スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
河川敷での訓練日。
寒いだけじゃなく強烈な河川敷独特の川っ風・・・。辛いです。

天候に左右されまくる(笑)みいちゃんからキティちゃん

ん?今日はどうしたぁ??
次から次へと頑張るのです。風を気にしながらでも頑張るのですよ!
いつもなら、、もぉイヤや~・・・と、動かないパターンなのに。

今日は本当に良く頑張ってる!と先生にも褒めて頂きましたぁ~♪

脚側でも、しっかり集中力あり!アイコンタクト抜群!!


その他、反転ターン・行進中の作業もよろしい

ダンベルも張り切っておりました!

9111-4.jpg
9111-3.jpg
9111-2.jpg

久しぶりに『前進』の練習もしました。
「伏せ~~~」のコマンドにしっかり反応グー!

「いいですやんっ!」と褒めてくれる先生ですが、な~ぜ笑ってる??
いっつもアホキャラなもんだから(笑)、成功するとおかしいのか!?爆
その気持ちはよ~く分かるけどね。
今日みたいに、ここまで調子がいいと逆に「みいちゃん?どうしたん??今日は???」って思ってしまうんだよねぷぷ

みいキティちゃん「どうちたん??」
9111-1^^

何でもないのよ、、あなたはこのままのキャラで突っ走って下さいな。笑

そして、『来い』が崩れたたまちゃん。
グッドタイミングでの訓練日、先生に見てもらおう~!と、呼んでみたら、普通に走ってくる・・・。あれれ??
先生に『来い』が、おかしくなった事を話し、何度か呼んでみるうちに、やっぱり来なくなりました。
練習と同じく、しっかりこっち見てるのに来ない。何でそんなに自信を失ったのか?

悪い事は重なるもので、今日のたまちゃんは超ワルかった!
練習での失敗は怒らず、それと違うって事を伝える程度だけど、不真面目な態度はしっかり怒らなければいけません。
悪すぎたたまちゃん、今日は怒られ人生でしたぁ~。

原因はコレ↓地面にポコポコ浮き出ている土!こういう物が異常に好きなのでもう誘惑されまくり。
9111-6.jpg

で、こうなる↓

自信なさげなくせに、ちゃっかり土の塊は持ってくる!しかも取りそこねて、戻ってるし~~~!!
ねっ!わっるいでしょ~~!!ふざけてるでしょ~~!!!

しか~~し、それよりビックリしたのは・・・自分の姿。おかしすぎ。

前から先生に言われてたんだよね、たまちゃんって怒られても遊んでもらってる感覚で嬉しい、と。
この私の行動を見て、納得。遊んでるみたいや・・・。

・・・って、事は・・・いや~~ん!私ってば、、いっつもこんなんやってんやぁ!
近所の公園でも周りを気にせず練習してた私、こんな姿をお披露目しまくってたのねがーん
穴があったら、、入りたい心境・・・笑。

そして、たまちゃんの『来い』ですが、だんだんと調子を取り戻してきました♪
今日は、大げさに褒めてあげて。


褒めた後にご褒美としてボールを投げてあげたら、、理解させていく時はボールはいらないと・・・。

今日の訓練中、ご褒美なしで頑張ったたまちゃん!えらかったね^^

崩れてしまった『来い』、自信を失ってしまったたま。
しかし、問題は私にあって、正確には“崩させてしまった”“自信を失わせて迷わせてしまった”のです。
ごめんね、たまちゃん・・・反省します
今日は、日々の練習内容の大切さを学びました。そして、たまちゃんもいろいろ考えてるんだと、気付きました。

そして、そして、、服従心!結局はこれです。

分かってる~!たま~~服従心だよぉ~~~!!!
9111-5^^

あ~、、でもどうやったらママは怒ってる!て伝えられるんやろぉ?
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに、たまちゃんをぺちぺちしてるの見た~!
動画見た人みんなが、本気で怒ってるように見えてないと思います(笑)
声からして、全然怖くないもん^^

それから、昨日里帰りしましたよ~!
もし里帰りする時誘ってくださいね。

久しぶりに、みいちゃん、たまちゃんに逢いたいな~^^

2009/01/12(Mon) 21:12 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
v-218たまご、、、
怒られてもこたえてなさそうな感じやなv-12

声のトーンをおとして、いつもと違う雰囲気をかもしだしてみたら??

密かに応援してる妹よりv-218
2009/01/13(Tue) 01:27 | URL  | yuka #-[ 編集]
☆プリンのおやじ☆
そう、どこから見ても遊んでる!!
手、振り上げて追いかけてる自分に笑ったですi-229

で、里帰り見たよ!
タッズさん&チノママブログで。
もうブルブルブルでおもしろかった~~

私も会いたいなぁ~・・・おやじさんに。笑

☆ゆか☆
うん、こたえてない、全く。
怒られてるのに、遊んで貰ってるとプラス思考なたまご。笑

木曜日、用事終わったら来る?
いろいろ相談(お頼み、笑)あるしv-218
2009/01/13(Tue) 22:06 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

