--年--月--日 (--) | 編集 |
川遊び
2008年08月05日 (火) | 編集 |
またまた行ってきたましたぁ。
この夏、2度目の川遊び♪

車を降りるなり、猛ダッシュで階段を駆け下り、
「入ってもいいよ~」の言葉をまってるたま
884-1.jpg

いつものように、こんな顔して(笑)
884-5^^

水しぶきいっぱい立てて・・・
884-7^^

気持ちよさそうに泳ぎまくるたまちゃん
884-6^^

みいちゃんも、いつものように「む~りぃ~」なお顔・・。
884-9^^

決して泳げないわけじゃ~ないのに。
もったいないなぁ~。

そうや莟楽しいよって教えたら泳ぐかも!?
って事で、
『スイスイ楽しい水泳教室』はじまりはじまり~

超過保護なお父ちゃん先生、
いっぱいナデナデしながら「えらいね~えらいね~」と褒めたおし
ご機嫌をとる。(水泳教室ちゃうやんっ!)
884-13.jpg

で、そっとはなしてみたら・・・

みい「みい、上手ねん
884-14.jpg

う~ん、泳げてるねんけど
イマイチ楽しそうじゃないな・・・。

と、見ていたら 次の瞬間・・・

884-15^^
お、溺れておりました

いいよ、いいよ・・・
みいちゃんは足の届くところでボーっとしてるのがお似合いだわ^^

で、すーちゃん・・・
何やってんの?

すー「お尻、冷やしてまんねんけど。何か?」
884-23^^

そんなに暑いならもっともっと冷やしてあげる~っと、
『体冷え冷え水泳教室』はじまりはじまり~

すー「い、いいから・・・いいから・・・」
884-16^^

そんなすーちゃんの悲痛な叫びはキレイに無視。笑

すー「なんでやねん・・・なんでやねん・・・」
おチビだから、ちょっと入れば もう足は届きませんっ。
泳ぐしかないすーちゃん
884-17.jpg

頑張るすーちゃんを、みいちゃんも応援!?
みい「じじい~何やってんのぉ?足つかへんのぉ~?」
すー「う、うるさい見るな!近寄るな!あっち行け~!!」
884-18.jpg

頑張って泳いでたすーちゃん、だんだんと力尽き沈むように・・・
10才のじさま。体力の限界か!?

って事で、水泳教室終了~。

グッタリすーちゃんと、タオル巻き巻きみいちゃんは休憩中。笑
884-12.jpg

結局、泳ぐのはたまちゃんだけ。
休憩もしないで泳ぎまくり。
↓たまちゃんが大好きなポイント。
大人でも足が届かないぐらい深いんですよ~
884-8.jpg
お兄ちゃんといっしょに。
884-2^^

ホントに泳ぎっぱなしなので強制的に休憩タイム。
てるてる坊主みたいやなぁ
884-11^^

しばらく休憩した後は、お遊びタイム♪

オモチャが出てくると、ちょっと頑張ってお水につかるみいちゃんですが
泳いでまでってのはムリなんだなぁ~。
884-10^^

ミニミニフリスビーを見た瞬間、
スイッチが入った たまちゃん。
陸のように上手くは取れません。

ですが、フリスビー根性でキャッチ
884-3^^
陸でも川でも一緒なたまちゃんなのです。

そして、どうも浮き輪が気になる様子の、みい&たま。
乗せてあげたいけど、、どう考えてもムリですから
884-25.jpg

でも、すーちゃんなら何とか!と次男が。

すー「乗せてなんて頼んでないし・・・乗りたくもないのに・・・」
884-25^^

すー「何でいつもオレの意見だけ通れへんねん・・・
      ちょっとオモチャで遊ぼうと思ったらアイツが突進してくるし・・・」
たま「取るな~オラのだぞっ!」
884-20.jpg

すー「オレはな・・・ひとりで石渡りごっこしたり・・・」
884-22.jpg

すー「ひとりで自由気ままに散歩したいねん・・・」
884-19^^

のんびり過ごしたいすーちゃんなのでした^^

いつ来ても変わらない景色。
キレイな川。

そして、何より ワンズの幸せそうなお顔。

今回も大満足でした♪

で、すーちゃん、何してんの?

すー「お尻冷やしてまんねんけど、何か?」
884-24^^









 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今年、もう一回位は川へ行く?

たまごと一緒に泳いでみたいんv-218
2008/08/06(Wed) 23:20 | URL  | yuka #-[ 編集]
たまちゃんとリンダちゃんがいっしょに泳いだら・・・どこまで行くだろう?
何時間ぐらい泳ぎ続けるだろう・・・v-12
で・・・おぼれるみいちゃん・・・なんともカワユイですv-238
2008/08/07(Thu) 10:01 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
先に階段下りて行っても、勝手に泳げへんところが可愛いなあ♪
それにしても奇麗な川^^
相変わらず水食べてる たま(呼び捨て笑)の顔、やっぱり怖いわあ@@
溺れるみいちゃん・・・可愛過ぎ~♡
そしてお尻だけ冷やしてるすうちゃん・・・
ええあんばいでっか~?
2008/08/07(Thu) 21:50 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ゆか☆
うん。あと2回ぐらい行くで~。
ぜひぜひ一緒に泳いであげて。
凄く喜びはるから。
で、潜って、たまの泳いでる姿みたら最高におもしろいで!
もうすぐ旅行やな~^^
歩いてこんでも、行きしな寄るで~。

はなび母☆
リンたま・・・お互い負け時とパーを競うから(笑)
きっと倒れるまで泳ぐはずi-229
はなびちゃんが見てたら、きっとアホがうつる~と
逃げていくと思うわ。

おぼれるみいちゃん、サイコーでしょv-218
助ける前に、思わずパチッっと撮ってしまったよ。笑

ボヴィリンD☆
そうそう、ひとりじゃ何もできへんから、
泳いでいいのか何をしたらいいのか指示待ち!

たまの顔怖い?
ってことはリンダ(呼び捨て、笑)の顔も怖いってことやんっ。
だって・・・・おんなじ顔やも~~んi-235

すーちゃんはね、ちょっとお水に浸かれたら、
それで十分みたい。
だからと言って、、お尻だけ冷やさんでもe-263

さぁさぁ、今度はリンダ(再度、呼び捨て、笑)の出番やで~v-218
2008/08/07(Thu) 23:04 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

