スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年05月25日 (日) | 編集 |
河川敷での訓練日。
雨がやんだと思ったら急に暑くなったり・・・
変なお天気でした。
しかも、昨日からの大雨で地面は最悪、水たまり状態・・・。
先生は、ちゃっかり長靴はいてたし。
私なんて、、スニーカーの中は水浸しで靴下もベチョベチョで
歩くたびに何か変な音がなってたよ。
もう気持ち悪すぎ泣き顔

今日のみいちゃん、
張り切って頑張っておりました。

リックス母さんのボヤキ声付き動画(笑)↓


リックスくんの顔が上がらないと文句ダラダラ。
おもしろすぎです!!
確かにみいちゃんは良くお顔が上がります♪
アイコンタクトばっちりでキラキラおめめで脚側するみいちゃん。
この姿を見て、凄く訓練できる子?って思われてしまうんだよねぇ・・・
だけども、、、実際は・・・
ボケボケ天然キャラで、マジメに頑張ってるのに出来ないみいちゃんなのです

今日は思いっきりボケボケを披露してくれはりましたぁ~。
勢いよく走ってくるみいちゃんの『招呼』
いつもならちゃんと止まれるんですが、今日は芝生が濡れてるため止まれません。
普通の子は激突して怒られたら、
次から、ゆっくり走ってくるとか、ブレーキかけるのを早くするとか、、
何か対策を考えるんですね。
でも、みいちゃんは何度でも激突。
いつも通りじゃないと出来ないのですよ・・・



『前進』の練習でもボケボケを発揮してくれたみいちゃん。涙
目印を決めて、ボールをおいて練習するんですけど、
みいちゃんは目印を覚えられないのです汗;
ちなみにこの練習、もう何百回とやってます・・・あはは。


「前へ」のコマンドでちゃんと前へ走る事は分かってるんですけど、
きっと走ってる間に目印を忘れてしまうんでしょうね・・・。
到着してから特に焦った様子もなく
みいキティちゃん「えっとぉ、えっとぉ~、どこやったかなぁ~??」って感じ。爆

こんな事、よくあるんですよ。
コマンドを言ってから3テンポぐらい遅れて動く時もあるし。
新しい練習に入ったら理解するまで時間かかるし。
やっと覚えたら応用きかへんし・・・。
難しい事を要求したら落ち込むし・・・。

頭が悪い子って訳ではないんですけど、
何ていうのかなぁ、、どうしようもないのです。苦笑
なので、うちはみいちゃんのペースで進めていってます♪

パピーの時から
意味不明、理解不能が多いみいちゃんですからぁ。爆
このまま天然キャラを貫き通してくれるでしょう

どんなにボケ倒しても
可愛いみいちゃんだから許せちゃうは-と
8525-1^^


リックス母さんと、ディディちゃん↓
8525-2^^

凄いいい光景~♪

たまアンパンマン「ねぇねぇ~オラは?オラの事は??」
マママイメロディ「たまちゃん、今日もすっごく頑張ってたよん♪」
たまアンパンマン「じゃなくて・・・いい光景のガゾとか動画とか、、はやくアップしてマスカラばっちり
マママイメロディ「・・・ごめん・・・忘れててん・・・」
たまアンパンマン「なんでぇ~・・・えこひいきやぁ
マママイメロディ「あっ!あったあった!!」

リックスくん&たま


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
マイペースで天然キャラのみいちゃんが、僕も好きです^^

まるこのトイレ、教えてもらったようにやったら、出来るようになってきました。
かなりの悪で、かなりのパーですけど。
プリンは、まるこに噛まれて血まみれです!

今回、たまちゃんの出番少なかったけど、次回期待してるよー!

2008/05/26(Mon) 21:05 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
プリンのおやじさん☆
みいちゃん、天然すぎて・・・i-229

パー兄弟メンバーになりそうな予感のまるちゃん。
どうか、たまよりパーになっておくれっ。
でも、トイレは良かったです^^

そうそう、近いうちにメールしますね。
2008/05/27(Tue) 21:10 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
ぐちぐちぐちのリックス母です♪
この前はお疲れさんでした!

こんな写真あったんや~
欲しいなぁ・・・・
持って帰ってもいい?
自分では撮れないやん?^^;

それと今回の動画・・・私の声入りまくってるし(^^ゞ
撮ってるの全然気がつかへんかったわ~
まぁ記念に^m^

最近リックスにかける時間を減らして、レオンとディディに時間を掛けるようにしたら楽になったわ~
やっとディディの訓練のダメだしも減ってきたしね~
やっとディディとの練習が楽しくなってきた♪

まぁ地道にがんばりましょうね~

2008/05/27(Tue) 23:08 | URL  | リックス母 #-[ 編集]
リックス母☆
すっごくいい写真やろ?
ディディちゃん、いつでもしっかりママに集中できてるから
いい写真ばっかりやったよ♪
送るから、もすこし待ってやぁ~。

それより、動画の声・・・爆。
「立止」の時、みんな「立って立って立って・・・」って連発してるし、
リックス母、ぼやきまくってるし、
「招呼」の時、きいちゃん「止まれ止まれ止まれ~~」の連発やし、
最後の動画、たまちゃんは誰となら遊べるんやろ?って会議してるし・・・
本当に笑ったよ!!

そう言えば、ディディちゃん、
凄く良くなってたやんっ。
きっとリックス母が思ってる以上に良くなってるでぇ~。
ふたりの世界がちゃんとできてるわぁ~v-218
2008/05/28(Wed) 21:04 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

