スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パピーたまご
2008年05月28日 (水) | 編集 |
実は、たまちゃん、たった1度だけドッグショーに出たことがあるのです。
まだ4ヶ月なパピーの頃。
今は去勢してオカマだけど、あん時は男だったのよぉ~~。

ノービスパピーの可愛いおリボン貰ったんだよねにっこり
8528-4^^


みんなチビッ子で可愛かった♪
手前から、ディープ、たまご、タイソンと兄弟です。
たまちゃんは凄く凄く小さかったのです・・・。
8528-2^^

パピーの頃から、尻尾ふりふり~なたまちゃん。
8528-3^^


先日のドッグショーでも、やっぱりパピーちゃんは可愛かったですよねは-と
抱っこしたらもう最後、返したくなかったです。笑

たまちゃんのデモンストレーションを見て、
いろんな人が話しかけてきてくれました♪
で、訓練始めたのは6ヶ月ぐらいで
それまでは遊んでばっかりでしたよ!って事にビックリされて、
じゃ~どうやって遊ぶの?って口で説明しにくかったので、
動画を載せちゃいますね^^
絵文字名を入力してください6ヶ月半ぐらいのたまちゃんです





勝手にひとりで遊ばせるんじゃなくって、
一緒に遊んでました。
ピットブルは物欲が強くって、すぐにオモチャを持ち逃げしようとたくらむのね、
だから戻って来た時は、取り上げず、くわえさしたまま一緒に走ったり引っ張りこしたり。
そうそう、しつけ本なんかには“引っ張りっこで負けてはいけない!”って書いてあるんだけど、
どうぞ負けてあげて下さい。得意げにさせて喜ばせてあげて下さい。
で、戻ってきたらいっぱい褒めてあげて、また引っ張りっこ。
そしたらどんどん遊ぶのが好きになってきますよぉ。
ただ、「やめ」でオモチャをはなす事も教えないとね。
↑のたまちゃんはまだ「やめ」は教えてないので
無理やり口をあけてます。笑

訓練を始めたと言っても、まだまだ遊び中心。
左横に来たら褒めて遊んで~って感じでした。
またしつけ本ですが(笑)、おやつを見せながら
左に付けて歩く指導がよく載ってますけど、
人と遊ぶ楽しさを先に教えたら
勝手に顔を上げて付いてくるもんなんです。
ちなみに“座れ”を教えたのは7ヶ月を過ぎてからで、
“伏せ”なんて、もっともっとあと。

一生懸命遊べる子に育ってほしかったので、
私も一生懸命走り回りました。笑
今でも走ってるけど・・・。

あ~、懐かしいなぁ・・・
パピーだった たまちゃんアンパンマン
8528-6.gif


8528-5^^

そして、ロングヘアーだった私も懐かしいわぁ~。
今ではすっかり、まるこちゃんだから汗;

お家では、1才近くまでハウスで大人しく(爆)暮らしてたたまちゃん。
8528-1.gif

よじ登って、よく脱走してたよなぁ~。

今日は、本当に懐かしいだらけの変なブログ・・・

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
メール、ありがとうございました。
教えてもらいたいこと、聞きたいこと、いっぱいありすぎます。^^
その時は、遠慮なく、電話させてもらいますね。^^

たまちゃん、今も、子供の頃も変わってない!
あの、尻尾は、子供の頃からやってんなー。
子供のまま、大人になった感じやー。

まるこ、今、全速でアホ走りしてます!
窓に頭から突っ込んで、割る勢いです。
打ち所悪くて、これ以上パーになったらどうしよう。


2008/05/28(Wed) 23:25 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
わるこや~
パーでよいのじゃ、ただただ人間を信頼して産まれて来た仔達
その信頼を裏切らせないで、共に楽しく遊んで、楽しませながら、
しかしダメなものはダメ!でね、
みいや、たまごはみんなの憧れの的、でもすっごい努力があるんだよ。
1日訓練してる時間ってほんの5分だけど、予習、復習、そしてめ~いっぱい遊ばす。
マルコのパーはまだましだよ~
プリンとのでこぼこコンビ、みい&たまごに見習い
お家の中ではやんちゃしまくれ~
2008/05/29(Thu) 07:32 | URL  | タッズ父 #-[ 編集]
センス♪
パピーの頃から、指導手のセンスが有ったのじゃ~素晴らしい♪

犬と心から楽しめる関係~万歳
2008/05/29(Thu) 10:38 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
プリンのおやじさん☆
まるちゃんアホ走りですかぁ~!?
もうすぐガラス割りますよっ。
たまちゃんは2枚割りましたからe-320

パピーの頃から変わらないたまちゃん、
変わらないように育てたのもあるんですけど
いまだに甘噛みするのはやめてほしいですi-229

まるちゃん、父の言う通りパーでいいんですよ^^
パーは可愛いし、いつでもハッピーだから。

タッズ父☆
そうですよね、裏切りはダメですよね。
犬は飼い主を選べないんだから。
迎えた以上、めいいっぱい愛情をかけて幸せにしてあげないと。
いなくなってから後悔するのだけは絶対にイヤ。
雨上がりに公園行ったらドロドロなるし、どうしよう?と思ってる時に
たまちゃん見たらね、もうワクワク期待顔してて、
そんな顔見たら行っちゃうんですよね、公園に。
ドロドロになりながら必死に遊ぶたまちゃんの顔、
すっごく汚くって、でもすっごく笑顔なんですよv-290

父、まるちゃんも着々とパーの道を進んでいますよねぇ~笑。

windyママ☆
センス??ないですよぉ~~~!!
犬に遊ばれてしまう時もしばしば・・・汗。
それによくこかされるし。

先生とたまちゃんが遊んでるのを見てたらね、
本当に楽しそうに遊び狂ってるんです。
やっぱり先生だなぁ~って思う瞬間。(当然だけど)

ピットブルは作業犬じゃないので
とにかく人と何かをするのが楽しいって教えるのに凄く時間がかかりました。

windyママさんのブログ、いつもお勉強させてもらってます♪
防衛って究極の訓練ですよね。
うちとは世界が違う・・・。
尊敬しちゃいますv-10
いつか見学に行きますね~。



2008/05/29(Thu) 22:00 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

