スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたつの良かった♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
オーストラリアでの山火事、そんな中でのコアラさんの救出劇、見ましたかぁ?
お水をゴクゴク飲んでる姿を見てウルウル・・・よ、よかったね。助かって。
ヤケドの治療もしてもらい、「サム」って名前で可愛がられてるみたい♪
でも、、サム・・・サム・・・なんかしっくりこないのです。
なので私は「バム」と名付けました♪

動物は何でも好きですが、コアラ・ラッコ・カバは特に好きです。
私の影響なのか、次男も幼い頃はコアラっ子でした。
幼稚園での自分マークもコアラ、お絵かきもコアラ、工作でもコアラ・・・。

4才ん時の作品 でめきんコアラ!笑
9214-1^^

もう、10年以上、守り神のようにお玄関に座っております!!

コアラっ子だった次男も、今では中3、受験生。
先日、無事志望高校に合格しました♪
バムに続き、良かったです~~~^^

待っても待っても届かなかった結果通知、んもぉ!郵便やさん忘れてる?さぼってる??なんて思いながらソワソワ、ドキドキしてたら、
きいちゃんが「何言うてんねん、明日や」・・・へっえぇあ、あした??
どおりで届かなかったはず、一日まちがえていたのです
それだけなら別に問題なかったんですけど・・・
張り切ってお赤飯炊いちゃったし、“合格おめでとう”のプレート付きケーキまで買ってしまってたのですよ。
その日は強引に「前祝い」だと、変な感じでお赤飯を食べ、ケーキにローソクを立て(気分が盛り上がるように貰っておいた、笑)、早くフゥーして!と言ったらね、
「まだ合格決まってないのに、そんなん出来へんやろ・・・これで明日落ちてたら、どうしてくれんねん・・・」  ごもっとも・・・
仕方なく、私がフゥーしました!笑

で、翌日きちんと届いた合格通知。
英語国際コースに受かった次男は、その名のとおり、英語中心で、留学も必須なんですね、
それが今からさみしくてさみしくて・・・さりげなく聞いてみた!
「付いて行ったら、あかん??」 眉間にシワをよせる次男・・・。
も~う!分かってるってば!!一緒になんて行かないから!!
次の便で追いかけるだけだからぁ~笑。

自分で決めた高校なんだから、頑張るのだよ。そしていろんな事を学んで下さい。

でも、、、何で・・・私立なん・・・。お金さんバイナラ。涙
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
これからが、楽しみですね。
私の娘も中学から私学で、大学まで、そのままですが、心配は、時折させてくれますが、愛娘
です。次は、高校と出費もかさみますが、親の務めとして、たくさんの経験をいい環境で、させてやれれば、きっと立派な成人になってくれると信じています。
子供の成長は、親にとっての幸せですね。
良い学生生活を送ってくださいね。
2009/02/15(Sun) 01:33 | URL  | ジャック、サリー #BFJTYZbE[ 編集]
お姉ちゃんが「ふぅ~」したんや(笑笑笑)

それにしても、「でめきんコアラ」幼稚園児にしては良い出来やよな~

そして次男よ、合格おめでとう~~~v-221
2009/02/15(Sun) 20:56 | URL  | yuka #-[ 編集]
えっ、あの日が配達じゃなかったの?
電話しながら、ドキドキしてたのに@@
またオオボケかまして笑。
でも合格、良かったね♪
なんか親戚のおばちゃんの私もほっとしたわ(笑)。
でもでも~、なんで英語なん???
あかんやん!
一緒にスワヒリ語、勉強しようよ(爆)。
2009/02/15(Sun) 21:02 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆ジャック&サリーちゃん☆
ありがとうございます♪
ほんとに出費が・・・
娘さん、中学から私立だなんて、セレブですね~^^
でも、今の時代、私立の方がいいですよね!

☆ゆか☆
でめきんコアラ、ずっとお玄関にあるやろ!?
今更、処分するのってちょっと怖いねん。笑

フゥーしたよ!
せっかくローソク貰ってんから。笑

☆ボヴィリンD☆
そうやねん、、、あの日、ふたりして待ってたのになぁ~。

まぁ、合格してホっとしたわ。
親戚のおばちゃん、これからもよろしくやで~。
結婚だって、見とどけてやって~~笑

スワヒリ!これからは絶対スワヒリやんなぁ~爆
2009/02/16(Mon) 00:02 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

