スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
興味しんしん
2006年06月10日 (土) | 編集 |
きいちゃんが大きな大きな『チヌ』(黒鯛)を釣ってきた!
61、5センチ!!ホントに大きいんだよ。
もう、たまちゃんは「なに?なに?食べれる??遊べる??」とはしゃぎすぎた為ハウスへ(笑)。
すーちゃんは興味なしっ!「ほな、寝てきますわ~」とお2階へ・・・
興味しんしんなのは、、みいちゃん!!
怪しみながらも離れない(笑)
1.jpg

「これは、お目目やなぁ~、みいもあるでぇ~~」
2.jpg

実はきいちゃん、チヌの日本記録70、8センチを狙ってます(笑)
今日は60センチオーバーなので記念に魚拓をとるんだってぇ~。
墨が塗られていくチヌにまたまた不思議顔なみいちゃん。
3.jpg

このチヌの行方は・・・
さばく?誰が??私には絶対できない(断言)。
近くのスーパーが無料でさばいてくれるってサービスがあるので明日持っていくのだ!!

「みいの顔、何か変???」
4.jpg

墨がお鼻に・・・
明日は里帰りなのに、、、どうしましょ!?

ちなみに今日の私は・・・
首輪&リードを作ってました^^
似合うかな~?
ri-do.jpg

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ たまちゃん 人間化してるのですね。
 うちのチュラも いつかは・・・。
呼び戻し 根気いりますね~ いくつ位からはじめたらいいんでしょう!?
 いま、チュラは 振り向きもしません。
ところで、首輪とリード 作れちゃうんですか?
 すごーい!! どうやって 作るんですか?
 けど、あんな かわいいので 大丈夫なの
みんな おりこうさんなんですね。
 うちの ベリーは 首にぐっとくいこむやつ(あれ 何て言うんでしたっけ?)に 太いリード!!
 それでも 引っ張り癖が直らないで 困ってます。
2006/06/12(Mon) 03:26 | URL  | チュラまま #-[ 編集]
チュラまま☆
呼び戻しって、、大切な事なんだけど結構難しいですよね~。
みい&たまは3ヶ月ぐらいからボチボチ練習しました。
チュラちゃんも今は何でも覚えるのが早い時期なので焦らずにやってみて下さい!

そう!リードは作れるんです、私。
ミシンとは無縁って顔してるので皆びっくりされるんですけどね(笑)。
みいちゃんはホントにのんびりなのでリードはつけてるだけって感じなんですよ~。
たまちゃんも引っ張るし、飛び跳ねるけど、今のところ普通の首輪でお散歩できてます(無理やり、笑)。
ベリーちゃんが使ってるのってチェーンの締るタイプかな?
もしそうだったら、使いこなすのは難しいです。
首がずっと締っている状態なら引っ張り癖は治らないし。
うちの、すーちゃんも引っ張り癖がひどかったんですが、頑張って頑張って今はマシです。
1年ぐらいかかったけれど・・・・・
2006/06/12(Mon) 20:46 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
 りょうちゃん (←そう呼んでもいいですか?)
 そうなんですか・・・。もう はじめてもいいんだ。
っていうか、いろいろ 教えた方がいいんですね^^
 がんばって やってみます。
べりーのチェーンのは 可愛そうなんですよね。
父はこれじゃなきゃダメだからとかいうけど、
 本当、上手く使いいこなすの難しいって、使いこなせなければ ただの虐待だっていわれたことが あります。 地道に 普通の首輪で いい子になるように
がんばって みます。
 首輪と リード ミシンで~ 器用ですね~。
私も 見習って作ってみようかなぁ~。
 りょうちゃん 器用で優しそうに見えますよ。
(って顔はよく見えないけど 全体的な雰囲気が・・・) タッズのホームページ見ましたょ^^
2006/06/13(Tue) 00:43 | URL  | チュラまま #-[ 編集]
チュラまま☆
りょうちゃんって呼んでくださぁ~い^^
優しそうに見えるでしょ?よく言われるんだけど実は・・・コワ~イんだよ(笑)。

チュラちゃん、訓練始めるって言うより、今はいっぱい遊んであげてね~。
ママさんパパさんも一緒にね!
たまちゃんは、この時期はホントに遊んでた!!
公園へ行ったら一緒に走り、一緒に引っ張りっこ。
ひとりで遊ばせるのではなくって私と一緒に遊ぶ事が楽しいんだよって教えました。
毎日、筋肉痛だったよ(笑)。
「座れ」を教えたのは結構最近かも!

チョークチェーンは私も苦手!
これを付けたら引っぱり癖が直ると思ってる人って多いですよね。
でもベリーちゃんは大きいから大変だよね・・・
ジェントルリーダーってのを付けてお散歩してる子も良く見かけますよ~。
引っ張るのがマシになるって聞くけど・・・
ちょっぴり高いみたいだけどね。。

まぁ~でもたまちゃんのお散歩を見たらびっくりしますよ~!
超クレイジーなので(笑)。
2006/06/13(Tue) 21:51 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
 りょうちゃん
は~い、今は たくさん 遊んであげることですね。
今は ベリーと遊んでいる事のほうが 多いいかも@@
わかりました、みいちゃんやたまちゃんみたいになるように たくさん 遊びます。

 ジェントルリーダー!? 探してみます。
いろいろ ありがとう ございますm(_ _)m。
 これからも よろしく~。
 クレイジーな たまちゃんみてみたいなぁ~^^
2006/06/14(Wed) 10:59 | URL  | チュラまま #-[ 編集]
チュラまま☆
そうそう一緒に遊ぶの!
きっとチュラちゃん喜ぶよ~
でも、、たまちゃんみたいになったら大変だよ(笑)

ベリーちゃんもチュラちゃんも幸せだね!!
チュラままさんにいつか会えるかな?
2006/06/15(Thu) 23:15 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
