スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年09月13日 (土) | 編集 |
昨日は、夜7時半からの訓練でした。
お外はもう真っ暗。

ご飯も食べて後は寝るだけ状態な、みいちゃん・・・。
白目むいて、すでに熟睡中。笑
8912-2^^

たまちゃんは、まだお散歩行くまでは寝ないぞぉ~!
8912-1^^

訓練の用意を始めたら、もう嬉しくてバタバタな たま。
みいちゃんは、もちろん起きませんっ

それどころか、家から訓練場所までの10分間までも車で爆睡ですから

なのに、訓練時間はやたらと頑張ったのですグー!
行進中の作業では、今までのマックススピードを更新するすばやさ!!
(あくまでも、みいちゃんのゆる~いテンポでのお話ですけど・・・)
何よりも良かったのは、座れや伏せのコマンドに即座に対応してる事を
先生にも褒めて頂きました^^

“呼び込み”も“ダンベル”も“前進”も、
一生懸命頑張ってました♪
失敗しても、上手くできなくっても、
投げ出さなかったらいいのですにっこり

それにしても、昨日のみいちゃんは良くできた
最後まで集中してたし。
最後まで寝なかったし。笑

でも、さすが!みいちゃん!!
練習以外では強烈にボケボケ全開~~~。

暗くて、ボールが見えず必死で探してたみいちゃん。
み~んなで「ない・・・ない・・・」と協力して探すんだけど
どこにもないのです。
諦めずに一生懸命キョロキョロしてるみいちゃん。
なんて・・・けな気な・・・
でも、本当になくって、これ以上探しても無理と思い
「みいちゃん・・・」って呼んだら、
そのお顔が・・・お顔がね・・・・
しっかりボールくわえてましたハムハムヒクヒク
何で?何で??ボール持ってたくせに何探してたん・・・
それとも、持ってる事忘れてましたか。

そんな大事なボールを今度は落としたんですね。
で、「みいちゃんボールは?」って聞いたら
急に焦り出して、またキョロキョロ・・・。

どうやら、落とした事に気付いてなかった感じ

昨日、先生から“必殺みいちゃん練習法”のアドバイスをいただきました。
ダンベルだったらダンベルだけ、前進だったら前進だけ、と
教えるのは1科目にする事。
いっぱい練習したら、頭の中がますますこんがらがって
全部忘れてしまうから!だとさ・・・・・汗;

ある意味、究極なシンプル訓練だよね。爆

この後、いろんな話で盛り上がり、
もちろんみいちゃんは寝っころがり(笑)、
で、ふと気付いた事が。

わっすれてたぁ~~たまちゃん!

ご、ごめんねぇ~~・・・

楽しくお喋りして、訓練モードが切れてた私に対して、
待たされて待たされて忘れられて(笑)イライラした恐ろしいたまちゃんの意欲は
全て訓練で爆発

いつものように元気よく張り切りすぎてました。汗
速歩なんて、、嬉しすぎてもうルンルン。
今にも跳ねそうなたまちゃんの速歩。
なぜ?そこまで楽しいんだか・・・。
動く作業が全て大好きなたまちゃん、行進中の作業で即座に動きを止めるのが苦手です。
バタバタして止めるのです
指示はしっかりと入ってるのにバタバタするため、
みいちゃんの方がおりこうさんに見えると先生が・・・

全く、損な奴だわ。

ジワジワですが成長はしてるたまちゃん。

張り切りすぎながら(笑)頑張ってるねん!って顔が大好きです♪
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ボールくわえたまま、、、って。
相変わらずのおとボケぶりが
可愛いみいちゃんv-10
行進中の作業のマックス、、
見てみたかったよ~^^
たまさんも、、、相変わらずのようで(笑)
2008/09/16(Tue) 22:04 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
みいちゃんのボケボケはもう末期!爆
なのにマックス更新するし・・・
訳が分かりませ~~んe-263

たまちゃんはリンダといっしょや。
相変わらずパーやでe-281

でも、いつでも楽しんでくれて
いつでも側にいてくれたら
それでいいよね^^
2008/09/16(Tue) 23:35 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

