スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠のテーマ 1
2008年10月29日 (水) | 編集 |
集中力、服従心、どんな時でも。
これさえ教えきる事が出来たら、怖いものはない。
が、そう簡単にはいかないのが現実。悲

それに、訓練犬である前に家庭犬だもの。
こんな甘さが邪魔をしている事も十分わかってます。

なので永遠のテーマかな・・・
諦めるつもりはないけれど、この仔達のペースってあるからね^^

今日は、それぞれお散歩の日。

みいちゃんから出発♪
只今、時々訪れる“忘れちゃった病”に侵されています
やる気もあるし、マジメな態度だし、頑張ってるのに・・・忘れちゃう・・・
問題は忘れた事を分かってないって事
叱らず、分かりやすく(笑)、教え直してくしかないのです。
進んでは戻って・・・これがみいちゃんのペースなのか!?

練習後はフリスビー
投げ手は私です!ジャンプするまでもなく、あっという間に私のスローに追いつく・・・

みいキティちゃん「よいしょっと・・余裕余裕~~もっと遠くへ投げてぇ~~」
81029-3^^
・・・ムリです。

いっつも華麗にキャッチするみいちゃんですけど、、
今日はこんな笑える1枚が!!
81029-4.jpg
お行儀よく正座しているように見えるんですけど。笑

せっかくのフリスビー、満足度は低かったと思う・・・ごめん

フリスビー後は、公園内をぐるっと歩きました♪
少し後ろからちょこちょこ(ヨボヨボかも、笑)着いてくるみいちゃん。
でも階段になると・・・立ち止まる。相変わらず訳の分からない行動やわぁ~。
81029-6.jpg

「みいちゃ~ん、降りといで~!」と呼ぶとね、
81029-5.jpg
みいキティちゃん「む~りぃ~!みい、ここで待っとくねん」

そ、そうですか・・・。
仕方なしに戻っていったら、どんぐりさん発見♪
お手手にのせてみた!
81029-7.jpg
全く気づいてない様子・・・
で、今度は頭にのっけてみた!!
『どんぐりと、みいちゃんハート
81029-1^^
ま、まだ気づいてないハムハムヒクヒク

お家でたまちゃんがイライラしながら待ってるっていうのに、、
葉っぱで遊びだすみいちゃん。
ちぎってはペッと吐いての繰り返し
81029-9^^

こんな天然キャラだもん、、忘れちゃった病も分かる気がするよ・・・。

訓練的には、かなりマイナスになっちゃうけど
これがみいちゃんの良さでもある!と私は思ってます。

たまアンパンマン「オラのお散歩紹介は・・・??」

長くなったから、、明日にまわすわ。

たまアンパンマン「グレてやる・・・」





スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
家庭犬とは。。
訓練をやっているから感じること・・・
家庭犬のお勤めは、もしかすると、人間社会の実働犬なんだって想えてきます。

これはこれで、凄いと想うんだよね♪
2008/10/30(Thu) 07:49 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆windyママ☆
あ~~~Rayちゃんの血を少しでいいから下さ~~いe-466
いろんな犬を見て、やっぱりシェパの作業意欲は最高級です!
windyママさんのように、しっかり扱えたら・・・の話ですけど。

人間社会の実働犬かぁ~・・・。
いい言葉ですe-265
みいちゃんも喜んでいます^^



2008/10/30(Thu) 22:09 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
きゃ~、扱い切れていません(爆)
Rayは四六時中、私に文句言いながら作業する犬だもの(沈)
2008/10/31(Fri) 08:17 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

