スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しいお散歩♪
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日はきいちゃんが早く帰ってきたので一緒にお散歩♪
って行ってもお馴染みの“ハマ公園”だけどねっ!
ワン友がいっぱいで楽しいよ。

たまちゃんって何故だかベロ出しショットが多いんだなぁ~。
いっつもこんな顔して歩いてるのかと思うと・・・・・微妙。
bero2.jpg


今日はお散歩についてちょこっと・・・
うちは訓練してるからおりこうさんワンコだと思われがち。
でも訓練とお散歩は関係ないので結構好き放題なんだよ。
お散歩するのにキレイに付いて歩く事なんて必要ないと思ってる!
それに訓練してるからお家でもおりこうさんって事も全くない。
訓練としつけも全く別なんだよ。。
一緒に暮らすのに必要なのは“しつけ”の方。

たまちゃんのお散歩風景を見た人はきっとびっくり!だと思う。
よそ様のお花は憎いのか!?必ず食いちぎろうとする。
(ちなみに我が家のお花は全滅・・・)
どこにでも登ろうとする。
何でも拾う。
水たまりは狙って歩く。
もぉ引っ張るどころか飛び跳ねながらのクレイジーなお散歩なんだよ。
昔はそんなワンコを見ると、しつけがなってないなぁ~、恥ずかしいやろなぁ~・・
なんて思ってた!
けど、今は全くの逆。めちゃくちゃなたまちゃんのお散歩なんだけど
ホント楽しそうにいい顔してるんだよ。
だから今のままでいいかなぁ~って思う。直す気もないしね。
「大変やね」とよく声もかけられるけど、「大変ですよぉ~」って答えてる^^
ほんとに人から見たらバカ犬丸出し!だけど、そんな事は気にしない!!
たまちゃんと私が楽しければそれでいいんだよ~☆
お散歩中に“たまちゃん!”って呼ぶと振り返ってくれる、もうそれで十分^^
だからついでに飛びつくのはやめてね(爆)
ただ私の腕は悲鳴をあげてますっ!(笑)

みいちゃんは性格上、のろのろしたお散歩^^
私はかけ声しながら歩いてるんだよ、“みいちゃん頑張って歩く!”ってね(笑)。
でもみいちゃんはのろいながらでも楽しんでる(と思う・・・)。

↓ほれ、またベロ出したまちゃん。
berot.jpg

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りょうちゃん、、、
りょうちゃんもお散歩の時、わめいたり怒鳴ったり、褒めちぎったりしてる?
私、いっつもやねんけど、他の人に怪訝そうに見られるねん、、、爆
2006/06/05(Mon) 21:51 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
さすが!ふたごっち^^
同じ事してるぅ~~笑。
もう人目なんて全く気にならない自分にもビックリだけど・・・
2006/06/05(Mon) 23:36 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
