スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今年初の訓練日。
あいにくのお天気・・・

みいちゃんから。
8111mi.jpg

3月まで競技会には出ないので
ちょっと気楽に練習できるのだにっこり

みいちゃんの脚側は気持ちがいい。
ちゃんと横に意識があるし、左回りもぶつからない。
ねずみ色の誰かさんとは大違い!笑

久しぶりに『前進』
伏せがはやくなってし、反応も良くなってると褒めて頂いた♪

そして、たまちゃん。
8111t.jpg

問題の脚側。
斜め歩きにジャンピング・・・
春からずっと矯正してるのに
一向に真っ直ぐ歩く気配はゼロがっくり
でも元気いっぱい、意欲もある!!
なので、斜め歩きでもいいかなぁ~・・・
なんて最近思ってて。(妥協とも言う、笑)

でも今日の訓練で先生が教えてくれた練習方がね、
今までの中で一番たまちゃんに合ってるかも!?って。
これだったらやっていけるかな!?って思えた。
で、矯正は続けて行くことに決めました!
(相談にのってくれた皆さま、単純な私で・・・ごめんねぇ~~~・・・)

ただ、難しくって・・・
先生のようには上手くいかない。当然だけど。

たまちゃんの訓練は本当に思うように進まないんだなぁ~。

脚側ひとつにしても、いまだに苦労が耐えない。
斜め歩きを直そうと、叱れば叱るほど、
たまちゃんは頑張りすぎて、ますます斜めになる。
・・・よって叱る訓練は合わない。
で、褒めて練習すると嬉しくなってジャンピング。
・・・褒める訓練も微妙。
じゃあ~一体どうするのよぉ~~大泣き
って言うのが悩みだったんだけど、
今日の練習方はね、
たまちゃんが頑張りすぎても斜めにならないし、
褒めてもジャンプしない!!!
私が上手に出来たら・・・の話やけど

たまちゃんって、人間の子で例えると・・・
〝生活指導の怖い先生の言うことは聞き
 音楽の弱い先生はなめてかかる〟
そう、私はまだまだなのですよ・・・

く、くやしい~~~~~。

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
脚側の悩み解決ね!
よかったやん!!

結局地道にその子にあった練習方法を見つけていくしかないよね~

2008/01/13(Sun) 20:34 | URL  | リックス母 #-[ 編集]
リックス母☆
この前はどうも!です♪
すごく楽しかったし、いろいろ勉強になりましたぁ~。

脚側・・・解決って言っても、すぐに斜め歩きが直るわけでもなく、
本当に地道に地道にです、汗。
先生に、いつまでこの練習?って聞いたら、
この先ずーーーーっとです!!やって。笑

今度の競技会は、めずらしくドキドキやけど、
またワイワイ楽しくお喋りしよね~i-236
2008/01/13(Sun) 22:23 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

