スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごろりん
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は真面目に練習しよう!と思い公園へ行きました。
いつもは不真面目かと言うと、そうではなくて(私的に)集中力と言うか、流れみたいな事の練習が中心なので、どうしても科目練習が後回しになりがちなのです。

競技会もある事だし、科目作業はどうなんやろ?って、今頃焦っております

練習前にハンカムさんの可愛いカラー&リードを、たまちゃんにつけて見た!
8116-8.jpg
う~~ん・・・微妙な感じ。やっぱりアンタはアンパンマンでいいよっ!!笑

おっとっと・・・真面目に!なんて宣言しておきながら・・・いけませんねぇ~。

みいちゃんからキティちゃん
特に何が悪いってないんやけど、何だかなぁ~って感じ・・・。
意欲が感じられなかったです。気分がのらなかったんやろね。
日頃みいちゃんペースで練習してるから、こんな日があって当然なんですけどね。

で、たまちゃんアンパンマン
意欲がありすぎて(汗)、作業が雑・・・。
まず、落ち着かせる事が始めないといけません。
指示に対して、ちゃんとやってるんだろうけど、、何となくバタついて見えてしまう。
競技会でも減点された事があるのです!涙

褒めたり、叱ったりしながら練習するのは楽しい♪
でも、遊んでる姿を見るのはもーーーっと楽しい♪♪

だって、、この笑顔ですもんにっこり
8116-1^^


みいキティちゃん「ボールちょーだぁーーーい」
8116-2^^

みいキティちゃん「ちょーだいってばっ!!」
8116-3^^

みいキティちゃん「たまばっかりずるい・・ちょーだい」
たまアンパンマン「絶対あげないもん・・・」
8116-5.jpg

競技会で勝つためにはこんな事はタブーなんだよね?
別々に公園連れていって、1対1で向き合って練習して遊んで・・・
分かってはいるんですよ、私だって。
でもね、この仔達の楽しそうな姿を見てると我が家はこれでいいの♪って思っちゃう。
嫌な事がある時や、悩み事を抱えている時、何度もこの仔達に救われたんだから。
8116-6^^

こんなにヘロヘロになってるくせに、いつまでも遊びたい たま。
ほんの1メートルだけでもいいからボールを投げろ!と持ってくるのです。
たまちゃんの息づかいが変態チックでこわい・・・笑。

「もうおしまい」って何回も言ってるのに、しつこいしつこい。
みいちゃんを見習って休憩でもしたらぁ~!


走り回った私もすでにクタクタ。
みいちゃんと一緒にごろりんして休憩♪
汚れても平気!人に見られても気にしない!!もう慣れた!!!笑
ポカポカして気持ちよくって本当に寝てしまいそうやったけど
たまちゃんが顔中ペロペロしてくれはるから(笑)寝れませんでした。
・・・ほんまに寝たらあかんよなぁ~。笑







スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
訓練より、楽しいが一番!
大賛成です^^
僕も、一日に一回でも楽しい事があるようにしてあげたいって思ってます。

楽しみながらの訓練、大会、がんばってくださいね~!
応援に行きます^^
2008/11/07(Fri) 22:23 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆プリンのおやじ☆
でしょ!でしょ!!
そばにいてくれるだけで十分幸せだよね♪

競技会、滋賀県だぞぉ~。遠いぞぉ~~~~!!
そして、さっむいんだから。
でもワイワイ楽しいからやめられないんです^^
2008/11/08(Sat) 21:09 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
それでいいのだ!!
みい&たまごの訓練が誰が見てもいいな~って思うのは、
2頭が本当に楽しみながらやってるのが感じられるからだよ。
頑張ってりょうちゃんのスタイルを変えずにやってほしいね。
2008/11/09(Sun) 13:00 | URL  | Glory Taz's父 #-[ 編集]
☆タッズ父☆
私にとって、訓練ってすべてが楽しいんです。
上手くいっても、失敗が続いても、とにかく楽しいからまた頑張ろうって思えます♪

訓練も楽しいけど、普通に公園で、ねっころがってゴロゴロ~ゴロゴロ~してる時、
本当に幸せを感じます^^

この日ね↑、公園に厳つい犬の集団がいてて、
グレートデン2頭、シェパード、ドーベルマン2頭、マスチフ、計6頭!!
すべてパチンコ屋さんのワンコ達。
私ひとりで、みい&たまを連れてて、そのコ達の前を通ったら・・・
「う~わぁ!!ピットブルや!!!」と、慌てて自分の犬をかばってました。笑
たまちゃんは怖くて早足だったけど(定番)、
みいちゃんはいつも通り何も気にせず知らん顔。笑
このパチンコ屋さんの人、みんながビックリするような犬が好きらしいけど、
ピットブルには手を出せないんだって。
こんなに可愛いのにねぇ~♪
2008/11/10(Mon) 00:12 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

