21:05 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ねっちゃん?、やす?、がんばれ~!

人間は、地球に優しくとか言うまえに、こんな子達に優しくせんなあかんよね~
僕も応援します^^

それから、ショーは、日曜だけ行くと思います。
りょうちゃん家は?


2009/04/22(Wed) 23:44 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
どこにでもいてるトラ猫ちゃんやろ?
ベチャってしたお顔が妙に可愛いねん♪

チクリ箱・・・名前は匿名にしてや!間違えてもボヴィリンDなんて書かないでよ~爆。

☆プリンのおやじ☆
だからぁ~、ヤスじゃないってば!!笑
今日も元気にミャ~って鳴いてたよん♪
ねっちゃん、暑い日も寒い日も雨の日も、、駐輪場にいてるねん。
何だか、、自分達ばかりが幸せに思えてくる・・。

ずっと、ねっちゃんを守っていくから応援してね~☆

で、ショーは土日参加です!
我が家は車で寝ます^^
プリおや(省略形、笑)、何で土曜日こーへんの?
おいで~おいでぇ~~~~!!
2009/04/24(Fri) 23:30 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

