--年--月--日 (--) | 編集 |
川遊び。 その1
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今年も我が家恒例“川遊び”に行って来ましたぁ♪
もう何年もこの川に通っている程のお気に入り
何てったって、お水がすっごくきれいなのですよ。
で、人も少ないねん^^

ラッキーな事に今回は貸しきり!!
(釣り人はいてたけど)

到着して、荷物を降ろしてる段階で、すでに泳いでるたまちゃん・・・。

8721-5^^

『川』と言ったら、たまちゃん。
とにかくお水が大好きで(水たまりでも、涙)、
泳ぐ泳ぐひたすら泳ぐ、泳ぎまくるのです。
うちの水泳隊長なのだ!


ただ泳ぐだけではなく、
お口いっぱいにお水を含み、
・・・アンタはシュウマイかっ、
8721-11^^
で、勢いよくダァーっと吐いたり。

たま「食ってやる~~~」
と、水しぶきを食べたり・・・
8721-9^^

でもこの奇妙は行動はたまちゃんだけでなく、
兄弟リンダ、ディープ、タイソンと、どうやら共通してるみたい。
ど、どんな血やっ!笑

みいちゃんはね、一応泳げるやけど、、
なるべく泳がない努力をします。はは・・・
つねに足のつくラインをウロウロ。
で、泳ぎまくってるたまちゃんを見てるだけ。
8721-10.jpg
そんなに見るんやったら一緒に泳いだらぁ?
みい「む~りぃ~」
8721-4^^
時には、めちゃ遠くから手招きしてみたりもする。
けど、誰も来てくれない。笑
8721-6^^
今度は“ワオ~ン”と声を出して呼んでみたら・・・
次男がやってきて、
泳ぐのをお手伝いしてくれました。
みい「みいちゃんだって上手ねん。泳いでるねん。」
8721-2^^
味を占めたみいちゃんは、ピンチになったら“ワオ~ン”と
ひと吠えし、次男を見つめるように・・・
で、抱っこ泳ぎをしてもらう・・・
み、みいちゃん、、あなた確か泳げたよね???


そして、、すーちゃんは?

はい、脂肪たっぷりなのでよく浮きます。爆
でもお水は好きじゃない。

みい「じじい、どこ行くのぉ~?」
すー「オレ、何か嫌な予感するねん・・・逃げてるねん・・・」
8721-7.jpg

すーちゃん!!
せっかく来てんし、泳いでちょっとでも脂肪燃焼せなっ。
ほら、たまちゃん見てみ~、
ずーーっと泳いでるやろ!!

すー「あいつ・・・絶対アホや・・・」

川に入れてもスキを見て、岸へ上がっていっちゃうすーちゃん。
こうなったら・・・
今年もやっぱり『強制水泳教室』開始♪

すーちゃんとたまちゃんのコラボです!!

すー「何でオレだけ、ほられるねん・・・毎年毎年・・・コラボとか何やねん・・・」

この光景↑を見たみいちゃんは・・・

みい「み、みい、お顔つけ出来るねん
8721-1^^
あはは~、、大丈夫!
みいちゃんは水泳教室しなくていいから。
あれは、すーちゃん限定。

すー「ただのイジメやんけ・・・」


でも、、たまちゃん、ちょっと泳ぎ過ぎとちゃう?
3時間泳ぎっぱなしやで
みいちゃんがかわいそうやし。
(って、また、みいちゃんひいきな我が家、ふふ)

みい「みいと遊ぼうよ・・・」
8721-3.jpg

って、事で
続きはまた明日~~~☆



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~v-238
すご~く楽しそう~v-10
はなび・・・濡れることが嫌いだからな~v-239
岡山はワンコ専用ビーチもあるし、川なんてい~ぱいあるのに・・・残念v-40
去年は無理やり川に入れて子供にカバが泳いでるって言われるし。。。
でも本当に楽しそうだし、きれいだね~^^
もちろんバーベキューも食べたんでしょう?
2008/07/22(Tue) 09:22 | URL  | はなび母 #-[ 編集]
はなび母☆
うん♪楽しいよぉ~v-290
はなびちゃん、お水ダメなの?
でもでも、しつこく行ってたら少しずつ大丈夫になるかもよっ!
ほんとに岡山って川いっぱいあるのに~。
もったいないやんっ。

バーベキューはね、、、
最近はしないのよ。
“火”ってたまちゃんが危険そうで・・・汗。
2008/07/23(Wed) 23:01 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

