--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイエット・・・
2008年08月17日 (日) | 編集 |
誰がって??
私。ではなく
我が家のコロコロこと“すーちゃんスヌーピー”でございます。
8816-1^^

10才を過ぎてから急に後ろ足が弱ってきたのです・・・。
階段を上るのも、どっこいしょ
この脂肪を支えるには、あまりにも頼りない後ろ足。
もう、若くないから代謝もかなり悪く
なかなか痩せないだろうけど
ダイエットしてます。

運動も取り入れたいねんけど
ごらんの通り↓、川遊びでも、ほとんど動かずたはー
8816-2.jpg
なので、減量作戦!
フードを減らして、カロリーが少ない おからとか、キャベツ・ニンジンなどのお野菜をプラス。

ダイエットを始めて、4日目。
効果は全く見られませんが(悲)
行動に変化が!?

冷蔵庫の前に座り込みハムハムヒクヒク

食べ物に関しては、やたらと敏感なすーちゃん・・・。

座り込みが続いても、ママは負けないわよぉ~。
健康の為に頑張っていただきますグー

みい&たまはダイエットには無縁。

この前、病院での体重測定では
 みいちゃん 21.0キロ
 少ないけど、まぁ大体こんなものかな。
 おチビだしね。

みいキティちゃん「おチビちゃうも~~~んだっ!」
888-1^^

 たまちゃん 24.0キロ
 う~ん・・・痩せちゃったなぁ・・・
 最初23.8キロと言われ、そんなはずはない!と反論(笑)、
 先生もカルテを見ながら首をかしげ、もう一回計りなおしてくれました。
 で、またもや23.8だと・・・。
 あまりにも私が驚いた顔をしてたのか
 最後には24キロジャストにしておこうって感じで(笑)
 結局カルテ上は24.0になりました!
 男の子でこんな軽い仔っていてるんやろか???
 きっと動きすぎが原因だと・・・汗;

みいちゃんも、たまちゃんも、
痩せてるけど健康状態は良いので安心ですけど^^

さぁさぁ、、すーちゃん!
メタボ脱出できるかなぁ~・・・。

話は変わりますが
オリンピックも楽しいけど『高校野球』
長男の通う学校が決勝に進みました。
明日の決勝戦、頑張ってほしいなぁ~。





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すーちゃん、食いしんぼうなんやぁ^^
冷蔵庫の前で座りこみって、、、笑
ボブも久しぶりに体重測ったら、
なんと25.8キロ!!
2キロ近くも痩せてるやん@@
暑くてなかなかごはん食べないし、カッパ隊で泳いでるし・・・で激やせ!?
見た目、そんなに痩せた感じでもないのに。。
リン&ディープは泳いでも、消費した分食べるから・・・
恐ろしい階段(笑)、行きは見過ごしたけど
帰りは分かったよ!
高所恐怖症の私、、、大丈夫やろか?
2008/08/17(Sun) 21:58 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
スーちゃん、ダイエット頑張るねんで~!

プリンも水泳で、30キロから、28,6キロに痩せました^^

まるこは、6ヶ月やのに、19,2キロしかないです!
まるこって名前やのに、ほそなが~いです^^

2008/08/17(Sun) 23:55 | URL  | プリンとまるこ #-[ 編集]
ダイエット効果を報告してね~
はなびは全然痩せない!
反対に増えてます(泣
30・・・超えてます~v-12

高校野球、優勝したね~^^
おめでと~v-82
きっと、まだ甲子園かなv-81
2008/08/18(Mon) 16:27 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
そや。食いしん坊すぎ!
健康のために心を鬼にして(大げさ?)ダイエット。笑

ボブって、骨格が大きいから痩せても
全然 貧弱に見えないよね~。
お顔も可愛いし♪

☆プリンとまるこさん☆
今日、ボヴィリンDと電話で盛り上がってんけど
痩せるほど泳ぎまくるブルドッグって@@
見たことないっ!笑笑
もうサイコーだよねっ。

まるこちゃんは心配ないよ!
まだ6ヶ月でしょ。
これからこれからぁ~。
みいちゃんなんて、成犬で21キロなんだからぁ~。
でも、健康だったらそれでいいのだ v-218

☆はなび母☆
甲子園は仕事の関係で行けなかったのよ・・・。
でも、テレビでバッチリ見ました!
本当に感動の優勝でした~^^

はなびちゃん、30キロ超えても
骨格が大きいから大丈夫でしょv-291
すーちゃんは、もうv-16v-16v-16なので、
かなりヤバイです・・・


2008/08/18(Mon) 21:23 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
