スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OPDES訓練競技会IN滋賀ドギーズパーク たまちゃん編
2008年11月25日 (火) | 編集 |
きのうの24日は競技会でした。
もうねぇ・・・大雨だし、強風だし、気温2~3度えぇとにかく寒かったです。

取りあえず、、結果報告・・・

たまちゃん  OB2  9席/24頭中
みいちゃん  OB3  11席/11頭中  “べべ”とも読むグー!

結果はご覧のとおり、トホホ・・・でしたけど、頑張ったんだよ、みい&たま。

『すべて見せます!笑いと涙の競技会!!』←何の番組やねん。笑

はじめに『誘惑に勝ったぞ!たまごくんアンパンマン

たまちゃんの指導主は私で申し込みしてたんだけど、数日前から風邪をひき発熱・・・。
当日、気合で治ったと思ってたのに、公開練習後、だんだん身体が思うように動かず、“欠場”しようかと。。
悩んだ結果、何と!きいちゃんが急きょピンチヒッターにbikkuri01
普段たまちゃんの訓練をしてない きいちゃんが指導主。本来なら考えられないこと。
しかも、リンク内は、鹿のう○こだらけで・・・食べるんですよ・・・たまたはー
競技中、食べまくるおそれ・・・大。
何よりたまちゃんの意欲を抑える事ができるのか?

不安から始まった競技・・・。

脚側行進
相手ペアのワンコ付近で、やや乱れる・・・わかりやすい奴。笑

みんなの不安をよそに、いつものたまちゃんだぁ~♪
バタバタ跳ねそうな脚側そして、、しっぱふりふり♪

オプデスは何といっても脚側!この2つの動画↑ではまだ足りないぐらい長い距離をひたすら歩く。
もちろん、声かけ・褒め声は禁止。
チラホラよそ見はあったものの、安定した脚側だと、14点/15点中グー!

行進中の座れ
指示通り、ちゃんと座りました^^が、振り返って私を確認するたま・・・笑。
で、この後・・・目の前に落ちてるウ○コを見る見る見つめる!!爆
でも食べずに耐えた!!って、食べないで下さい。
この科目は何点だったか忘れた多分1点減点だったような・・・


行進中の伏せ-呼び寄せ
指示通り、一旦伏せたものの・・・座ってしまった。
お腹をつけるってこの状況で短毛種は辛いのよねぇ~・・・
しかし、、、ここでもウ○コ見る見る。笑
「来い」は元気いっぱい♪でも正面停座の位置が悪くって・・・
この科目、4点減点でした・・・。


休止
伏せて待つ。指導主は犬から20歩離れる。

これも、一旦伏せたけど座ってしまいました・・・。
寒いからというんじゃなく、冷たくてお腹がつけれないんですよね。
今度から服着せようっと豆電球

どうなる事やと心配した たまちゃん&きいちゃんペアでしたが
即席なのにとても良く出来た!と先生にも褒めて頂きました♪
堂々とした態度でたまちゃんを引っ張っていってくれた きいちゃん。
ウ○コを食べずに(笑)きいちゃんにしっかり意識を集中させて頑張った たまちゃん。

何をするか分からないたまちゃんだったのに、成長を感じました。

寒すぎて、バリケンがガタガタ揺れるぐらい震えていたんだよ・・・ 
それなのに、、とってもとっても頑張ってくれました

で、いつものことですが、、、
相手ペアのワンコが怖いと・・・背中を向ける たまハムハムヒクヒク
81125-1.jpg
そして、競技が終わったと気付いた瞬間、ウ○コを食べまくる たまがーんがーん
相手さんペアが何を食べてるのか不思議そうに見ておられます・・・恥ずかしすぎっ!
81125-2.jpg

お昼休憩後はいよいよ みいちゃんの出番。
悲しい事に・・・雨はさらに激しく・・・・・



















スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(Wed) 10:20 |   |  #[ 編集]
寒い中、本当にご苦労様でした!
よくやったと思うよ!
かなり笑わせていただいたけどね^^
で、風邪はどう?大丈夫?
しっかり食べて休んでくださいね~^^
2008/11/26(Wed) 11:09 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
大雨&強風の中、お疲れ様!
当日はお昼が近付くにつれて雨脚が強くなってきて、、、
みいちゃんの時間や~んって、拝む思いで空を見上げてたよお。
 
たま、頑張って歩いたね♪
雨の中でも楽しそうな脚側、立派だぞ~^^
みいちゃんのあほ走り、最高に可愛い♪

それにしても、鹿のフン・・・やっぱり食べますか~@@
6月のオプで、海藻(?)食べまくって失格になったリンダさんを思い出すわぁ(笑)
鹿のフンやったら絶対食べるし!
競技中我慢出来たなんて偉い!
なんやかんや言っても、着実に服従の心は育ってるね♪

とりあえずは休養&かぜを早く直して、来年に向けて また頑張ろう♡

うちは・・・7日のドラハがちと怖い(爆)
2008/11/26(Wed) 17:52 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ますます、みぃ、たまごのファンになってしまったわ。

「ウ○コ食べる」ホンマ面白すぎやわ。

電車の中で思い出さないようにせんと、
一人で笑ってしまいそうな位面白いわ。




2008/11/27(Thu) 00:29 | URL  | yuka #-[ 編集]
おつかれさ~~~まです、きいちゃんv-290
りょうちゃんは、カゼッピキさんでご苦労さま。

それにしても、この天候の中よくぞ頑張った、みいちゃん。たまちゃん。
素晴らしいv-353

みんなよくお天気が・・・とか、場所が・・・なんて言い訳する人いるけれど、
みんな同じ状況下やん!思うんやけど、これは寒さや雨が苦手なワンには辛すぎや~~v-12

みんな体調崩してへん??
りょうちゃんはみんなに風邪を撒き散らしてソロソロ回復とちゃう??v-403

御殿場も馬の・・・が埋まってたよe-263
2008/11/27(Thu) 09:05 | URL  | @まま #-[ 編集]
大丈夫?
たまちゃん、お腹大丈夫?
前に逢った人の犬が奈良公園の鹿のフン食べて病気になったって言ってたから、勝手に心配してます!

みいちゃん、寒い中頑張ったね~。
結果も大事かもしらんけど、頑張るのんがもっと大事やから、感動したよ^^

これからも、楽しみながら頑張ってね~^^

2008/11/27(Thu) 23:01 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆はなび母☆
うん。寒すぎた・・・。
たまちゃんはともかく、今回のみいちゃんはホントに笑えるでしょ!?
みいちゃんペースの競技会でした!笑
で、風邪はもう大丈夫♪しっかり きいちゃんが引き継いでくれたので・・・^^

☆ボヴィリンD☆
みいちゃんのあほ走り、もうビックリしたよ~。でも最高に笑えた!
恐るべし緊張感ゼロの女。笑

まさか・・・あんなに鹿フンがあるなんて!!
競技中ガマンできたのは確かにエライけど、、敵が鹿フンだなんて。爆
相変わらず海藻は盛りだくさんやったで~。+鹿ふんやから、リンちゃん絶対大喜びするはず!笑

☆ゆか☆
もう・・・誰も鹿フンなんて食べてなかったのに、恥ずかしい奴!
みいちゃんは、あほ走りやし・・・笑
でも、みんな可愛がってくれるねん^^

☆@まま☆
確かにあの状況は凄かった!
ピットブルって超短毛だから、、苦手と言うよりも“無理”って感じ。
お腹なんて・・・ホンマに毛ないし。

で、どう頑張っても、しっとり落ち着いて歩けないたま。笑
やっぱりバタバタ脚側でした・・・はは。

☆プリンのおやじ☆
心配してくれてありがとう♪
たまちゃん・・・へっちゃら。お腹までパーなのか!?笑
それとも奈良公園より、ドギパ鹿の方が良質なフンなのか!?笑

みいちゃん、気持ちいいぐらいのべべでしょ・・・
失敗だらけだったけど、何もしないでテンション下がるよりずっといい!

今度はリンダのアジリティ!続けて応援してあげてね~~~♪





2008/11/28(Fri) 00:00 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
風邪どうや~?
仕事休んじゃった?熱上がったん違う?

やっぱり雨の競技会は嫌よね~
たまちゃんにはビックリやけどね~
めっちゃ普通に競技してたし・・・
指導手が違うのに・・・・
たまちゃん大物やわ~

うちのPC容量小さくてまだ↑の動画見てないんやけど・・・
もしかしてまた私の声入りまくってた・・・?
写真やと思ってめっちゃ喋ってたし(>_<)
ごめんやで~
2008/11/28(Fri) 23:48 | URL  | リックス母 #-[ 編集]
☆リックス母☆
お互いお疲れ様^^
ディディちゃん、1席おめでとう~~~♪
すっごくキレイな脚側・・・ほれぼれしたっ。
どう頑張ってもバタバタ脚側なたまと大違い。笑

動画、いっぱいやから重たいと思います・・・。
しつこく更新更新しながら見てください。ペコリ
2008/11/28(Fri) 23:55 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

