スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お爺とみい
2008年08月27日 (水) | 編集 |
よく分からないお天気が続きますね・・・。

みいちゃんと、ご近所ぐるりのお散歩。
のろのろ・・・とろとろ・・・歩くので
いっぱい蚊に刺されるねん・・・。
しかも、何にも考えてないような顔して
ゆる~く、でもしっかりとワガママは発揮するのです!
意味もなく突然立ち止まる事も多いけど(苦笑)、
明らかに「こっちの道は嫌ねん。あっち行くねん。」
と、踏ん張る事も多いのです。
お散歩コースの主導権を犬に任せたらダメですよね~。
問題犬になります!
そう、本には書いてある。
もちろん私も知ってますとも。

でも、でも、、こんな顔されたら・・・
みいキティちゃん「あっち行くです~」
8827-4^^
いいよぉ~♪
と、みいちゃんコースで歩いてしまう私・・・

みいちゃんの目的はね、、
“お地蔵さん”で休憩する事。笑
ゆっくり歩いてるから、疲れてないはずなのに
何故か休憩するのです。
で、お地蔵さんが近づいてきたら、みいちゃんなりの早足(笑)になります!

ここで、ボーっとするのが幸せだそうです・・・。

でもね、みいちゃん。
あんまりゆっくりしてたら、お爺がいっぱい来るねん。
そう、ここはお爺の溜まり場なのです!!

あっ!ほらぁ~ お爺がひとり登場。
8827-3^^
お爺、ヒマやから めちゃ話しかけてくるんです。
私を見て「姉ちゃん、高校生か?」やってえぇ
・・・若く見られるのは嬉しいけど、、高校生って・・・
それはないやろ!爆

耳が遠い遠いと、連発してたけど
お爺、、目の方も心配して下さいハムハムヒクヒク

お爺とお話してる間、みいちゃんは
景色を見たり、通行人を見たり、お散歩ワンコを見たり。
って、あんたもお散歩中やねんで!分かってるんかなぁ~??

そうしてるうちに、お爺がまたひとり。笑
8827-2^^

お爺どおしの会話、声が大きい~。
しかも「わし、耳遠いんや」「お前もか?わしも耳遠いんや!」爆

とても楽しそうなお爺達なのですにっこり

お爺が、まんちくりんになる前に、お地蔵さんを脱出しないとっ

たまちゃんが待ってるし、早く帰らないと・・・。

なのに、みいちゃんってば、今度は座り込み

みいキティちゃん「ねこさん、こんにちは~。みいちゃんです~。」


あちこち寄り道して、
いろんな物を見て、
ワガママも言って、
みいちゃんは、ご近所ぐるりのお散歩が大好きなのです。


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みいちゃんて、ホンマにこのブログのまんまで、
めっちゃユルいな。

そのユルさがまた面白いわv-221
2008/08/28(Thu) 00:49 | URL  | yuka #-[ 編集]
みいちゃんと爺ちゃん・・・やけに合ってるような気がする~^^
いつもおっとりした散歩でいいな~
なんで我が家はドタバタなんやろう?
はなびの散歩は蚊に刺されることはないけど、ゾウリがぬげたまま~が・・・たまにあるんです(泣
2008/08/28(Thu) 14:41 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
☆ゆか☆
今日も楽しかったな~。笑ったな~i-234
土曜日、パパママ来るねんて!

みいちゃんはホントに不思議ちゃんやろi-237

☆はなび母☆
うん、確かに・・・お似合いやわ~、笑。
おっとりしすぎて、、歩きながら寝てる?って思うときもあるねんで~~v-291

ゾウリが・・・ですか?爆爆爆
最高やなぁ~v-218
それぐらい元気な仔、大好きやわぁ~。
うちも、たまちゃんが・・・凄いから。笑
でも、ゾウリ事件は経験ないぞ^^
2008/08/28(Thu) 23:07 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

