スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠のテーマ 2
2008年10月30日 (木) | 編集 |
パピーの頃から、集中力・服従心・楽しさを大切に訓練してきた たまちゃん。
そうだよね・・・たまちゃん・・・。
何で、楽しさしか育たないんだ???
今、誰の言うことを聞いて、一生懸命にする。という服従心はどうした???

何を教えても、すぐに楽しいに繋げてしまう たまちゃん。
何を教えても、すぐに楽しいと教えてしまう 私。
ステキなペアーや大泣き

楽しさは確かに大切だと思います。
でも一応、競技会も目指してるので楽しさだけでは通用しないんだなぁ~。
知らないワンコがいっぱいの中で楽しいより“怖い”が強くなる たまちゃん。
そんな状況でも服従心さえキッチリ入っていればしっかりと競技は出来るのです。

たまちゃん・・・どうする?
このままでは練習チャンピオンだぞぉ~。爆

大体、歩くのが嬉しくて跳ねる自体、楽しさが100%を占めてる証拠ですよね
あ~~~何でちゃんと伝えられないんやろ・・・
自分のドン臭さを恨むよ・・・

私の悩みを知るはずもなく、イキイキと練習を楽しむたまちゃん。
この顔、この顔、、いっつもこの顔やねん!!
81029-11^^
怒られても、間違えても、イキイキしてるねん。笑

練習後は、たまちゃんもフリスビー♪
みいちゃんと違って、どんな下手っぴなスローにでも食らい付いて楽しんでくれる たま。(感謝♪)
81029-13^^

で、たまちゃんとも公園をぐるりと歩きました。
ほとんど小走りですけど。笑

そしてね、みいちゃんがちぎっては吐き出して遊んでた同じ所で、たまちゃんが立ち止まったのです!

たまアンパンマン「おいしそうな葉っぱ見つけたけぞ!誰かが先に食ったみたいだけど・・・」
81029-12^^
みいちゃんのお残りを、たまちゃんは吐き出さず、しっかりとモグモグ汗;

服従心はなかなか育たないのは悩みではあるけれど、
あーでもない、こーでもないと練習したり、
一緒に遊んだり、走ったり、、
こうやって、関わってる時間は、これからも大切にしていきたいなぁ~にっこり

いつでもどこでも“集中力”
どんな状況でも“服従心”
もちろん、おやつやボールなしでね。

教えきる自信は全くないけど、目標にするぐらいはいいよねグー!

やっぱり永遠のテーマです。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ(>_<)イタタタ・・・
v-418v-292痛い、痛すぎやわ。

まったく同じ・・・ってどうよぉ・・・
しかもうちは、世間で言う知能指数が高いボーダーだちゅうにv-406

この間の競技会でも、トンネルの入り口の止め具を引っこ抜き、
もう1走じゃトンネルに入るのに顔面半分ぶつけてやで~~~。

いつでも何処でもルンルンv-315

何処探してもこんなお馬鹿でハイパーボーダーはまだキョウダイ以外見たことないっすv-12

永遠・・・・ほんまに遠い遠い永遠のテーマなあっとですe-263
2008/10/31(Fri) 11:21 | URL  | @まま #-[ 編集]
たまちゃん、みいちゃんのカラーしてるねんけど!
なにげに結構似合ってるし(笑)

いつも楽しそうなたまちゃん!
いいな~^^



2008/11/02(Sun) 00:03 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆@ママ☆
あはは~~~耳が痛い?痛いやろうなぁ~笑。
お互い、永遠のテーマだね・・・

@くん、見たよ見たよ♪
笑わせて頂きました^^
いよいよアジシーズン突入やなぁ。
毎回毎回、マッハな@くん、、頑張るんだぞぉ~v-217

また連絡するね^^

☆プリンのおやじ(呼び捨て、笑)☆
たまちゃん、ピンクも似合うやろ~v-221
でも、キティちゃんって・・・笑。
人が見たら、すっごい悪い女の子だわ・・・
ちなみに、リンダはね、意外と黄色が似合うねんでぇ~。


2008/11/02(Sun) 22:24 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

