スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
強い女
2008年07月31日 (木) | 編集 |
妹の(私の)お家で、くつろぐみいちゃん
8730-2^^
どこに行っても、ちゃんと寝る場所だけは確保するのです。
しかも一番いい場所をね。笑
8730-1^^
どこでも寝れる。これ彼女の特技
こんなに、のんびりまったりしてるみいちゃんですが・・・
怒ると怖いのですよ。
えっ!?みいちゃんが怒るの??
って思ってる方も多いかと・・・。
でも、みいちゃんだって怒りますよ~。
あまりにもしつこいワンコがうっとうしいみたいです。
「ウ~」などの威嚇は全くなくって
いきなり「フンガァ~」と、ひと声。
このひと声だけなんですけど、
相手のワンコにはちゃんと伝わってて、その後一切寄ってくることはありません。
で、みいちゃんは何事もなかったかのように
その場で寝っころがっております

もともとみいちゃんはワンコが大好きで、
すぐに走っていって
「こんにちは~♪みいちゃんです。」って、
ご挨拶に行って、誰とでも仲良くなれたのに・・・。
たまちゃんが我が家に来てからなんですよ。
だんだんとワンコに興味がなくなってきて、
別に他のワンコと遊ばなくてもいいって思い始めて、
遊ぼう~って来ても、プイってするようになったのは。

たまちゃんは『みいちゃん命』で、
いつでも、みいちゃんみいちゃんですけど、
実はみいちゃんも「たまちゃんたまちゃんheart0」なのですよ。
保護者的な感じでね。
いつでも側にいて守ってるような感じがします。
8730-3^^

公園のベンチで寝転びながらでも(笑)、
ちゃんとたまちゃんを目でおっていて、
ちょっと遠くへ行ったら、ちゃんと見に行ったりしてるし^^
あっ!でも熟睡してる時は別。
って、公園で熟睡するって
きっと何も怖くないんでしょうね~。
人も犬も音も、何でも大丈夫だから。

のんびりしてるけど、心は強いんだと思う。
前もね、ワンコに噛まれた事があって、
ちょっとビックリしたみたいですが、
その直後、普通に訓練できたし、
その噛んだワンコの横でも普通に伏せれるし。
ちょっと噛まれたぐらい怖くないんですよ。

でもでも、みいちゃんのあの怒った顔の怖いこと!!
いっぱい鼻にシワ寄せて、、
超ガラ悪い顔になるんですよ。
なかなかシャッターチャンスがなくってお見せできないのが残念です~。
ワンコに怒ると言っても、今まで数える程ですから
もちろん凶暴的な事もありません^^

みい「ママ~?何かみいちゃんの悪いこと言うてるぅ??」

う、ううん・・・何も言ってないよ
みいちゃんって可愛いなぁ~って言うてるだけ・・・

みい「知って~るぅ~
8730-4^^

あっそう。
全く・・・いつでも能天気でおめでたい仔だわ・・・





スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みいちゃんの本当の姿ッ
・・・さすがレッドノーーーズッて声が聞こえてきそう(笑)

 もしみいちゃんがお嫁さんになったら
影の支配者のように旦那さんを手の上で操るんでしょうねッ(寝ながら^^)

  みいちゃん&たまごのコンビは
 こっちから見ててもほんわかしてて♪

   能天気でも
    どこで寝てても

 いつもたまちゃんがみいちゃんの側にいるんだねッ!!!

2008/08/01(Fri) 00:33 | URL  | チノママ #IP1FHq16[ 編集]
なんか見た事あるソファーねんで~v-11

みいちゃん昨日もしつこい位「ええな~ええな~」してて、可愛かったわ~。


2008/08/01(Fri) 01:03 | URL  | yuka #-[ 編集]
・・・みいちゃんが怒ったらさぞかし怖いんだろうな~v-12
いつもいつも寝てばかり・・・たまちゃんは?
たまちゃんも寝てばかりなの?

素敵なソファーですねv-10
2008/08/01(Fri) 08:07 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
芯の強い犬
芯の強い犬は、寛容ではないかと(私感)
自然界の掟からの推察ですが、犬は本来争いを好まない生き物ではないかと・・・

犬の資質は、闇雲に争いを好まないのでは?

自信のない奴ほど、先行吠えするし、けんかっ早いかもなぁ?

強い奴は、迎え撃って、その瞬間に相手を制せし、相手を過剰攻撃しない。
2008/08/01(Fri) 09:28 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
みいちゃんの、フンガァ~な顔、想像できません!

しつこい犬が嫌いやったら、まるこは、みいちゃんに逢った時、怒られるかも!
異常にしつこいです^^

でも、最近、いい子になりました。
もう、パーではないですよ(笑)

2008/08/01(Fri) 21:38 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
うんうん、公園で爆睡出来る子なんて、
ちょっといないと思う(笑)
根性、座ってる~^^
リンダさんなんて、異常に怖がりだから、、、
ショー会場では、ゲージレストでも横になれないんだじょ~。
オビも普段出来ることが、競技会や試験では××
まわりが気になって気になって仕方ないご様子。
2008/08/01(Fri) 21:46 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
チノママさん☆
うん♪レッドノーーーーズ♪♪
で、みいちゃんがお嫁さんになった時の
お婿さんは・・・
やっぱ『チノ』でしょ~v-218

みいたまコンビは、ホントにいい感じです。
お互いが依存しあってるねん^^

ゆか☆
えへへへ~~
ゆか家のソファーやもん!
てつ君が座るより絵になってるやろ。笑
みいちゃんはいつでも可愛いねんで~。

はなび母☆
レッドノーズの怒った顔って
凄くガラ悪いねん。
でも、ホントに怒る時は
今何が起こった?ってぐらい一瞬。
声も小さく「フンガァ~」やし。
でも相手にはちゃんと伝わってるねん。

みいちゃんはパピーの頃から、
ご飯食べるより、遊ぶより、寝る事を選んだ仔でしたよi-229
たまちゃんはね、寝てるか暴れてるか!爆

windyママさん☆
確かに・・・みいちゃんは芯の強い仔かも。
先行吠えもしないし、けんかもしない。

春のドギパの競技会でね、
某訓練士さんのシェパ『けんちゃん』が
遊ぼう遊ぼう~ってすっごくしつこくて
みいちゃんが渇を入れたんですね、
その後、けんちゃんは大人しくなりました!
先生も喜んでましたよ、
ちゃんと怒ってもらえて良かったなぁ~って。笑

プリンのおやじさん☆
そうでしょ!想像できないでしょ!!
私も始めてみいちゃんが怒った時はビックリしたもん。
相手は・・・もちろん、たまちゃんね。笑

まるちゃん、そんなにしつこいの?
絶対怒られるで~!

パー脱出できたと思ってるでしょ?
ふふふ・・・残念。
きっとパー兄弟と会えばうつりますからe-320

ボヴィリンD☆
どこでも爆睡。
車に乗っても、景色も見ずに寝る準備。笑

リンたまは外見と違って(笑)怖がりだよね。
たまも競技会で、いつも通りできたことはない・・・。
しかもパーは健在やし・・・。
どうする?もうすぐ3歳やのに
このテンションv-12




2008/08/02(Sat) 00:36 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

