スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同じく天然だったなんて!
2009年02月08日 (日) | 編集 |
走って温まろう♪と、みいちゃんと公園に行ったのですが、寒そうに、ただ座ってるだけ

じっとしてたら、寒さ倍増。一体、何しに来たんだか・・・

「みいちゃ~~ん!走ろうよ!!」 私の呼ぶ声に反応はしてくれるねんけど、振り返った顔は・・・

みいキティちゃん「むーりぃ!」
926-1^^

けだるそうなオッサン顔でした。笑

いろんな面で笑かしてくれるオッサン、じゃなく(笑)我が家の姫さま。
訓練中でも天性のボケ才能を多々発揮。
練習の区切りで、ご褒美のボールを見失ったりもするのです!笑


ボケっとしてるから、、たまちゃんに捕られちゃうねん!笑

・・・って、あんたは確か休止中で動いてはいけなかったはずですが

ボール命のたまちゃんは、ボールが好き過ぎて、訓練の最中はご褒美として使えません
いっしょに走って遊ぶ事をご褒美としています。

そんな彼の天性の持ち味は(笑)、真剣に間違う事。そしてその間違いを貫く事。涙

↓きいちゃんが、「伏せ」と言ってるのに「つけ」と間違えて、頑張って基本姿勢で待機!笑
ペチっとされてるのに、、全く気付かずアイコンタクトで頑張りをアピールハムハムヒクヒク



このみいちゃんと、たまちゃんの天然な部分、どうやら私にも存在してたみたいで・・・

職場で、検査員審査員を、勘違いし、本部から来られた凄く偉い検査員さんに、大きな声で自信満々に「審査員、(←しかも呼び捨て!)審査お願いします」と、言い続けてたらしいです。たまちゃんのように・・・。笑
何年かに一度の厳しい検査で、ピリピリ緊張モードな状況で・・・
見かねた(笑)統括長の「もう○○さん、歌でも歌ってくれるんかぁ?審査してもらうかぁ?」
このひと言で和やかムードになりました。感謝♪

で、私の検査を担当してくれたのは、本部の偉いさんではなかったんですが、総務の××さん。
・・・最も苦手な人、、声大きいし、怖いし、、、私の中で勝手に敵!だと決め付けてる人。
絶対の絶対に何か言われるわぁ~~と思いながら書類を読んでいたら、「もうちょっとスピードアップ出来へんか?」やっぱり・・・。
はいっ。と返事をし、スピードアップしたつもりが「全然スピードアップなってへんやんか!」と、指摘されちゃいました。
で、私は言いました。「無理です!」みいちゃんのように・・・笑。
も~う、やっぱり××さんは苦手やわ・・・。
早くこの現状から脱出せねば!と思い、まだ検査は残ってるのに「ありがとうございました。終わりました」と、言ったら、
「そんな事ないやろ?まだあるはずやで!」それでも「終わりです」とキッパリ答えてしまった私。残りはこっそり別の人に検査してもらいましたぁ~

いつでも私の発言や行動にヒヤヒヤしてるチーフ(うちの部署の上司)、きっと部署のガンだと思ってるに違いない!!

この先も、マイペースを貫いてしまうんだと思う。みいちゃんのように!笑

あ~でも、、総務の××さん・・・本当に怖かったぁ・・・

最近、お仕事が忙しく思うように更新ができませんでした。
家事もサボらず手を抜かなかったのでヘロヘロな毎日だったし・・・。

でも、お散歩はキチンと行ってましたよ♪フリスビー動画なんかもあるのでまたアップしますね♪

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
天然なところ、前から気付いてましたよ~!
読みながら、笑った^^
ほんまに、マイペースで、何か想像できる~

仕事、家事、がんばって!
応援してますよ~^^
2009/02/09(Mon) 23:06 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
お偉い様に「ウソ」をついて、、、
そんな勇気がどこから来るのか不思議やわv-12

ある意味、そんな勇気を持てて羨ましいな~v-20
2009/02/10(Tue) 01:50 | URL  | yuka #-[ 編集]
☆プリンのおやじ☆
私って・・・天然っていうより自分が強いかも。
職場で、不得意な事は「イヤです」「無理です」「出来ません」笑
反対に出来る時は言葉が増えて「上手に出来ました!」「忘れずにちゃんと提出しました!」などなど、自分を褒めながら。笑

こんな私でも応援してくれるん??笑

☆ゆか☆
天敵の××さん!笑
最近、顔見るだけで笑けてくるねん!
下向いて必死に我慢してるけど。笑
今日も「来たっ!」って言ったつもりなのに「出たっ!」って言ってたらしい・・・爆。
2009/02/10(Tue) 22:33 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
同じく天然だったなんて!
・・・・・

何を今さら(爆)
2009/02/10(Tue) 22:43 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
いやいや・・・何をおっしゃる!あなたも同じくやで!!

ふたごっちやねんから・・・当然。
2009/02/11(Wed) 16:41 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

