スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年09月28日 (日) | 編集 |
涼しくなったので、夜レッスンはおしまい。
今日から、また河川敷での訓練!
涼しいと言うより、雨もパラパラで寒かったです・・・。

広~い河川敷で開放的になったのか!?
みいちゃん、張り切る張り切る!!

『招呼』では、やはり凄いスピードで走ってきて
激突~はしませんでしが、相変わらずの急ブレーキで止まる。
急ブレーキすぎて、座った時に歪んでしまうのが問題


一度に2つの事を考えられないのは、もっともっと大問題!
今日もあれこれと失敗しておりましたぁ~。はは・・・
しかし、失敗した事に気付いてない彼女は
到ってマジメなお顔で頑張り続けるのですよ。
しっかり集中だけは
脚側で必死にきいちゃんに付いて歩く姿を見てると
何だかニッコリしてしまう^^
8928-3^^

『前進』の練習も大ハッスル!
8928-1.jpg
どんな顔して頑張ってるのかアップにしてみたら・・・
8928-2^^
・・・・・こわかった。笑

頑張った後は“寝る!”
と、自分で決めてるみいちゃん。

ボーっとくつろぎ始め、
8928-4^^

ウトウト・・・
8928-5^^

ついにアゴをつけ、寝る準備OK!
8928-6^^

って、寝たらダメです!!!
今は『休止』の練習中なんだからっ。。。

どこでも寝ちゃう みいちゃん。
緊張感ってないんでしょうか・・・

そして、たまちゃん。

今日は『脚側』の特訓。
だってね、まだ跳ねるのです大泣き
脚側が大好きなたまちゃん、歩けば歩くほど
嬉しくなってくるようで・・・

ここまで作業が好きなんやったら、
歩く事が十分ご褒美になるらしくって
今日はボールもボディタッチでほめるのも止めての練習。
跳ねたり、集中してなかったら歩かない。
ちゃんと出来てたら歩いてあげる。←これがご褒美。
そしたらね、すっごく良くなりました。今日は。笑


集中力もアップ♪
8928-7^^

練習後、いっぱい褒めてあげたら
すっごくすっごく喜んでくれる たまちゃん♪
しつこいぐらい、いつまでもいつまでも・・・笑。
8928-8.jpg

たまちゃん、これはOK!と自信を持って言える科目はありませんっ!!悲
完成する予定もありません!!悲悲

でも、私と一緒に歩く事が大好きなので
何だかとっても嬉しいのです♪

実は・・・そんな、たまちゃんに・・・
また問題が発生しております!
全く次から次へと・・・

詳しくはまた後日。

はぁ~・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵♪
一緒に作業をするのが、一番のモチベーションって、すんごく素敵♪

犬との最大の楽しみです。
私もワクワクしてきました。
2008/09/29(Mon) 10:25 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
最後の写真のたまご、、、
何か人間っぽくて、、、
可愛いやんv-20
2008/09/30(Tue) 01:02 | URL  | yuka #-[ 編集]
あらあらv-237
たまちゃんに今度はどんな問題かしら?
問題だけど・・・楽しみなわたしです(笑
しかし、いつみても楽しそうな訓練ですよね~^^
2008/09/30(Tue) 19:03 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
☆windyママさん☆
えへへ~素敵だなんて・・・照。
先生に教えてもらった通り、頑張ってたら
いつの間にか訓練大好きっ子に育ってましたv-290
嬉しくて跳ねて歩くぐらい(涙)脚側が好きです。
そのかわり、止まる作業は苦手なんですけどね・・・。

いつも、windyママさんのブログでいろんな事を勉強させてもらってます♪
犬の本を買うより、ずっとずっといいです。
素晴らしいママと暮らす うーちゃん・レイちゃんは幸せっ子ですね^^

☆ゆか☆
最近な、すっごいストーカーやねん、たま。
ずっと見張られてる気がするe-263
次男と共にマザコンやわi-234

☆はなび母☆
問題、楽しみ?
安心して~期待を裏切らない笑える問題やからv-222

訓練はね~ホントに楽しいですよ^^
一時、完璧を目指したい時期があってね(たまちゃんがいてない時)
その時は私も楽しくなかったです。
今はね、この仔達が笑って頑張れる訓練をしたいなぁ~って。
たまちゃんはずっと楽しい訓練しか知らないから
ちょっと楽しくなりすぎましたけどi-230
きっとね、訓練したらウチの仔より
はなびちゃんの方が優秀だと思うよ。
だって、うちの仔最強コンビだから・・・。
眠り姫と、暴れん坊。

2008/09/30(Tue) 21:42 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

