--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年06月03日 (土) | 編集 |
暑い暑いなか、みい&たま 頑張ったよ☆


もぉ、みいちゃんなんてノリノリ♪
体調を見ながら訓練しようっと思ってたのに、
病み上がりだなんて信じられないぐらいの元気さ!!
浮かれ過ぎて、アホ走りまで・・・(苦笑)。
でも、やっぱり元気っていいなぁ~~。
kmi.jpg

↑草食動物を狙ってる猛獣ではありませんっ(笑)
休止中(待て)のみいちゃん^^
こんな顔して、、しっかり待てたよ♪

たまちゃんは・・・
ムムっ??集中がない???
訓練が楽しそうじゃない・・・・・
原因は“ウ○チ”だった^^
スッキリした後はいつも通りのたまちゃん!
元気だけがとりえなのにってちょっと焦ったよ・・
ktama.jpg

今日から・・・
対面停座の練習を始めた。
正面に座らせ、顔を見るって感じ。
みいちゃんの時はおやつを使って教えたんだけど、
たまちゃんは何も使わずシンプルに教えていく。
ただ、時間と根気は必要になるけど・・・
アイコンタクトでもおやつはなし!でやってきた。
おやつに頼らないって事は、私自身がたまちゃんに注目してもらえるように
努力しなければいけない、、
カメさんのように、ゆっくりな成果しか見れないけど。
服従を入れるのにラクしては無理、カメさんでいいんだよ。。
先生の方針もそうだしねっ!!
ktama2.jpg

↑おっ!!対面停座できてる!?
でもよ~く見たら・・・座ってる足がだらけてた(爆)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
元気になって・・・
 みいちゃん 元気になってよかったですね。
 (あの病院の写真はかわいかった(笑))
訓練もしっかり出来ていて うらやましい・・・。
やっぱり 根気ですかね~。
 家のベリーは 引っ張り癖が 全く直らないです。
 それに、もうすでに、チュラが散歩の時 言うことを聞いてくれません。 
 この先 どうなることか・・・?
 みいちゃんと たまちゃんを 見習って 地道にがんばります。
  
2006/06/05(Mon) 01:17 | URL  | チュラまま #-[ 編集]
チュラままさん☆
みいちゃんの事、心配してくれてありがとさんです♪
病院どころか、どこでもダッコが大好きなみいちゃんなんですよ^^

ベリーちゃん、そんなに引っ張るんですかぁ?
お散歩が大好きだからじゃないのかな??
引っ張り癖を直すのって出来ない事はないけれど
ベリーちゃんにストレスがかかると思います。
そしてチュラちゃんが言う事を聞かない???
チュラちゃんはまだまだパピーちゃんだから今はとにかく一緒に遊んであげてね~。
ひとりで遊ばすのではなく、必ず一緒に!引っ張りっことか。
うちのたまちゃん、強烈なお散歩はするんだけど、車が危ない時なんか「座れ」と言ったら座ります、しかも最近やっと(汗)。
そして車が去ったらまた自由にしてるよ♪
パピーの時ってとっても重要だから、うちは社会化に頑張った!ボヴィリンところのリンダもね!!
ながくなりそうなので良かったらメールしてね♪
2006/06/05(Mon) 21:21 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
うんうん、社会化頑張った!
まだ2ヶ月ちょっとの時、9㌔近いリンダを抱っこして、歩き回った日々、、、死ぬかと思った(笑)
その成果もあって(?)、今では立派なリンパーに(爆)
うちもお散歩は、はちゃめちゃだよ~(*^_^*)
2006/06/05(Mon) 21:49 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ボヴィリン☆
そうやんなぁ~リンちゃん重たかったのに頑張ってたよなぁ~(懐)。
あん時たまちゃんめちゃ軽かったから^^まだマシやった!
社会化しても性格は変わらない・・・クレイジー兄弟(爆)
2006/06/05(Mon) 23:32 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
美しい脚側にうっとりです。凄い!!!
宣伝しちゃったから、カウンター増えちゃったかなぁ?
2006/06/08(Thu) 10:15 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
