スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OPDES訓練競技会  みいちゃん編
2008年11月25日 (火) | 編集 |
『やっぱり最強の天然!みいちゃんキティちゃん

いつも無難に科目をこなすみいちゃんが、、、べべ。
彼女に何が起こったのか!?(火サス風、笑)

まぁ、原因は悪天候なんだけど、、、何もそこまで・・・ってぐらいボッロボロのボッロボロ。笑

休止
犬は伏せて待つ。指導主はテントに隠れる。

頑張って一瞬伏せたものの・・・(偽伏せですけど、笑)
81125-4.jpg
きいちゃんが歩き出した瞬間、座り・・・
81125-6.jpg
テントに隠れた きいちゃん目指してのろのろ歩き出し・・・
みいキティちゃん「お父ちゃん、み~つけた♪」
81125-7^^
・・・はい、この科目0点です汗;20点失う・・・
しかし、この休止、みいちゃん以外でもこんな感じの仔が多かった!
成功した仔って私が見たのは2頭だけだもん。
初めて見たよ、プロのワンコがトボトボ歩いて指導主の元へいった姿って。。。
なんし、過酷な休止でした。。

脚側行進
ここで大ハプニング発生!!
動画を見るまえに・・・笑うところの説明。
大雨で泣きそうな顔で脚側するみいちゃん、コーナーを曲がったところで立ち止まる!
みいキティちゃん「アレ何???????」
休止してるワンコが地面から湧いて出てきたとばかりに驚くみいちゃん。
ずっと休止してはってんけど・・・気付かなかったみたいで。
つーか、競技会っていっつもそうやん!何回出てるん?忘れたん??笑
問題はここから。アレ何か見てくる~~~っとダッシュ&アホ走りえぇえぇ
で、その後、何事もなかったかのように普通に脚側するみいちゃん・・・・・
ついでに豪快なブルブルまでお披露目汗;

この科目、ご覧のとおり・・・かなりの減点。当然だよね

そのほかの科目も、冷たくて、地面にお尻がつけれない・・・
全ての基本姿勢は減点。


速歩行進中の立止-呼び寄せ
規定は、速歩(駆け足)行進中に「立って」のコマンドで犬は立ち止まり、指導主は30歩離れてから呼ぶ。って感じなんだけど、、
みいちゃんは、立ってのコマンドでゆっくり後を着いて行き、お父ちゃんが振り返ったらダッシュ!っと規定を勝手に変えてしまいました・・・笑

もちろん、点数はほとんどなく・・・

任意のダンベル持来
唯一、何とかまともっぽく出来たのはこの科目ぐらい。


もうここまでボロボロだと途中で可笑しくなって笑えてきたよ。
日頃みいちゃんペースで練習してるから余計にこんな事になるもの確か。
でも、いいよ~。だって みいちゃんだもんっにっこり
これからもバチバチの服従は入れるつもりはないし。

競技後、「お父ちゃんまだぁ~~?」とずっとこんな感じでした^^
81125-8.jpg
もう、限界なお顔・・・
81125-9^^

もう何度見てもボロボロさに笑いが込み上げてきたんだけど、
繰り返し繰り返し見ているうちにね・・・何だか涙が出てきてね・・・
ちゃんと、座れや、伏せの指示は聞こえてるんですよ。
座ろうと努力するんだけど、どうしても座れない伏せれない みいちゃんの姿。
形は全然決まらないけど、作業を続けたみいちゃんの姿。
競技に入る前、イヤって自己主張もしてたんだよね・・・
81125-3.jpg
こんな大雨の日、お散歩だって行かないみいちゃんが・・・
頑張ってたんだよね、みいちゃん。
えらいぞぉ~みいちゃん♪ママは感動した!
そして、天然パワーアップにも驚いた!!笑

でも、みいちゃんはみいちゃん、可愛いのですは-と
そして、弱虫でいつも競技会の雰囲気に負けてしまっていた たまちゃんも
今回は大分克服できたように思います。
たっまちゃ~~ん!ギューって抱きしめてあげるから髪の毛噛まないでね~~は-と

過酷な競技会を終えて・・・
だんだんと競技会仲間も増えてきて楽しくお話できました♪
どのワンコも、み~んな頑張ってた事に感動したし、
小さな仔が競技してる時なんてみんなで応援したりと、、
凄くよい時間を過ごせました♪

そして、シェパードや、ボーダーなどの作業犬と呼ばれる犬種、強かった~~。
特にシェパードは最強や!
だって、、雨より作業する事を選ぶんだもん!!素晴らしいよ。
ピットブルでは考えられません・・・。

うちは、この先も
みいちゃんらしく、たまちゃんらしくで頑張っていきま~す♪

しかし・・・たまちゃんの誘惑が“ウ○コ”だなんて・・・
恥ずかしすぎるじゃないの・・・
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

