スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛いですけどぉ~~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
きのうの続き。。。

みいちゃんが帰ってきた!と、嬉しがるたまちゃん。
同時に「次はオラだっ」と期待顔。
行きましょうかねぇ~。
どんどん引っ張ってくれるから(笑)楽ちん♪かと思いきや
ずっと小走りしなくちゃいけないから逆にしんどさは倍増・・・

張りきりたまちゃんでも立ち止まる事があるのですよ!

たまアンパンマン「どれどれ・・・今年の出来は・・・・」
8109-8^^
これこれドロボーさん。やめなさい

小走り状態のまま、あっという間に到着!

クジラさん、またまたこんにちはですね~♪
8109-9^^

暑いよりも、疲れたよりも、遊びたい。そんな奴です、彼は。
走っていいよ~!の合図でGO
いちばん上の公園を目指して。

取り合えず休憩したい私、はやく遊びたいたま。笑
はいはい、分かりました・・・遊びましょ。
どこに行ってもボール遊びですけどねっ。
81010-2.jpg
楽しく遊んでいたら、おじさんが寄ってきて
「犬、放したらあかんやろ」と、注意をされてしまいました。
そうですよね、おっしゃるとおり。みんなの公園だもの。
言われた事に文句はありません。
けど、やや疑問が・・・
あっちで走り回ってるノーリードのラブ達はどうなん?ええの??
と、聞いてみたら
「あの仔らはええねん、知ってる仔やから」
おじさん、いやオッサン、何言ってるの?ふざけてる??
しかも、このオッサン、みいちゃんとのお散歩の時すでにいてたのね、
微妙な距離でウロウロしてて嫌な感じやってん。
一体いつから来てて、いつまでおるねんっ!!
そして、ハッと気づいた事が。
みいちゃんは公園へ着いたときから帰るまで、ずーーーっとノーリードやったよなぁ~。
絶対にオッサン見てたはず。何でたまちゃんだけ??
で、聞いてみたら
「さっきの仔は女の子やろ」 そうそう、よーくご存知で。
「あの仔とこの仔は違うねん」 確かに性格は違うしなぁ~。。
そして、、「顔が怖いがな」
私の中で一瞬、時が止まりました。
今、何て?何て言わはったん??
顔が怖い・・・顔が怖い・・・一体だれの顔が怖いと??
そしたらオッサンがオッサンが・・・
「こーんな怖い顔・・・保健所に電話するで。警察にも電話するで。」と。
な、な、な、な、なんですとぉ~~~
うちのたまちゃんの顔が怖いだとぉ~~~~
顔が怖いからノーリード禁止!なんてどこに書いてるねん!!
ふざけるなぁ~~~~~

もう心の中は怒り爆発。
でも、こう言う訳の分からない不理屈な事を言う人はケンカ好きが多い。
大人になって、きたない言葉で言い合いするなんて大嫌いな私。
もう無視、無視です。
ケンカしに着たのではなく、たまちゃんとの時間を楽しもうと思って来たんだから。
それに、たまちゃんの前でケンカなんて絶対しません。
何だかまだゴタゴタ言ってたけど、知らん顔して離れていったら
オッサン、微妙な距離で着いてくる!しつこい・・・。
きっと見張ってるんやわ。
↓ちび犬連れて座ってるのがオッサン
81010-6.jpg
こんな暑い日に一日中ワンコ連れまわして、ずっとブラッシングして。
サマーカットしたヨークシャテリアを。

グランドから出る時、リードを放してダッシュ
走りっ子して遊びました♪

オッサンは・・・上から見てる見てる!!
どーだぁ~~!このスピードには着いてこれないだろーーーー。ベーだっ。

ボール遊びしなくっても、一緒に走ってるだけで十分楽しんでくれるたまちゃんにっこり

この日のお空は本当にキレイだったよ♪
81010-1^^

みどりに埋もれてます。笑
81010-7^^

そして、可愛い可愛いたまちゃんハート
81010-3^^

たまアンパンマン「オラ、可愛い?流し目でもいっとく??」
81010-4^^
そんなよけいな事はしなくていいですからハムハムヒクヒク

走りすぎて、喉がカラカラ・・・。
帰り道、お友達のお家に寄って休憩しました~^^
大きな大きなシェパードのいてるお家。
その様子は・・・

  また明日。(いつまで続くねん、笑)


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
言ったれ~!
そう言う時は「どうぞ、通報して下さい。構いません」って言い返しますBy 私

昔ね、反対側から田んぼのあぜ道で犬2頭が歩いてきた時、私は先に道を譲って待っててあげたのね・・・そしたらすれ違いざまに「こんなに大きな犬は危険だ。警察に電話する」って言われたの。

Rayは私に脚側停座していて、ワンとも吠えていない状態だったんだよ。私はムカッとしたから「どうぞ~」って言ってやった(爆)。

警察は事故が起こらないと動けないのだぁ!し・・事故起こす可能性はゼロな状況を思い知れ~っておもった。そのおっさんの犬は、ぜぇぜぇ、リードをひっぱっとったぜ。自分の犬がきっと、人を噛むような犬に育てたんだと思う。だから、他犬=噛む犬って発想になるのかもよ。

私達は悔しいけれど、犬の良い行動をアピールして行くしか手だてがないのね。頑張ろう♪

大体、怖いと思う主観だけで通報するなんてなぁ・・人間でその種類の人に「あんた怖いから、通報するぞぉ」ってするのだろうかぁ(怒り)

私は絶対に負けへんどぉ!
2008/10/11(Sat) 09:59 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
うわさのおじさん
顔にシールドが(笑)
うちはヴィヴィアンって小型犬もいるから、
おじさんが怖がる気持ち、分からないでもないけど、、、
なにせ犬のこと、100%ってのはなかなか、、、もし万が一、、、ひと噛みされたら死んでしまうかもって。。
でも、あの子は良くってこの子はダメってのはおかしい!!
おじさんの土地じゃあるまいし、おじさんの勝手な法律作るな~!!
それならば、ノーリードの子たち全頭を繋がせるか、それが出来ないんだったら、自分が場所を変えるかなんかするとか・・・
ところで、たまとそっくりなリンダも、おじさんに言わせれば顔怖い???
でも女の子やし。
どういう反応するんだろね~?
でもでも、、、たまよりリンダの方がよっぽど危ないような(爆)
2008/10/11(Sat) 10:50 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
書き忘れた
流し目の タマ様、
素敵~!(笑)
爆笑したわ。。
2008/10/11(Sat) 10:53 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
私も一言
ピットブル・・・・たまちゃんを、知らない、おっさんは、あんたが出て行け!!!!!!
と思いました。
ピットブルを、飼うTAZ'Sファミリーは、みんなその事を、分かってると思います。
2008/10/11(Sat) 17:48 | URL  | LEE #-[ 編集]
おのれ~
たまちゃんの顔、かわいいのに~。
おっさん、何言ってくれとんねん!

ぷりんも、散歩中、「何でこんな不細工な犬にしたん」って言われたり 、まるこも「これなんて犬種」って聞かれて答えたら、いやそうな顔されたり!
まあ、いろんな人いてますよね^^

今日、おっさんが寝てるとき、太ももがつるように祈っとこう~^^


2008/10/11(Sat) 19:58 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
☆windyままさん☆
Rayちゃんも経験済みなの~!?
犬をちゃんと見れる人ならRayちゃんを通報するなんて言わないよね。。
おかしな事いう人って自分の犬も見れてないと思います!
だってね、オッサンのワンコ、全然楽しそうにしてなかったんだもん。
炎天下でずっと公園にいてるなんて虐待だわ・・・

先生も、お友達も言ってたけど、シェパも怖いって言われるみたいですね。
見た目で判断、悲しいです。。

☆ボヴィリンD☆
こないだはナイスなタイミングでの電話だったね。笑
大分、気分がおさまったよ~♪

そうやねん、みんなに注意するんやったら何の文句もない!
でも、犬種どころか、、顔で判断されるなんて・・・

リンダとたま、本当にそっくりやもんなぁ~。
流し目だって出来るし~~i-237
お互い美男美女や。爆
だからきっと、リンダも警察に電話されるで~笑笑

☆LEEちゃん☆
ありがとうね~~~涙。
ピット飼ってるとね、噂や見た目で判断される事は多々あるねんけど、
ここまで言われるとはビックリでしたよ~。
おまけに公園のお水を飲ませる事にも反対だったみたいで、、
あんたはたまちゃんを殺す気か~~~!!

でも、こうして分かってくれる人がいてるんですよね♪

LEEちゃん家も、いやな事があったらいつでもぶちまけてよぉ~!

☆プリンのおやじさん☆
もうホントにあのオッサンめ~!
見た感じは確かにバタバタ落ち着きないけど
はなしてもどこにも行かないねんよ、たまちゃん。
私に飛びついたりしてる姿も怖かったんやろか?
喜びの儀式やのに。笑

まるちゃんも、この先いろいろ言われたり聞かれたりすると思うわ。
いい事も悪い事も言われるはず。
前に犬種聞かれて、アメリカンピットブルって言ったのに、
へぇ~、、アメリカのペットブルドッグかぁ~って!爆
もうめんどくさいから「そうです!」って言っといた^^

オッサン、太ももがつるぐらいじゃ物足りないよ・・・。
もっともっと祈っといて~。笑

しかし、ぷりんちゃんも・・・ブサイクって。かわいそうに。
もうそんな時は鼻汁とばしたれっ!!!
2008/10/13(Mon) 00:40 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
え!タマの顔が怖い?
顔が怖いだけで警察に通報する?
あの子が良くて、この子が悪い?

あまりにも理不尽な話にあきれました。
人でも何でも外見でしか判断出来ないのでしょうか?触れ合ってみないと分からない事ってあると思うのですが・・・
物事の本質を見れない悲しい人ですね。

女の子は良くて男の子は悪い?
ララ&ララパパの遊び見られたら絶対通報されますね(笑)。
2008/10/13(Mon) 02:35 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
☆ララパパ☆
そうやねん・・・訳の分からない理由やろ!?
顔がこわいって・・・・・
こんなに可愛い系(笑)の、たまちゃんやのにぃ~~~

ララパパの言う通りで、むかつくより、あきれたよ、ほんとに。

ララちゃんの遊びって・・・そんなに激しいの?
アイドルなのに激しいのね~笑

2008/10/14(Tue) 18:29 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
その親父許さん!!
私が一度その公園へ行く!絶対行く!
今度そんな事があったら、その方の電話番号を優しく。お詫びでもしますのでって聞いておいて。
可愛いたまの顔が、、、許さん。
2008/10/14(Tue) 19:40 | URL  | Glory Taz's父 #-[ 編集]
☆タッズ父☆
いつでも味方でいてくれてありがとう、とっても心強いですv-290
とても悲しい言葉でしたけど、
本当のたまちゃんを分かってくれてる人もたくさんいてます♪

それにしても・・・可愛い可愛いたまちゃんなのに・・・
顔で性格判断なんてビックリしましたよ~。
全く・・・あのオッサンはアホです!


2008/10/16(Thu) 16:39 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

