スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OPDES オビディエンス競技会INドラゴンハット
2008年01月21日 (月) | 編集 |
たまちゃん、3度目の競技会に挑戦してきました!

まずは、結果から。
ビックリしないでね^^
・・・・小さな声で、、、50点中37,5えぇ
順位は、、、きっとべべから数えた方が早いです・・・泣。
さすがに、30点代って点数だけ見るとガックリorzなのですが、
別にいいのです。
気持ちは前向きに!

まぁ~でも、今回のたまちゃんは凄かった~。
ボケ倒したぞぉ~~~
大きなミスの連発だったので
減点も大きい。

ちょっと見てみよう~♪
『行進中の座れ』


ん?出来てるやん!?
って、思うでしょ。
私だって、たまちゃんがちゃんと座ったのが感覚で分かったんだから・・・
でも、30歩離れて振り返った時、立ってたえぇ
で、私と目が合った瞬間、また座った!!
後で聞いたら、たまちゃん途中で立ってブルブルしていたらしい・・・汗;

そして続いて『行進中の伏せ』
一旦伏せて座った・・・
アンタ・・・何やってるのさ怒

で、『伏せからの呼び寄せ』
ちなみに、伏せてなかったたまちゃんは
座れからになってます、悲。
ただ、これは元気いっぱいにっこり



今回、凄く悪い点数だったのにも関わらず、
妙に落ち込んでないのは
『脚側行進』がたまちゃんらしく出来たからなのです♪
いつもの元気からすると60%ぐらいですけど
とても楽しそうに歩いてくれましたは-と


決して綺麗な脚側ではないし、
やっぱりバタバタ歩いてたし、
今にも跳びそうな瞬間もあったし、
そして、やや斜め歩きだったし、
でも、それがたまちゃんなんです♪♪

終わってから先生から言われた事。
たまちゃんは私から離れる科目が不安なんだろうって。

何故かリンクの中が怖いんです、たまちゃん。
そして、もっと苦手なのは知らないワンコがいっぱいいてるって事。

どんなに点数が悪くても、
どんどん競技会に出て、克服していこう^^
いいペアになれるまで。

今回も見とれてしまう程のいいペアが2組いてました。
OB2に1組、OB4に1組。
あーゆう風になりたいなぁ~って憧れてしまいます。
でも2組とも1席じゃありません。
意外に思われるかも知れないけど、
きっちり服従いれて、きっちり従って動いて、
誰が見ても1席!ってペアには全く興味がないのです、私。
そんなワンコにも育てたくないしね^^

競技会で、あんなバカっぽい脚側してるのって、
たまちゃんぐらいなんだよね~にっこり
笑いたい人は笑えばいいさっ!

私が大好きなたまちゃんは元気いっぱいなんだからピース

ちなみに、たまちゃん、
雨&雪&ヒョウの降る中、頑張ったんだよ~~~♪
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
『意外に思われるかも知れないけど、
きっちり服従いれて、きっちり従って動いて、
誰が見ても1席!ってペアには全く興味がないのです、私。
そんなワンコにも育てたくないしね^^』

うんうん、犬との心の繋がり方に共感するペアーに惹かれます>私
2008/01/22(Tue) 08:48 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
たまちゃん&りょうちゃん、悪天候の中御疲れ様v-290
点数v-362v-363そんなの目指して行ったんちゃうやん。
どんな環境でどんなアクシデント付になるとどうなるか?私達ペア~v-361のテストやろ??
いっぱい気付かされたことあって大収穫やんか~。
んで、まだ2歳つーねん。これで、ただ言うことをこなすだけのワンになってたら、私が怒るちゅうのv-412

オビ・・・ほんまに難しいけど奥が深すぎて、とことん頑張れる人にしか出来へんことやと思う。
うちなんて、避けれたら避けたいオビやもん。
人間と犬との間におもちゃもおやつもないねんで。
うちなんてアジ道具あるもん。
ある程度信頼関係なくても意欲さえあれば出来ちゃう。

いっつもココに来て、りょうちゃんに勉強させてもらってるわ。
アジでもオビが出来るようになれば、ものすごい素晴らしいことになるもん。
頑張らんとあかんな~って気が引き締まる。
いつもありがとうv-10
2008/01/22(Tue) 09:18 | URL  | @まま #-[ 編集]
たまごいいぞ~
機械じゃないんだから、、、
楽しく・やるんだぞ~
2008/01/22(Tue) 21:03 | URL  | タッズ父より #-[ 編集]
お姉ちゃんの横を歩いてる「たまご」、しっぽフリフリで凄い楽しそうやな。それでこそ「たまご」v-218
2008/01/23(Wed) 00:11 | URL  | yuka #-[ 編集]
みなさ~ん、、
こんな たまちゃんにコメントありがとうです♪

windyママさん☆
コメント下さって嬉しいです~v-290
そして、先生を紹介してくれた事に感謝感謝☆です。
たまちゃんの訓練は意欲が邪魔をして
思うように進まず、山〇先生も手をやいておられるんですよ・・・。
特にダンベル・・・。なかなか頭を使わす事が出来ず、意欲ばっかり、汗。
脚側も斜め歩きだし・・・。
でも楽しく時間をかけて頑張りますよ~。

犬との心の繋がり方、windyママさんいい事いうわぁ~~。
今回はOB4に、さわ〇先生が出てたんですけど、
公開練習の時からもう釘付けでした!!!
前進なんて、鳥肌もんだったんですよ~。
あんなに楽しそうに競技できるなんて・・・憧れだわぁ~。

windyママ&Rayちゃんだって凄いじゃないですかぁ~!?
大好きですよ、照。
Rayちゃんはもうシュッツ犬ですよね^^
本当に素晴らしいですv-421

@まま☆
いつもサポートありがとです♪
たまちゃん、ホントに何をするか分からないでしょ~笑。
でも点数はいつも気にしてないんですが
今回は悪すぎやわ・・・i-237

でも、そうやんなぁ~
まだ2才やもんなぁ・・・
この時期、落ち着いておりこうやったら
ちょっと先が心配になるのは確かやわ。
今はまだ色んな経験をして、いっぱい失敗しながら前に進んでいくのがいいよね^^

アジのことは詳しく分からないけど、
@くんのアジはオビに匹敵するぐらい難しいやん!
いっつも動画みるたび感心してるねんv-291
お互い、意欲の塊ワンコ同士やから(笑)
これからもいろいろ相談しあって前へ進んでいこうね~♪

タッズ父☆
たまちゃん、きれいにボケ倒してくれましたよ~~爆。
もう、これでこそ!たまちゃん!!ですよね^^

でも父、大丈夫ですよ~!
タッズたまごは確実に進化していってますからv-221
前回は47点で点数は良かったんですが
今回の方が手ごたえがありました♪

でも、競技会って、人&ワンコがたくさん集まるじゃないですか。
やっぱり犬種差別はあるんですよね・・・
今回も、リンちゃんたまちゃん揃って悲しい思いをしました・・・。
こんなに可愛い良い子なのにね、、
あっ!でも九州の訓練士さんが、やたらと可愛い可愛いって言ってくれましたよ☆

ゆか☆
そうそう、しっぽフリフリ可愛いやろ!?

きのうなんて、流しにジャンプしてんからv-12
で、怒られたらスネてコタツにもぐりこんだ~笑。
知ってた?たまちゃん、しろちゃんのコタツにもぐろうと思って落ちてんで!!
ほりごたつって知らんかってんなぁ・・・爆爆

2008/01/23(Wed) 21:32 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
落ちたんや~ 笑笑笑
そんな美味しい場面見逃してしまったわ~

2008/01/24(Thu) 22:20 | URL  | yuka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

