スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんなに寒くっても、、
2008年01月25日 (金) | 編集 |
オラアンパンマンは走りたいんだ。
P1200038.jpg


今日は変なお顔がいっぱいの公園に行きました!
P1200030.jpg


時々しか来ないけど、いつもはワンコがいっぱいいてたはず・・・
さすがにこの寒さでみんな来ないのかな??
まぁ~貸し切りの方が気楽に走れるからいいかっ。
ノーリードにしてあげると、
取り合えず私にジャンプしてくる、いつもの事だけど。
しかも今日はデジカメを食う勢い汗とか


走りたい!走りたい!!早く走りたいんですが
ひとりで遊べないたまちゃん。
たまアンパンマン「ママ~、早く遊んでよぉ~。」
と、ウロウロ。


この公園ね、実はたまちゃん、とっても大好きな場所があるんだよ~。
めったと私から離れないたまちゃんですが
待ちきれなかったようで思い切ってダッシュ
そして、結果報告してくれました。
たまアンパンマン「お水あったどーーーオンプR1


そう、たまちゃんが大好きな場所とは・・・噴水。
入りたいんです、こんなに寒いのに・・・。
でも私から離れてひとりで入る勇気はありません、苦笑。
って、思いっきり『犬!禁止!!』って書いてるねんけど。

寒い寒いとじっとしてたら本当に凍りそうなので
たまちゃんといっしょに走りました^^
みっともないぐらいドロドロになっていっしょに走りました、悲。

ようやくこの公園、今日は大丈夫だと確信したたまちゃん。
この前、来た時ね、小型犬が10頭ぐらいいてて、
ややフリーズ状態だったたまちゃん・・・。
極めつけは柴犬君の登場。
もう、帰りたい・・・とひとりで公園のすみっこへ行ってしまったんだよ。
でも、今日は貸し切り^^
たまちゃんもリラックス☆

そして、訓練ではないけどコツコツ続けてる練習があるのです。
〝来い〟


どこかへ行きそうな時にでも、〝来い〟には反応してほしくて
パピーの頃からずっと練習してます。
教えかたは、至って簡単。
〝来い〟で反応したら褒め殺し作戦。
「たまちゃんかちこ~~い」
「たまちゃんてんさ~い」
などなど、非常に恥ずかしい言葉で・・・ホントに恥ずかしいけど、爆。
さすがにもうアホみたいに褒めなくても大丈夫ですけどね^^
今でも手を抜かずやってる事。
訓練が出来るよりも大切なことだと思うから。

それともうひとつ、克服して欲しいこと。
〝不安な時でもママを信じる〟
たまちゃんは不安な時、やたらと物をくわえたがるんですよねぇ~。
今日も怪しいオバちゃんにドキドキ。
何か大きな声で歌ってるつもりなんだろうけど
絶対〝お経〟にしか聞こえない、笑。
取り合えず、伏せさせて目の前にボールを置いてみた。
オバちゃん、たまちゃんの後ろを通過中、笑。
たまちゃん、顔が引きつってますよね・・・
P1200045.jpg

今日は、頑張ってボールをくわえなかったです
でも、これがワンコだったら・・・絶対ボールくわえてただろうなぁ・・・。

時々、ボールに負けてしまう私です泣き顔


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃん、偉いねぇ^^
リンダもアジでハードルすっとばして、トンネル一直線の時、もっと「来い」の声に反応してほしいわ~。
わかっちゃいるけど、くぐりたい!なんだよねえ。。
2008/01/26(Sat) 21:29 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ボヴィリンD☆
たまちゃんもダンベルを見ると・・・
難聴になるよ~~笑。

りんちゃん、元気になってよかったね^^
安心安心♪
2008/01/27(Sun) 00:26 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
ハイパーにそっくりやん!たまちゃん^^
ハイパー最近。。ちょっと調子わるいねん
でもご飯は絶対のこさへんで!(笑)
きっと
病院て行った事がないし!行きたかったんかな?診察台の上でめっちゃブルルンよ、、
ガクガク!うそやろ?ってーー
父にしがみついてー「チチ~~」って!
引退した時からハイパーを欲しいって人が
たくさんいるけど!、、アメリカから来てしばらく
ハイパーは結構!手がかかったから(やんちゃで)その分。。チチは可愛いのだア~^
だから絶対離さんらしい!
また会いにきてね^~~~^^娘息子達~^^
2008/01/31(Thu) 14:35 | URL  | タッズ母 #-[ 編集]
タッズ母☆
え~~ハイパーも診察台が苦手なの?
たまちゃんもです!
思いっきりフリーズして
私に身体をあずけてきて・・・。

でもハイパーが調子悪いなんて、
凄く気になります・・・。
だって、みいちゃんたまちゃんのお父ちゃんやもん。

でね、我が家もハイパーカモ~ン!だよ~^^
2008/01/31(Thu) 20:04 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

