スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイミング
2008年08月28日 (木) | 編集 |
甘くなってしまった たまちゃんの『休止』
“伏せ”と言われたら、解除されるまでは“伏せ”の体制で待つ。
頭では理解してる(と、思いたい・・・)のに、
我慢できず動いてしまうように大泣き

動いたら走って行って注意、
ちゃんと出来てたら褒めに行って、
と、人がいっぱい動かなければいけないんです。
骨折して、思うように動けなかった私、
注意するタイミング、褒めるタイミングを綺麗にはずしてました汗;
で、崩れた訳です。

『休止』に限らず、
前まで出来てたのに、なぜか出来なくなった、
昨日は出来たのに、今日は全く出来ない、
この場所では出来るのに、あの場所では出来ない・・・などなど。
ワンが上手くいかない時、自分を振り返ると
やっぱりおかしな事してるんだよね~。

ピットブルって、訓練は難しい!
形だけの訓練なら覚えるのは早いけど
服従となると凄く時間がかかる犬種。
服従訓練に向いてるのは、やっぱり作業犬!
持って生まれた物が違うよぉ~。

で~も、我が家はピットブル。
もちろん作業犬のようにスムーズには進みません。
だけども、出来ない理由をワンのせいにするのは嫌いです。
楽しみながら、焦らず、頑張っていこう♪

さぁさぁ、たまちゃん!
『休止』練習やるよっ

どこにいてるか分かりますかぁ~?
8827-1.jpg
グランドの真ん中で、ポツンとひとりで伏せてます!笑
で、私は・・・
木の陰に、怪しく隠れていますうしし
でも、しっかりバレていて走って来ましたぁ~!
あかんや~んっ

たまアンパンマン「だ、だって・・・怖いねんもん。ひとりは嫌いやねん・・・」

たまちゃんとの練習、まだまだ時間がかかりそうですが
凄く楽しいので大好きです♪

8827-5^^

ボール遊び後、お水飲み場に“ごまちゃん”発見

・・・失礼すぎるぐらいの無視
何度も会ってるのに、もうちょっとどないかならへんの??


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うんうん
『前まで出来てたのに、なぜか出来なくなった、
昨日は出来たのに、今日は全く出来ない』

あるある・・・よくある。
そんな時は、自分を振り返るチャンスと思って、
悩みを乗り切る。
時間がかかるけど、必ず糸口が見つかる♪
2008/08/29(Fri) 09:17 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆windyママさん☆
え~~~windyママさんでも、↑な事ってあるのぉ~?
でも、きっとすぐに修正できるんやろなぁ~。
うちなんて・・・糸口が見つかっても、また切れて・・・ですi-229
だけども、やめません!
諦めたら、、そこで終わりだもん。

あ~、、うーちゃんママのご指導を受けたいです~。
2008/08/30(Sat) 23:53 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

