スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リーダー犬
2008年03月21日 (金) | 編集 |
我が家は3ワンコ。多頭飼い。
それぞれ性格が違っておもしろい♪

誰がリーダー犬なのかな?

多頭飼いでもリーダーが存在しない事もあるみたいだし、
人間がリーダーを決める事もできるんだよね。

我が家は自然に任せてます。

みい&たま、この仔達の間では、
みいちゃんが上に立ってると思う。

ボーっとしてるようで、怒る時は容赦なし!
ひと声、ガウっ。

いつもは仲良くボール遊びするんだけど、
時々、みいちゃんがボールをひとり占したい時があるのね。
そんな時は、たまちゃんを睨みつける・・・こわ~い顔で。苦笑

みいキティちゃん「絶対取ったらあかんねんでぇ~」
たまアンパンマン「うん・・オラ分かってる・・・見てるだけ・・・」
8321-1^^


ボールだけじゃなく、おやつだったり、おもちゃだったり、
みいちゃんがダメって顔したら
絶対の絶対に逆らえないたまちゃん。

どんなに欲しくてもガマンして、
みいちゃんのOKを待つのですよ。
しつこく付いてまわりながら。
8321-2.jpg


それに、みいちゃんがご飯を食べ終わるまで、
ハウスから出てこないのです。
教えた訳じゃないんですけど、
いつの間にか自然と上下関係が出来てるみたい・・・。

先住犬がリーダーだとしたら・・・
うちのリーダー犬はコイツ↓
8321-4^^

ダンゴ虫のようだけど、
実はビーグル(笑)のすーちゃんスヌーピー
自分ではリーダーだ!と、精一杯威張ってるつもりみたいだけど、
どう見ても『はだかの王様
たまちゃんに体当たりされ、よく転がってるしね^^

時には、クッションにもなっちゃう、すーちゃん・・・笑
8321-6.jpg


我が家は、ハッキリとした順位ってないんだと思う。
特に問題もなく、上手くいってるからこれでOKかな?


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
健気なたまごが可愛い~~~v-22
2008/03/24(Mon) 01:10 | URL  | yuka #-[ 編集]
ゆか☆
ますますたまちゃんファンになってきたなぁ~♪
めちゃめちゃ可愛いやろ^^
2008/03/26(Wed) 22:07 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

