スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年04月05日 (土) | 編集 |
河川敷での訓練日。

みいちゃん、たまちゃん、同時進行で練習。
これは、みいちゃん依存症なたまちゃんの為の練習。苦笑
みいちゃんを気にせず、しっかり集中できるようにね。

みいちゃんはね、たまちゃんが横で何をしてても
ちゃんと練習できるんだよねぇ~。
今日は、『立止』『ダンベル』『前進』を中心に練習。
長い時間、しっかり集中できるようになってきたみいちゃん^^
先生にも褒めて頂きました
こういう褒められ方って凄く嬉しいのです。
伏せが上手だとか、歩き方が綺麗だとかの科目について褒められるより、
集中がいい、指示を待ってる姿勢がいい、頑張ろうとしてる気持ちがある、などの
服従的な事で褒められるとホントに嬉しいのですよ♪

たまちゃんは今日も服従的な事を中心に練習。
科目的な練習は『立止』
競技会の〝OB3〟で、『速歩行進中の立止』というのがあるんだよね。
形だけなら、わりとすぐに教えられるんだけど、
そんな教え方は絶対しないのがウチの先生のいい所。
時間はかかるけど、しっかり理解させていくのです。

まだ『立止』には自信のないたまちゃん。
たまアンパンマン「ママ、これでいいのかなぁ~・・・」
と、私の答えを待ってます。
845-2^^

実際、会話する事は出来ないけど、
心と心で会話してるような、こんな事って大切ですよね。

ウチの先生の訓練方、
おやつでの誘導は全くなしなので、
ひとつの事を理解させるのに
凄く時間がかかるんですね。

上手く出来ないからといって、怒るんじゃない。
それなりに理由があるもので、
そこをしっかり見て教えていくのです。
そして、しっかり考えさせる。

科目より、心を重要視する先生なのです。

それでも、たまちゃんは時間がかかり過ぎのような気が・・・汗;

訓練後は、広~い河川敷で走ったよ~!

今日もマイブームなソフトボールでご機嫌さんな みいちゃんキティちゃん
845-3^^


ボールを取る瞬間の必死な たまちゃん・・・845-4^^

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

