スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふしぎ号
2009年01月22日 (木) | 編集 |
いつの間に見てたん?って思う事ってないですか?

昨日、スーパーで井戸端会議してる中学校関係のお母さん2人に会ったんですね、もれなく参加して(笑)
この時期ですから受験の事だったり、ワンコの事でも盛り上がりました。

そしたら、「この前、○○さん見たで~!夜、ねんころ着て、お散歩してたやろ?」
ねんころ?何それ??って聞いたら、私で言う“ちゃんちゃんこ”、きいちゃんは“どてら”と言うけど、一般的には“はんてん”の事でした。
夜やし、誰にも会わへんと思って着てたのに・・・見られてたなんてえぇ
しかも、たまちゃんに思いっきり引っ張られて体が反り返ってたらしい。笑

続けてもう一人のお母さんが、「バイクに犬乗せて走ってるやんなぁ?すっごいバイクに!あれいいなぁ~って思ってんねん」
え~~~~!!ちゃんちゃんこ姿より恥ずかしいかもぉ~~。
しかも、何で私って知ってるん?って感じ。
ご近所のスーパー行く時でも、一応ちゃんとした格好で行くんですね、昨日もGパンにトレンチコートで、
お散歩の時はジャージ姿、おしゃれジャージではなく、ミズノの学校の先生ですか?みたいなダサいジャージ。色は、シルバーと赤で、まるでウルトラマンなジャージ。
このジャージを着ている時は、知ってる人とすれ違っても挨拶もしなかったのに。
なのに、同一人物だってバレてたなんてがーん

でも、目立つかも。ウルトラマンジャージではなく、バイクの方。
だって、3輪バイクだもん!笑
良くピザ屋さんとか、宅配が乗ってるあの3輪バイクに、バリケン積んでます!!爆
そして、『ふしぎ号』と呼んでおります♪

だって~車の免許ないねんもん。昔っから乗り物系が苦手で、自転車のカゴもすぐにボコボコになるし、よく転ぶし、、
18才になった時、免許取るって親に言ったら、猛反対され新しい自転車を買ってあげるから諦めなさい。と説得されたぐらい。
今、原付だけは乗るんですけど、、もうボロボロで、いつどこでぶつけたのか分からないこの怖さ&鈍さ・・・。タイヤがパンクしてるのさえ分からないのです・・・。

今日も『ふしぎ号』は大活躍♪

みいちゃんが練習している間、たまちゃんはバリケンで待機。
分かりにくいけど、最初にポツンと座ってるみいちゃんがいてま~す!見つけてね~♪

キャンキャンうるさいたまちゃんにはボールをくわえさせてます!笑
それでも、フニャフニャ何か言うてるし。

遊び終わって帰る前、ボールを洗うのが定番で、パターンを覚えてるみいたまはいつも先にお水飲み場へ行くんです。
今日は、お爺がいてて、みいちゃんが普通に参加してたのが笑えたっ!
9122-2.jpg
凄いくつろいでるし。笑
9122-1^^

で、帰る時は、またふしぎ号。笑

たまちゃんなんて、慣れたもんで「ハウス!」って言ったらダッシュでバリケンへ


そしてまた、ポツンと座ってるみいちゃん。ふしぎ号が大嫌いなので抱っこして乗せるのです。

みいキティちゃん「かっこわるいもん・・・」

ふしぎ号に、おばちゃん定番の赤ヘル。これに乗れたら怖いものはないでしょう!!笑
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷっ^m^
バリケンが乗ってる~~(爆)
ごめんなさい~笑ってしまいました^^

でもふしぎ号に乗っているみぃちゃんたまちゃんをみてみた~~いっv-398

オジサンたちのところで座っているみぃちゃん♪
かわいい~~v-10
うちの寿は家族以外の人を見ると興奮して
飛びつきます^^;)……特に顔に。

この飛びつき・・・どうにかならないですか?
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい!お願いします!!



2009/01/22(Thu) 21:55 | URL  | ことぶきママ #8qPnXzgo[ 編集]
ふしぎ号^^
ええかんじやなあ~~
一度でええからうちのタッズものしたってりょうちゃん
2009/01/22(Thu) 22:24 | URL  | タッズ母 #-[ 編集]
おばちゃん姿、想像できひん!

歳は、聞いたことないけど、年齢よりだいぶ、若く見えてると思います^^

今度会うときは、ふしぎ号できてほしい~
2009/01/23(Fri) 00:04 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆ことぶきママ☆
いいよ~ん!笑ってよ~~!!だって・・・本当に不思議やねんしv-218
たまちゃんは、今日はどこに行くんやろ??とワクワクして座ってるけど、
みいちゃんはね、、、寝転んでる事が多い。どこでも寝る子ですからぁ。笑

フムフム・・・飛びつきねぇ・・・
飛びつきそうになったら、リードでショックかけて我慢できたら、褒めておやつあげたりして教えていくって言うのが定番っぽいかな。
ですが、我が家やってません!
なので、、飛びつきます(←キッパリ)
知らない人には、ほとんど興味をしめさないたまちゃんですが、時々飛びつくんですよ。
だから、人がナデナデしてくれてる時は「飛びつきますよぉ~~」って宣告してます。笑
まぁ・・たまの怖面見て、寄ってくる人も少ないですけどねi-229

☆タッズ母☆
ええ感じですかぁ~??笑
最初の頃はやっぱり人目が気になったんだけど、今じゃ、どけどけ~ふしぎ号様のお通りじゃ~!です。
慣れって怖い。笑
あっ!でもお買い物の時は普通の原付ですよ。

タッズさん、乗ってくれるかなぁ?意外とビビりそうじゃないですか?笑

☆プリンのおやじ☆
こないだ会った公園まで、ふしぎ号で行った事あります。爆
どこへでも行く自分がこわくなる、時々。

で、年齢!良く分からないって言われる事が多いんです。
実際より若く見られる事も多いですけど、
プリンおやじ+1です。結構そのままでしょ。笑
2009/01/24(Sat) 19:25 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

