スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年06月11日 (水) | 編集 |
昨日、訓練日でした。
夕方の4時半を過ぎてたのに、暑すぎ。
8611-1.jpg


暑くても頑張ってくれる たまちゃんから。
たまアンパンマン「オラ、頑張っちゃうからぁ~~~!!」
そ、そんなに張り切らんでも・・・普通でいいねんっ。
8611-2^^


コツコツと練習してる事はきちんと形となってきてます♪

丁寧すぎるぐらい、丁寧に慎重に教えてる『立止』
なかなか良い感じに^^

そして、恐怖の(笑)『ダンベル持来』
教え始めてから、すでに1年8ヶ月が経過えぇ
こちらは、時間をかけて、じっくり教えている訳じゃなく、、
意欲&物欲が強すぎて時間がかかってしまってるねん、涙。
規定通りの形だけなら十分出来てるんだけど、
そんなんじゃ~OKくれないのがウチの先生。苦笑
まぁ、私も嫌なんやけどね。
最近、やっと意識が変わってきて
そうなったら、ダンベルの取り方、くわえ方、体の向きなどに変化が出てきた~!!!
や、やっと・・・光が見えてきたか?
か、かあちゃんは嬉しいじょ~大泣き
って、どんだけ時間かかってんねん・・・

暑くても、本当に頑張ってくれるし、
練習中にワンコが寄ってきても集中切れへんし、
訓練態度がいいって褒めて頂きましたグー!

続いて、みいちゃんキティちゃん
わがまま過ぎる娘なもんで・・・
自分のペースで訓練を進めてしまう。
それプラス天性のボケキャラが訓練の邪魔をする汗;
つまづくとこが「何でそこなん???」
普通のワンコが普通に理解して出来る事が、みいちゃんには出来ないのです。
頭が悪いとか、考えてないとか、そんな問題じゃなく出来ないのです。
難しい事を要求したら、顔がもう「むりぃ~」爆。

なので、先生が“みいちゃん頑張ろう特別メニュー”を考えてくれましたぁ~
凄く手のかかるタイプだけど、
出来る事はマジメに頑張るみいちゃん^^
そのままで変わらないでいいからね。

訓練後、グランドの真ん中で寝っころがってるみいちゃん・・・。
帰る用意しても、車の方に歩いて行っても、エンジンかけても
まだ寝っころがったまま
先生がね、「何で?何で??ありえへんし」ってビックリ。

みいちゃんの天然ボケキャラは日常生活でも多々ある事。
突然スリッパをくわえて、ひとりで嬉しそうに
家中をゆる~いテンポで歩きまわったり・・・
何の意味があるのか??分からない行動がやたらといっぱい。

確かに頭は弱い(笑)かもしれない。
でも、犬にキツイとか人にキツイとか無駄吠えするとか
そんな問題行動が全くないみいちゃん。
だから、本当に今のままでいいと思ってるのですは-と
もちろん訓練も続けていくしね。
出来る範囲でですけど。

みいキティちゃん「ええやろぉ~~~」
8611-3^^


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みいちゃん「ええな~、ええな~、ええもんくわえてるやん!!!」
2008/06/12(Thu) 01:11 | URL  | yuka #-[ 編集]
うんうん♪
『犬にキツイとか人にキツイとか無駄吠えするとかそんな問題行動が全くないみいちゃん。
だから、本当に今のままでいいと思ってるのです
もちろん訓練も続けていくしね。
出来る範囲でですけど。』

うんうん、私もそう思う。
普通が一番の幸せだもの♪
2008/06/12(Thu) 09:33 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
ゆか☆
えへへ~可愛いやろv-10
もぉすぐ「おじゃましますねんでぇ~」笑

windyママさん☆
普通って本当に幸せですよね♪

windyちゃんの、ファイナルベテランズ、動画見ました!
現役の頃に比べて3倍遅くなってるみたいですけど
12才で、あれだけ動けて楽しそうに走る姿に感動して
泣きそうになりました。
来年も、再来年も走ってね~、うーちゃん!!!

あっ・・・タイヤ防衛、笑わせて頂きましたぁv-218
2008/06/12(Thu) 22:34 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

