スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名前って・・・
2008年11月12日 (水) | 編集 |
カラフルな落ち葉を見ると、あ~寒くなってくんや・・・とテンションが下がります。
今日はポカポカしてて気持ちよかったけど。
81112-5^^

職場で暇な時に、ワンの名前って、、みんなどうやって決めたんやろ~なんて考えた。

ヴィヴィアンは、ヴィヴィアンウエストウッドのヴィヴィアンやで!絶対!!
そう思ってボヴィリンDに聞いたら、あっさり違うと・・・笑。
じゃ~何?リンダは“うらら~うらら~”と踊り狂ってほしかったのか?
“まるこ”はオカッパピットになりたいのか?
“はなび”は空まで飛んでくほどはじけてほしいのか?
“あっと”はあっと驚く仔になってほしいのか?
“とこ”はとことこ歩くのか?

飼い主さんに聞いた訳でもないのに、ありえない由来を勝手に想像して、それはないやろ~と勝手に笑って、、
あの仔は?この仔は?と止まらなくなってしまい、下を向いてニヤニヤ。笑

で、上司と目が合うがーん

ちなみに、うちの仔は・・・

『スヌーピー』
81112-4^^
スヌーピーのモデルとなったのはビーグルと知って命名。そのまんま。笑
でも、お外で「すぬ~ぴ~~」と呼ぶのは、とっても恥ずかしいのです。
なので、すーちゃん♪
他の呼び名は、すっちゃん・スーピー・すーじい・じじい・じさま・ブーグル・デブリン。

『みい』
81112-3^^
何となくのひらめきで命名。
本当は「りん」と決めていたんです。
実は私・・・北斗の拳マニア(オタクレベルかも)でね、
あのラオウまでもが、ひざまずく“天帝の子、リン”もうこれっきゃない!って思ってたのに
タッズ父に「あかんあかん、関東にそんな名前おんねん。ややこしい」と却下。爆爆
で、何となく頭に浮かんだのが、みいだったのです^^
呼び名は、みいりん・お嬢ちゃん・のんちゃん(名前かわってるし、笑)

『たまご』
81112-1^^
みいちゃんと同じく、初めは「アメリ」の予定だったのです。
大好きなフランス映画から。しかも女の子の予定だったし・・・。
絶対アメリ!と決めていたのに、、
スーパーのチラシを見てて「たまご100円」安いなぁ~、買いに行こう!
ん?たまご・・・たまご・・・可愛いやんっ♪
で、たまごになりました。笑 特に意味もなく。
呼び名は、たまちゃん・たーちゃん・たまごん・ごたま・ごっちゃん・赤ちゃん・おっさん。

たまアンパンマン「オラ、悟空が良かった。たまごなんて・・・ふざけてるぞ!」






スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぶはははは~v-237
そりゃ~考え出したら切が無いし、けど楽しいでしょうね~^^
「はなび」は私が決めたわけじゃ~ないの!
子供がつけたんだよ~
けど、名前のとおり、ドッカ~ンっと弾け飛ぶ。。。そのままになってしまった(汗
けどさ~、本当にここに入ってきてくれたから、日記が書かれたよ~ってわかるから嬉しし、すぐにこれるから便利だわ^^
2008/11/12(Wed) 19:33 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
う~ん、、、
何から取ったってのはないんだけど、
でもどの子も、その名前に似合った顔になってない??
ヴィヴィアンはヴィヴィアンて顔してるし、
リンダはリンダって顔してるでしょ?(笑)
それにしても、、、たまごって・・・
最初に聞いたときは、「たまご~‘‘???」って(爆)
でも今は、たまって顔になってるし(笑)
2008/11/12(Wed) 21:29 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
まるこは、体も性格もま~るい子になるように、まるこです!
体はま~るくないけど、性格はま~るい時もあるかも・・・・・
まあ、ビミョウです(笑)

プリンの方が食べすぎでまるこです^^

一人でこんなこと考えながらにやにや!
おもろすぎる~
読みながらだいぶ笑った^^

2008/11/12(Wed) 21:39 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
笑笑笑

すーちゃんのあだ名、悪くなっていってるし、、、

デブリンなんて、、、

可哀想な感じやけど、可愛いお名前でもあるな~
2008/11/12(Wed) 22:52 | URL  | yuka #-[ 編集]
ははは。
おんなじこと考えてる・・・って笑っちゃったよ。

みんなそれぞれ、その時の思い入れだったり、お気に入りのだったり、
もしかすると初恋の・・だったり?
面白いよね。

うちは、まあるい優しい感じのイメージかな。
あと他にすくない名前。こだわりはひらがな。

「とこ」は私の子分ってことでとこパパが命名。
「あっと」はりょうちゃんの想像でええねんけど、『世間をあっと言わせる』が本当の意味。
でもそれが大間違い???
違う意味であっと言わせてしまっているv-399
スラロームは折るわ、ハードルも折るわ、シーソー壊すわ、3歳過ぎてやっとましになってきたけど・・・
でもv-292
昨日もあっとのクビが赤い・・・なんで?って思ってたら
スラロームに擦れてだった。ペンキの赤。
塗り立てじゃないのに・・こんなヤツおらんやろぉv-356
2008/11/13(Thu) 10:11 | URL  | @まま #-[ 編集]
☆はなび母☆
そうそう考え出したら止まらなくなった!
はなびちゃんって・・・子供さんが考えたんだぁ~。
すっごくすっごく可愛い♪って思ってたのだよv-218
ドッカ~~ンと弾け飛んでも可愛いじゃないの^^

☆ボヴィリンD☆
確かに・・・・みんな名前の顔になってるわぁ~。
うんうん、リンダはアテ、違うかっ(笑)リンダって顔してるなぁ~。
ヴィヴィアンなんて、本当にピッタリやと思う!

たまご・・・・・決めた自分に今更ながら笑える!!

☆彫艶さん☆
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
せっかくの初コメント、、間違って削除してしまいました・・・・。

ナイトメアに目をつけるなんて・・・いいですね~♪
サリーって聞いたら、、魔法使いサリーが頭に浮かぶ私です^^

おバカな私ですがこれからもヨロシクです。

☆プリンのおやじ☆
なるほど・・・ま~るい仔ね^^
ちびまるこじゃないよね、もちろん。笑

プリンちゃんがまるこ!!爆
サイコーですv-218

☆ゆか☆
気づいた??
だんだんと呼び名から悪口みたいになってるやろ??笑
でも、ウソはついてない!!

☆@まま☆
はじめてのアタリ!!
本当にあっと驚かしてくれるよね、ある意味。爆
とこちゃんって子分やってんやぁ~^^

しかし、いつまで彼は周囲をあっと驚かしてくれるんやろ~
きっと・・・一生???笑
2008/11/13(Thu) 16:13 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

