スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悩み中・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |
たまちゃんが首を長~~~く伸ばして

9127-1^^

見ているのは・・・

9127-2.jpg

きいちゃん&みいちゃんペア。練習したり、遊んだりしている姿をストーカー中。
ボールが出てくると、一段と首を伸ばして見てる、いや、睨み付けてます。笑
だけども、たまちゃんも『休止』の練習中なので、走っていってはいけません!

お守りのボール(笑)を大事に抱え込み、ふてくされる姿が、ちょっぴり可愛い♪

9127-3^^

みいちゃんのペアは、きいちゃん。たまちゃんのペアは私。
で、練習してるんだけど、、ペアを交代した方がいいのか?悩み中なのです。

問題となってるのは、もちろんたまちゃんで(こいつしかおらん!笑)、私との練習が進まないのです。
上手くいってない事もないんですけど・・・いざと言う時、負けちゃうんですよねたはー
伏せとか座れの科目的な事は全然大丈夫で、それより大切な意識の方が育たてられないのよぉ。
異常な執着を持ってるダンベルなんて、、力で普通に負けるしね。

たまちゃんには、ドーンと大きな声や、堂々とした態度が必要なのかも。そして、力で負けない事と。
そうなったら、、私では役不足。悲しいけど。
ずっとパピーの頃から、いっしょに頑張ってきたんだし、これからもずっとペアでいたいってのが本音です。
でも、自分の意地のために結局しっかり教えられないって事は、たまちゃんに負担がかかってる事になるんですよね。


最近、時々、ペア交代での練習もしてます♪

復活!?みいちゃんりょうちゃんペアふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9127-4^^



みいちゃん、マジメに頑張ってくれてます^^。一生懸命な時、尻尾はタラ~ンと下がるんですよ。
そして、アイコンタクトだけは絶品!脚側の位置がずれてても(笑)しっかりお顔は上がってます!!
でも、競技会にアイコンタクト加点なんてのはありません。お顔が上がってようが下がってようが位置が重要ですから。

ヒヤヒヤさせられる『招呼』、この日も際どいところで止まりました。



これも、競技会で必ず減点されてます。確率100%!笑

一生懸命頑張ってるだけどなぁ~・・・。点数に表すと厳しい。
精一杯やって、これだもん。まぁいいや♪

新ペアなるか!?たまちゃんきいちゃんきらきら



うんうん♪頑張ってます。真剣に頑張れば頑張る程、脚側は斜めになり(涙)足にベタッと顔をつけて歩くのです。
真っ直ぐ歩く練習、してるんだけどなぁ・・・

さてさて・・・どうしようっか?
まぁ、きいちゃんに代わったからと言って、反抗せず、素直な子になるなんて、、たまちゃんにはありえないから(笑)、しばらく様子見もってかな。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りょうちゃん^^
母はアホです(うなずくな~~)^^
ここで^^りょうちゃんやきいちゃんと訓練を
頑張るみい&たまをみながら、赤ちゃんだったころのこの子達を思い出し、うるうるするんです
毎日です(笑^^
2009/01/27(Tue) 23:22 | URL  | タッズ母 #ZA9zVw0U[ 編集]
うん。。。
むちゃくちゃ頑張ってるよね!
こんなに出来て、まだ悩んで頑張るの?って思ってしまう(笑
そうだ~
親戚になりましたね!!!!!
2009/01/27(Tue) 23:43 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
☆タッズ母☆
思わず・・・うなずきそうに・・・笑。

訓練は、みいちゃんたまちゃんなりに頑張ってます。
持って生まれた性格も大切に持ち味として進んでいけたらなぁ、と思ってます。

大きくなっても、赤ちゃんのままだよ。
で、私も思い出してうるうる、、よくしてます。いっしょだ♪

☆はなび母☆
そう、悩んでるねん。
みい&たまがもっと楽に訓練できたらなぁ~と思って。

そして、はなびちゃんご出産おめでとうです♪
お母ちゃんになったはなびちゃん、どんなんやろぉ?
本当に親戚さんだね~☆
2009/01/28(Wed) 23:55 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

