スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
負けずに病院
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ベロ出しみいちゃん。
あまりにも可愛いので(笑)
8923-4^^

そうそう、病院話題ですね!

フィラリアのお薬もらいに病院へ。
まとめて買わず、毎月毎月もらいに行く我が家。
その目的は・・・・・
ここぞとばかりに気になってる事を先生に診てもらう為!なのです^^

私   「ここのデキモノ何ですか?」
先生 「あ~大丈夫やわぁ」
私   「ここのイボみたいなの、前より大きくなってるよね?」
先生 「ほっといたらいいからぁ」
私   「歯が黄色くないですか?」
先生 「いやぁ~キレイな歯やなぁ~」
私   「ここの毛、生えてこないねんけど」
先生 「そのうち生えてくるよぉ」
私   「お耳が赤いですよね?」
先生 「そっかぁ~?」
私   「みいちゃんがね、ご飯増やしても全然太らないんですけど」
先生 「体質でしょ・・」

半分あきれられてるかも!?な質問ばっかり・・・。
先生も微笑みながら(笑)答えてます。
はいはいって感じで。

だけど気になるねんもん。

そして、またフィラリアのお薬を1ヶ月分だけ頂いて帰る。
「3ヶ月分ぐらい持って買えるか?」の先生の言葉は
聞こえないふりして1ヶ月分だけ頂いて帰るのです。笑

いつもはこうやって帰るのですが
今回はちょっと、みいちゃんに気になる事があってね、
先生に話すと検査してくれました。

みいちゃんの体にクリップが付けられ、
赤・青・黄の線をつながれ、
ブルブル震えるみいちゃん・・・
かわいそうに・・・すぐに終わるからね。
と、次の瞬間 機械がジーーーと音を出して動きはじめたら
みいちゃんは興味しんしんでブルブルもとまりました。
きっと、怖かった事を忘れてしまったんでしょうねハムハムヒクヒク

で、結果は、
今のところ大丈夫♪だそうです^^
ホッとしました!

そして、またまた ついでに聞いてみた。
私  「みいちゃん寝すぎなんですけど・・・」
先生 「寝るの好きなんやなぁ~」
私  「いろんな事をすぐに忘れるんですけど何かの病気かも・・・」
先生 「い、いやぁ~・・・それは・・・」
と言って笑われてしまいました

おバカな飼い主だと思われてるやろなぁ~・・・。
飼い主だけでなく、
たまちゃんは嬉しさマックスで「ワォ~~~ン」と雄叫びするし
みいちゃんは鳥かごの前でボーっと座ってるし・・・
きっとワンズもおバカだと思われてる可能性が大!!
それでも来月また病院へ行くのです。
負けませんわよぉ~~~~~。笑

でも、みいちゃんが健康で良かったぁ~♪
寝顔も可愛い(笑笑)みいちゃん^^
8923-2^^

寝姿まで落ち着きのないたまちゃん。笑
相変わらず“コング”と共に暮らしております!
8923-1^^

ちなみに、
みいちゃんキティちゃん  21キロ
たまちゃんアンパンマン  24キロ
すーちゃんスヌーピー  1●キロ
・・・ダイエットしてるなんて言えない体重でした。トホホ



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大丈夫で良かったな~~~

2008/09/23(Tue) 23:16 | URL  | yuka #-[ 編集]
ララパパもフラリアは1ヶ月ずつ購入、ついでに肛門絞り・耳チェック・歯石取りetc
同じやん!
2008/09/24(Wed) 00:28 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
きゃはは♪
熱心な飼い主だって、獣医さん想っているでしょう。

私も、色んな事を聞きまっせ。
みぃちゃんとWindyは同じ体重だv-222
2008/09/24(Wed) 10:54 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆ゆか☆
うん。健康健康♪
でも、これで病院嫌いになったかも・・・。
あっ・・検査した事、忘れてるよな。絶対に。笑

またのサプライズをお楽しみに~~v-218

☆ララパパ☆
ララちゃんも毎月派なんやぁ~~!
私なんて、絶対また来た!って思われてる自信あり。笑

ララちゃん、フリスビー頑張ってるねv-290
応援してるよ~♪

☆windyママ☆
確かに・・・初めは熱心な飼い主だと思われてたかも。
でも今は・・・苦笑。

うーちゃんママも色々聞くんですかぁ?
だって心配なことは聞かないとね^^

うーちゃんとみいちゃん、同じ21キロなんや!!!
ビックリですv-405
2008/09/24(Wed) 23:33 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

