スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃんの脚側・・・涙
2008年02月20日 (水) | 編集 |
斜め歩きが定番な たまちゃんの脚側。
少しでもまっすぐに!と練習方法を試行錯誤しながら(先生が。笑)
やっといい方向に
斜めになる事は許さないって教えるんですね。

最近、その成果が出てきてて、
大分マシになってきてた。
はずなのに・・・

この前の日曜日、跳ねたへこみ
速歩になった瞬間に跳ねまくった・・・


もともと、速歩で一気にテンションが上がるタイプだから
おもしろ~くなさそうに小走りして下さい。
と言う、先生からのアドバイスも守ってるのにぃ~~~。

脚側の中には、速歩も含まれてて、
↑の状態じゃ脚側は出来てないって事になるよねぇ・・・汗

これはマズイbikkuri01
仕切りなおして、もう一度やってみた。


アンタは・・・馬か???
何で跳ねるね~~~ん!!!
私の口から出た言葉は「お前は・・・」でした。

脚側の練習を始めてから2年。
いつまで跳ねるつもりや?

まぁ、私の指導不足と頼りなさで舐められてるんですが・・・汗;
服従心が育てられないですよ、なかなか。

先生の言う通り、いくらおもしろ~くないように小走りしても
たまちゃんひとりで嬉しくなってしまう。
練習途中に解除する時だって、同じ。
軽く褒めて「いいよっ」ってするんだけど
これまたひとりで楽しくキラリラなっちゃう・・・



でも、まぁ~こんなのは一時的や。
そう信じて・・・

月曜日・・・跳ねた。
火曜日・・・跳ねた。
そして、今日水曜日・・・跳ねた

はい、お手上げです。

速歩で跳ねない!って教えても意味がない。
どんな歩き方でも一緒!ちゃんと横に付くって伝えなきゃダメだよね。
あ~~分かっているのに出来ない私。

そして、いつも帰る時、
たまアンパンマン「ママ~今日も楽しかったぞぉ~♪」
と、たまちゃんの満足げな笑顔を見て
「そっかそっか^^楽しかったかぁ~♪」
うっかり騙されてしまう私です・・・はは。

だって、仕方ないよ、
たまちゃんの父ちゃんは〝ハイパー〟母ちゃんは〝ウエイさん〟やもん。
両親のパーを受け継いで生まれてきたんやもんね^^
この前、友人ボヴィリンDに言われてんだけど、
「たまが穴掘りしてたら、ウエイさんも負けじと穴掘り始めて、
親子でパーやと思ったわぁ~」
でも、リンちゃんも兄弟姉妹ですから爆。

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
相変わらずのたまごやな。

学習内容をすっかり忘れて、忘れた事さえ忘れてる感じ?っで、楽しそうやんv-11

こっちにも、教えた事を瞬間的に忘れてしまう生徒居てるでv-12
「忘れたらあかんで!」っと教えてもすぐに忘れる。
でもな、そ~んな子に限って楽しそうにしてるねんな~。

その微妙な気持ち分かるわ~v-218

「たまご~、その勢いで頑張れ~!」
2008/02/20(Wed) 20:34 | URL  | yuka #-[ 編集]
脚側の時始まる前に、一度試しにサポーター撒いてみ!
人間の手につけるタオルのサポーター子供用
ちょうどたまごの手足にあうはずや。
たまご頑張れ~父は応援してるど~
お前は必ず天下を取るぞ頑張れ~
2008/02/20(Wed) 22:28 | URL  | タッズ父より #-[ 編集]
私もぉ~
かれこれ何年が経ったでしょうかぁ・・
私もだ・・・

飛びついて良い時を作ってやるようにしました>私の場合

飛びつきは、愛情表見でしょうか?
犬から発する自主表現も時には、受け止めてあげるv-8

私は受け止めすぎる駄目指導手ですが(爆)
2008/02/21(Thu) 08:48 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
ゆか☆
そうやねん・・・
教えた事は跳ねて忘れるタイプみたいi-229
いつも楽しい事ばっかり考えてるねん。
でも、それが、たまのキャラかも!?って最近思うわ(と言ってごまかす、笑)
そんなたまちゃんが好きやろ?ゆか??笑

タッズ父☆
サポーターねぇ~・・なるほど!!
でも、たまの事やからサポーターと格闘しながら歩きそうやe-263

たまが天下を???
あははは~~~今は全く考えられないけど
夢は大きく持って頑張りますね^^

いつでも元気いっぱいで一生懸命なたまちゃん、
うちに来てくれてありがとう♪って毎日感謝してます。
パーでもいいねん!!可愛いのです~~e-265

windyママさん☆
たまの飛びつき、脚側を教えたその日から格闘してます・・・汗。
飛びついて良い時、私も試してみます!

たまちゃんの飛びつきは、私と遊びたいからだと思うのです。
ひとり遊びは一切教えず、とにかく人と何かをするって言うのが楽しい!って事をすりこみました。
先生が言うには、たまちゃんは私と何かするのが大好きなんだそうで・・・
それが訓練でも遊びでも何でも。
ただ・・・・・楽しくなりすぎて、訓練では頭を使わないi-230
それと、ダンベルへの執着も異常なので、
こちらも今だに格闘中~~。

私は受け止めすぎると言うより、
ペースに乗せられてる駄目指導手です、爆。

そういえば、RayちゃんのIPOの動画、こっそり見た事がありま~す、笑。
矢印脚側じゃなかったですよね・・・。
私が競技会で見てたときよりレベルアップしててびっくりしました!
ママさんも堂々としていて凄く良かったです。
今、OB4に出たら間違いなく優勝でしょうねv-10
windyママさんにパワーを貰って、私も頑張ろうっと♪
2008/02/22(Fri) 22:38 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
私もぉ(笑)
『先生が言うには、たまちゃんは私と何かするのが大好きなんだそうで・・・
それが訓練でも遊びでも何でも。
ただ・・・・・楽しくなりすぎて、訓練では頭を使わない』

キャッ・・・私も、そうかもぉ?でもさ、だから、ずっとずっとお互い(犬&飼い主)に、訓練楽しくいられるね。

良いって事にしておこう(爆)
2008/02/25(Mon) 08:49 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

