スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OPDES訓練競技会
2008年03月16日 (日) | 編集 |
滋賀ドギーズパークで行われた競技会に参加してきました。

天気予報の晴れマークと気温を信じて行ったけど、甘かった・・・
山の中は寒かったです。ダウンがいるぐらい!!
おまけにグランドは前日の雨でグチョグチョ。
水たまりの上での競技となり、伏せれないワンコ続出。

みいちゃん、OB3(オビディエンス3度)。
結果は、100点中81.5点。

ペアのワンコは可愛い可愛いトイプーちゃんでした。
96点の高得点で見事!優勝されました♪
確実に作業を丁寧にこなしてたもん、パチパチ。
dg2^^


みいちゃんは先に『休止』から。
トイプーちゃんが競技してる間、伏せで待つのです。
指導主のきいちゃんはテントに隠れなきゃいけません。


運のいい事に休止場所はまだ地面がマシで、
みいちゃん、ちゃんと伏せる事ができたよ^^
ただ、隣はドッグラン。
おもちゃをピーピー鳴らしながら楽しく走るワンコをうらめしそうに眺めてたみいちゃん。
途中でフリスビーが飛び交いえぇ、みいちゃんの目がキラリ~ンキラ~ン
走りだしたらどうしよう!?
見ている私はもうハラハラドキドキ。
ドッグランの誘惑には何とか勝ちましたが、
ふと見たら座ってるみいちゃん・・・。
そしてボーっとこっちに歩いてきて、
リンク越しに私を見て座ってしまいました・・・
もぉ訳がわからないよ、、みいちゃんの行動は汗;
そしてかなりの減点、涙。

休止が終わり、みいちゃんの競技が始まりました。

いつも通りに、脚側するみいちゃん。

そして科目的な競技に入り、

『行進中の伏せー呼び寄せ』
強風(みいちゃん大の苦手)と戦いながら頑張るみいちゃん。
そして、頑張って頑張って伏せた!笑
みいキティちゃん「こんなところで伏せるん?いややなぁ・・・」
その後の呼び寄せ、いつも通りのマックススピードで走るもんだから(汗)
滑って止まれず激突~~~えぇ



『速歩行進中の立止ー呼び寄せ』
みいちゃんがまだ出来ない科目です。
「立って」で、ピシッと止まれないんだなぁ~・・・
ちょこちょこ歩いてしまうから。
只今、練習中の科目なのです。
そして、その後の呼び寄せ、
ブレーキはかけてるもののスピードがありすぎてやっぱり止まれない~~~!!!爆



『任意の物品持来』
これまた止まれず、ダンベルを通り越してしまった・・・はは、汗。
ただ、戻りの速さはピカイチです



みいちゃん、滑りまくりな競技でした、汗。
あんなアホみたいなスピードで走るのは
みいちゃんだけです(←キッパリ)

みんなに言われたよ、
「みいちゃん止まる時、水しぶきが凄かったよ~~~bikkuri01」って。

競技を終え、結果を聞いてる時のみいちゃんは
すでにいつも通りのリラックス体制、笑。
リードが頭にのっかってても平気、爆。
dg3.jpg


静と動のスイッチの切り替えが超はやいんです。

そうそう、審査員の先生から、
「良く難しい犬をここまで訓練されました」
と褒めていただきました♪

で、たまちゃんですが・・・
私のホントの初歩的なミスで
かわいそうな事になりました。泣き顔
いつもは、半分たまちゃんが悪い!って思ってるけど、
今日に限り私が悪かった。反省反省なのです。
後から、何で震えてたのか?が分かり、
かわいそうでなりません・・・。

ちなみに、たまちゃんのペアは小さな小さなチワワちゃんでしたよ^^
dg1^^


今シーズンの競技会は終わりました。

競技会でのお友達もたくさんできました♪
みんな良い人ばっかりです。
そして、だんだんと、みいたまファンが増えてきたのですよBrilliant

また、マイペースで頑張っていこうっと♪

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
拍手拍手!!!

風を嫌がりながらも、良く頑張ったやん!

スピード出し過ぎで止れない、そんなみいちゃんが好きやわ~。
2008/03/17(Mon) 00:37 | URL  | yuka #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様^^
そして前日の情報、ありがとう♪
みいちゃんの水しぶきが、地面のぐちゃぐちゃを物語ってるね@@
日曜日はかなり乾いてたから良かった~。
ドッグウォークでまた滑ったら、トラウマがあ~笑
みいちゃんの呼び込みは絶品だね^^
でもいい加減、激闘回避の方法を学んでもらわないと、、、
まだリンダの方が考えてるかも(笑)
たまちゃんも頑張ったね!
足が直ったみたいでほっとしてます。
また来シーズンに向けて、楽しく頑張っていってね。
2008/03/17(Mon) 22:57 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
たまごのミニビデオは?
ダンベル取りに行くのに行き過ぎたら減点?
でも、みいちゃん元気でいいね~
2008/03/18(Tue) 07:41 | URL  | タッズ父より #-[ 編集]
ゆか☆
うんうん♪風と戦いながら頑張ったよ~。
で、マックススピード。爆
あれで止まれたら拍手喝采やってんけどなぁ・・・
でも、みいちゃんらしい競技内容だったので大満足やわ~v-10

ボヴィリンD☆
みいちゃんの勢い・・・
普段の行動からは想像できへんやろ?
コマンドがかかるとハリきり娘に変身するねん!!
たまちゃんの足は大丈夫^^
突然、歩けなくなったあの日は何やってんやろ?
今日も元気に走ったぞ~。

リンちゃんも良い走りやったね~♪
この調子で頑張って~~v-218

タッズ父☆
ダンベルは、サッとくわえないとダメなんですよ。
みいちゃんのダイナミックな競技にみんな目がテンでした。笑
そして、リンクを出るといつも通り、の~んびりやさんに戻るのです^^
ホントに不思議な仔ですv-290
2008/03/18(Tue) 21:06 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
お疲れさま!
みぃちゃんもたまちゃんも、りょうちゃんもぱぱさんもコンディションの悪い中ご苦労様でした!
前日に結構降ったので地面のぬかるみはかなり心配してたんだけど・・・
やっぱりか(・・;)

OPDESはもう今シーズン終わりみたいね・・・

うちは4月、6月のリックスのJKCで今シーズン終わり。

また地道な練習期間に入るね・・・・

またゆっくり話聞かせてね~
2008/03/19(Wed) 09:52 | URL  | リックス母 #-[ 編集]
リックス母☆

リックス母のいない競技会、何か物足りなかったよ!

そして、ドギパ・・・水はけ悪すぎ・・・。
ぬかるみと言うようり、水たまりv-12
おかげで、みいちゃんは滑りっぱなし。笑
誰もあんなに滑ってないのに。
何も考えず、いつも通り走るもんだから・・・。

オプデス、今シーズン競技会少なかったよね・・

リックス家はまだJKCがあるねんなぁ~。
頑張ってよ~~~~♪
2008/03/21(Fri) 21:40 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
