スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうにもならない事。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
前にも書いたように、微妙なたまちゃんの『休止』
コツコツ鍛えてます
誘惑がない時は普通に待つんですね。
なので、みいちゃんを誘惑係にして練習~♪
伏せてる たまちゃんの前で楽しそう~~にボール遊び!

うんうん♪ちゃんと伏せてるやんっニコッ♪

ん??でも何か変な感じがするなぁ~・・・

みいちゃんと遊びながら横目で(笑)たまちゃんをチェック!

ズリズリズリ~~~
と、ほふく前進してました
走ったら怒られるからって、、そんな事せんでも・・・。
この後、しっかりと一発!笑

続いて、みいちゃんの『休止』練習。
同時に伏せさせて、たまちゃんだけを呼びます。
たまちゃんはもう「選ばれたぞぉ~」とウハウハ^^
この時点で自分は伏せて待ってる番だと分かってるみいちゃん。
ずっと、そう教えてきてますから。

えぇえぇえぇみいちゃんダーッシュ・・・
しかも、たまちゃんより早くボール取ってるし~~!
で、普通に私のところへ帰ってきたみいちゃんの顔は、、
みいキティちゃん「ボール取りごっこ、みいが勝ってんでぇ~♪」
と、悪びれた様子もなく超笑顔ハムハムヒクヒク

この行動が、どうにもならない事なのです。

『休止』してても、ボールを見たら「ボール取りに行くねんっ」
そう思ったみいちゃんは、すでに自分が休止中だって事を忘れてます・・・。
もちろん、休止しようって思ったときは待ってますけど。

みいちゃんの訓練で難しいのはコレ。
“忘れてしまう”
服従が甘いとか、教え方がダメだとか全く関係ないのです。
ビックリするぐらい忘れてしまうんです。
で、複雑なことは覚えられない為、
分かりやすくシンプルに教えてます。
先生もね、みいちゃんメニューを考えてくれるんです^^

私生活でも、大人しいレベルを超えた妙な行動が多々あるみいちゃん。

訓練は難しいけど、やめませんよぉ~!
だって、みいちゃん凄く一生懸命頑張るねんもんグー!
みいちゃんのペースがあるのです。
ゆる~いペースですが、それでもいいやんにっこり

楽しそう~に走ってキャピキャピはしゃぐみいちゃん。
泥んこになってもかっわいい~ハート
893-1^^




スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。