スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコと掃除機
2008年11月28日 (金) | 編集 |
掃除機かけた時のワンコの反応って・・・みんなおもしろいよね。
すみっこに逃げちゃうタイプ、吠えまくるタイプ、戦いを挑んでくるタイプ・・・
我が家はこんな感じ

絶対よけないタイプ。笑
3ワンズと一緒に寝てるもんだから、、どうしても毛がいっぱいなので掃除機してからお布団を片付けるんだけど、
朝バタバタしてて忙しいのに・・・よけてくれないのね。毎日の事だから分かってるはずなのに!
で、おしりをペチペチ叩かれて、めんどくさ~~と迷惑そうな顔で、のっそのそコタツへ移動。

ちなみに、すでにお出かけして動画には写ってないけど、すーちゃんはもっと強烈!
すーちゃんの身体に掃除機するねんけど(ビーグルって、すっごく毛が抜ける!)気持ちいいみたいでウットリするのです。
掃除機=マッサージだと思ってそう汗;

掃除機片付ける時、1回でコードが巻けた日って、何だか“やったー!”と嬉しくなってしまう。笑

話は変わりますが・・・
この前、『お弁当ブログ』ってのを見てると、作ったお弁当を写真で見たら欠点が見えてくるらしい。
で、写してみた!笑

ある日のお弁当 
(左より、きいちゃん・長男・次男・りょうちゃん)
81129-3^^

ある日のお弁当
(りょうちゃん なし)
81129-2^^

ある日のお弁当
81129-1^^

欠点、見えた見えた!!!色悪すぎ~~~、焦げてるもの多すぎ~~~、ダダーーっと入れすぎ!バランぐらい使おうよ~~って感じ、笑。

欠点は分かったけど、改善するのかと言うと・・・そうでもなかったり。爆

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りょ、りょうちゃん・・・
お弁当はもう少し彩があったほうが(笑)
やっぱりたっちゃんのは少ないのね。
そして、、、りょうちゃんのは・・・
食べる時にはぺっちゃんこに@@
ボディ父の弁当も似たようなもんです。。。
ボディ母曰く、、、「毎日毎日、入れるもん一緒やし」だって(笑)
2008/11/28(Fri) 22:30 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
お弁当の色は基本「茶色×黄色」って、、、

残念な事に同じやわ。

さすが姉妹!?
2008/11/28(Fri) 23:51 | URL  | yuka #-[ 編集]
私も、問題は色合いだわ!って思ったけど我が家も同じだよ~^^
だってさ~、食べないもの入れるよりは食べるものを入れたいし、それを重視してたら自然と茶色くなってしまう。。。
玉子の黄色だってお店のはきれいな黄色だけど、家で焼いたらあんなに黄色くならないよね!

毎日の掃除・・・どこも同じなんですね~^^
けど、ピットよりもビーグルのほうが凄い?
2008/11/29(Sat) 10:10 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
彩・・・・・ホントないよね!笑
たっちゃんのは、これでもまだ多い方やねん、タッパー1個の時もあるし。汗
で、私のは、、空いてる所はご飯入れんねん!

ボディ母を見習って私も毎日いっしょにしようかしらん^^

☆ゆか☆
やっぱり・・・姉妹やな。笑
いろんな所で共通点多いし、これは血やと思うわ。
でも、パパとママの血やで・・・将来こわいな~。笑

☆はなび母☆
色合い一緒??本当に??仲間だぁ~~~♪
そうそう、お弁当はおいしく楽しんで食べてほしいよね^^
なので、みんな微妙におかずが違う。あーしんど!やけど。

ビーグルって、、めちゃめちゃ毛抜けるねん。
フリースなんて着てたらもう大変!!
2008/11/29(Sat) 20:55 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

