スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年03月02日 (日) | 編集 |
今日は、ぽかぽかと暖かく、とても気持ちの良い日でしたね♪

河川敷での訓練日。

訓練前、すでに日向ぼっこ状態なみいちゃん・・・。
ま、まだ寝ないでねぇ~~
832-2.jpg

今日は、いつものお友達ワンちゃん+ロットワイラーの〝ココちゃん〟(↑の後ろの方にいてます)も一緒でした。
ココちゃんは、まだ1才の女の子。
ちょっとリードを持たせてもらったんだけど、すんごい力が強いbikkuri01
競技会を目指して頑張ってます☆

今日のみいちゃん、ボケボケでした・・・
一応、やるんだけど、何だかなぁ~って感じでフワフワしてた。

みいキティちゃん「悪いことばっかり言うたら、あかんのに~だっ!プンだ!!」
832-3^^

時々あるんですよね~こんな日。
日頃の過保護が原因で、主導権はみいちゃんが握ってるのです!
分かっているんだけど、、、やめられない過保護汗;
なので、「こんな日もあるか」と思うようにしてます。
競技会だけを目指して訓練してるのと違うしね。

この前、ブリーダーさんとお話してて、
より一層みいちゃんに過保護になってしまってます。笑
家庭犬として、何の問題もないみいちゃんだから
いつまでも側にいてほしいから、
みいちゃんのペースを大切にしたいのです。

だけども、休止中、本当に寝ようと足を崩すのは
や、やめてよねぇ~~笑。
832-4^^


続いて、たまちゃん。
今日は良く頑張って休止してました!
832-1^^

たまちゃんは、とにかく脚側。
少しでも前へ出たら、イケナイと伝え、
ちゃんといい位置にいてる時はしっかり褒める。
これの繰り返し。
そして、左まわりで歩く事!(←これ一生、笑)

ココちゃんが、やたらとたまちゃんがお気に入りだったようで、
それが分かってるのか焦るたま。笑
大きな大きなココちゃんが、たまに近づいてきた!
さぁ~て、どうする
いつもの様に空を見上げて知らんぷりするのか?
それとも逃げるのか??

結果は・・・
何と!自分からご挨拶できました~
たまアンパンマン「こ、こんにちは・・・オラ・・たまごって言います。よ、よろしくお願いしまちゅ・・・」と、
下からココちゃんのお口をペロペロ舐めて、すっごい低姿勢なご挨拶でしたけど。苦笑

ちょっとは遊ぼうと努力したときもあったけど、
ココちゃんに押さえつけられ、マウントされ・・・
無抵抗なたま。
ココちゃん、遊ぶのが大好きで凶暴性は全くない良い子なんだけどなぁ~。

その後・・・
遊ぼうと誘ってくれるココちゃんから
しらじらしく逃げ回っておりました。やっぱりね~汗;






スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たま~、偉いぞ!
ロットワイラーってったら、そうとう大きいのに。
でも今35キロってことは、まだまだ大きくなるかも??
うちのジェフは、53キロっだったもん。
今のうちから仲良くしとくんだぞ~^^
それから、すねてるみいちゃんも可愛い♪
2008/03/03(Mon) 21:04 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ボヴィリンD☆
え~~~!!まだ大きくなるの@@
ココちゃんと並ぶとピットブルってちっちゃいなぁ~って思ってたのに。
たま、ご挨拶は何となく出来たんだけど、その後が・・・
いつも通りのヘボヘボでしたi-230

みいちゃんはワガママ娘なもんで(汗)、
のんびりな日って決めたら頑固!
でも、みいちゃんだからいいんだぁ~v-290
ヴィヴィアンも同じだよね^^
2008/03/05(Wed) 22:25 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

