スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃん改造計画!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
たまちゃんは、みいちゃん依存症。

側にいてるだけで安心なんだよね。

8326-2^^


何でもかんでも、みいちゃんみいちゃんで、
最近、依存症がかなり重症気味・・・。

この辺で、ストップかけないと、
どんどん弱虫になっていっちゃう・・・

訓練でも、その症状が出てきた為、
科目的な事(座れ、伏せなど)より
精神的な事をしっかり教えて行く事になりました。
服従心をもっともっと。

これが大変で、
もともと作業犬ではないピットブルに、
服従を入れるって事はホントに難しい。
なのに、たまちゃんは物欲も最高級(涙)なもんで、
より一層大変なんだなぁ~。

おやつや、ボールを使うと
いろんな事をすぐに覚えて
見た目には出来てるように見えるんだけど、
服従してるか?と言うと、そうじゃない。
そうやって訓練してると限界もあるみたいだし。

本当にたまちゃんを安心させてあげるには
ちゃんと教えていくしかないんだよね。

競技会がオフシーズンの間に、
頑張ってみる事にしました!


たまちゃん、たんぽぽを発見!
8326-3^^


〝パクリっ〟
8326-1^^

・・・何でも食べるのは、やめてください。笑

この前の競技会で、やたらと人気だったアンパンマンの首輪↑
たくさんの人から可愛い可愛いって言ってもらえました☆



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
多頭飼いの悩みだね
うんうん、ここにも悩みを抱えている張本人の私が居ます。

なるようにしかならん・・てかぁ。
その都度考えるしかないかもよ。

いつも一緒だからさぁ・・・不可能と言えば不可能だし。スイッチ作れたら良いのですが、う~ん、難しいよね。

環境が定着しちゃっているしさぁ。
言い訳でしかないけれど、飼い主の心つもりで凌ぐしか(大汗)・・・

訓練所スタイルで飼わないと無理かもぉ?って私は半分諦めてます(爆)。
2008/03/27(Thu) 13:05 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
根気が必要な事やと思うけど、
たまごが独り立ち出来るまで、
頑張ってねv-20

この前ママと、「たまごと目が合ったら、たまごが突進してくるよな」って話をしててん(笑)
目が合っただけで、テンションが上がって、喜んでくれて、やっぱりたまご可愛いやんv-218
2008/03/28(Fri) 00:28 | URL  | yuka #-[ 編集]
windyママ☆
そうそう!スイッチが入れば問題なんですけど・・・
本当に難しいですよねぇ~。
と、言っても、うーちゃん家は問題ないじゃないですかぁ~!!!

訓練所スタイルでは飼えないなぁ・・・
だって家族なんだもん^^

でも怖がりな たまちゃんから少しでも不安を消してあげるには
服従の気持ちをしっかり持たせる事なので、
ボチボチ教えていきたいのですよ~。

また悩み相談、聞いて下さいねv-237

ゆか☆
独り立ちは、きっと一生無理だろうけど、
もう少し気持ちが強くなれば
たまちゃん自身、気楽になれると思うねん。

そうやで!突進たまご!!
可愛いいんやったら、逃げんと受け止めてあげて~~~v-8
2008/03/29(Sat) 00:32 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

