スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
弱い男
2008年08月02日 (土) | 編集 |
もう、誰のことかお分かりですよねっ。
そう・・・コイツ
881-3^^
たま「オラ!つえ~!!カメハメハだって撃てるどーー」
いやいや、どう頑張っても“アンパンチ”やろっ

よく言ってることですけど、
たまちゃんは犬が苦手。
『ワンコこわいこわい病』にかかっております。笑
かなり重症でその症状は・・・
犬が側に寄ってきたら、
 ●遠くを見てごまかす
 ●お空を見上げて現実逃避
 ●思いっきり背中を向けて見えない努力をする
 ●ママ~遊ぼう~!と誘ってきてその場から立ち去ろうとする
他にもたくさんあるけれど、極めつけの末期症状は・・・
 横たわって死んだふりでございます。
な、情けなすぎる。

なぜこんなに弱いのか???
もって生まれた性格もあるんだろうけど、
他の犬との接触をさけた育て方も関係してるんだと思います。
犬を目の前にして、どうすればいいのか知らないはず。

windyママさんの言葉をかりて
「自信のない奴ほど 先行吠えするし、けんかっ早いかなぁ」
で、考えてみると、
たまちゃんは先行吠えもしないし、けんかもしない。
と、なると凄く弱い訳でもなさそう。
実際、ワンコがたくさんいてる公園でも
普通に遊べるし、訓練もできます。
881-1^^

この前、ちょっとしたハプニングがあってね、
たまちゃんがボール遊びしてたら、
ラブラドールが乱入してきて
一緒にボールを追いかけたのです!
楽しそうに一緒に遊んでる!?風に見えるのでが
たまちゃんはラブを一切見ず、相手する事もなく
私だけを見て遊び続けました。

弱虫は性格だからなおらない。
それなら、怖い!という気持ちより、私が勝たなければ。
そう思って育ててきました。
今は、とっても楽なんです。
他のワンコのとこに走っていく事もないし、
脱走する事もないし♪
881-2^^

ただ、犬が側へ来たときの、、あのヘボさは本当に笑えますよ~
やっぱり、たまちゃんの横にはみいちゃんがピッタリですね
881-4^^

もうすぐ、3才になるたまちゃん。
人にも犬にも「ウ~」って言ったことは1度もありません。
でも、ウ~っという声の出し方は知ってる
私は聞いた事があるのです。
それは・・・・・寝言
夢の中では、さぞかし勇ましく敵と戦い、カメハメハ撃ちまくってる強い自分なんでしょうね。ぷぷ


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまごは絶対、夢の中で
  格闘家のごとく

“トォーーーッ
  ヤァーーーッ”と
 悪い敵をバッタンバッタン退治してるにちがいない(爆)

  ブルーはおっとりさんが多いのかなぁ~
   (うちの牙ものんびり屋さんですぅ)

弱い男を演じてる
  肝っ玉のデッカ~いたまちゃんはステキですワォ~ンッ^^



2008/08/03(Sun) 03:30 | URL  | チノママ #IP1FHq16[ 編集]
それが、真の強さだよ。
たまご!!
家族が危険な場合は、身を挺して逃げるよな?(笑)
2008/08/04(Mon) 01:04 | URL  | タッズ父 #-[ 編集]
チノママ☆
そうそう、夢の中ではK-1選手。笑
現実の世界では・・・石のように固まるたまちゃん。
でも、決しておっとりではない!
我が家の暴れん坊将軍やねん。
将軍って器じゃないなぁ~・・・
暴れん坊農民やわっ。

牙ちゃん、ウエイさんの仔なのに
なんでのんびりなん???
でも同じウエイっ仔、やっぱり表情が似てるねぇ。

タッズ父☆
真の強さ・・・・・
あ、ありえない。

みいちゃんがラブラドールに噛まれた時、
お父さんの後ろに隠れた・・・
みいちゃんがワイマラナーに噛まれた時、
反対向いて座ってた・・・
みいちゃんがワンコと走りっ子してる時、
離れたところで見てる・・・

でも、そんなたまちゃんが可愛いのです♪
どこへ行っても安全第一なたまちゃんだから^^
2008/08/04(Mon) 23:38 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
たまちゃんは偉いよ~
噛まれても我慢我慢してるんだからさ~
日ごろの募った思いが夢に出るのかな?
寝言で・・・夢で・・・
そう言えばはなびは寝言ってないかも・・・
よだれの後しか残ってないわ~
2008/08/05(Tue) 08:49 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
はなび母☆
噛まれたのは、みいちゃんです~。
たまちゃんは、みいちゃんを助ける事もせず、
ただただ隠れるだけでe-263

はなびちゃん・・・・よだれの後って!笑
おいしい物を食べてる夢みてるんやろか??
たまちゃんの寝言は凄いよ~。
大きな声で「ワオ~ン」だから。
びっくりしてみんな起きるっちゅーねん。
2008/08/05(Tue) 23:31 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

