スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信頼関係
2007年11月20日 (火) | 編集 |
12月の競技会に向けて、週末は自主練習に励んでおりました^^
なるべく広~い場所&誘惑たくさんの中で練習したかったので
河川敷までお出かけ。
きっちりお手入れされた花壇がすっごく綺麗だったよ
71120-2.jpg


みいちゃん、たまちゃん、頑張ろうね~
71120-3^^.jpg


サッカー、野球、体操、フリスビー・・・と何でもありな河川敷。
ん!?フリスビー!!!
これは危険ナンバー1、きっと取りにいってしまう~っと
思ったその瞬間、みいちゃんがダッシュ
すかさず「来い!!!」で呼んだら反応してくれて戻ってきました。セーフ。
危なかったわぁ~、、ちょっと離れた所で練習することに。

みいちゃんは広い河川敷で解放的になったのか
始終元気いっぱい娘でした♪
OB3の課目を中心に練習。
目立った問題点は、
『速歩行進中の立止ー呼び寄せ』の立止で動きすぎる事!
「立って」でビシッと立ち止まってくれたら最高なんやけど、
もともと『立止』がキライなみいちゃん・・・
今シーズンはこのままでいく事にしました。(もちろん減点ね、汗)
この課目が大得意なお友達のリックスくん、
感動するぐらい綺麗でね、競技会でも観客から拍手が起こり満点を貰ってたんだよ
プロアマ合同のOB3で見事2席に輝いてました~。
みいちゃん、目指せ!リックスくん^^だよ!

みいちゃんの練習を見て安心してた私達、
この後、とんでもない物を見てしまう事に・・・

そう、たまちゃん!(もちろんね)
伏せて待たせていたはずなのに、動いてる・・・
動いてるというより、動きまくってる、ほふく前進で!?
しかもメチャメチャ速いほふく前進!!!!!
えたいの知れない新種の生き物を見つけた感覚におちいり、
私もきいちゃんもしばらく目がテンで、
その後思わず大爆笑~~~(あかんやん、汗)
で、「コラ~!」って近づいたら、その新種のネズミ色の生物は
〝やばいっ、絶対怒られる!〟と殺気を感じ
何と、ほふく前進のままUターンして逃げていく・・・
伏せてたら何してもええってもんと違うねん、、しょーもない事考えつきよって。
アンタ、逮捕するで。パトカー

全く、、、
気を取り直して、脚側練習することに。
そしたら今度は・・・
跳ねる跳ねる跳ねまくり!!!
え~~~!!夏の間コツコツと直してきたのにぃ。
何でまた跳ねる?
しかも歩けば歩くほどテンションが上がり上
どんどん跳ねるのが激しくなっていく始末、大泣。

見ていたきいちゃんが
「どうすんねん・・・」と。
どうすんねんって言われても・・・
取り合えず、しばく

我に返ったたまちゃんは、〝ン~~ン~~〟と文句を言いながらやけど(笑)
ちゃんと脚側できました。

はぁ~・・・疲れるわ。アンタって。

たま「誰って?」
ママ「そこでヘラヘラ口開けて笑ってる奴や!!」
71120-4.jpg


競技会を控えてるのに、、焦りまくりな週末でした。

みいちゃん、たまちゃん、頼むよぉ~~♪
71120-1^^.jpg


昨日、たまたま先生から連絡があって、
たまちゃんの事を相談してみたら・・・
意外な答えが返ってきました・・・
私の目から見たら、いちびってるようにしか見えなかったんやけど、
実はそうじゃなかったみたいで。
だだっ広~い河川敷で、人もいっぱい犬もいっぱいの中、
たまちゃんは怖くて仕方がなかったみたい。
そんな怖い中、私との練習が救いで、横について歩くって事がすごく安心できたんと違うかなぁ~。
アイツ、訓練好きやし。って先生が。

そうなんやぁ~、たまちゃん、私を頼ってくれてたんかぁ~。
確かに、どんな状況でも私の言うことを聞いてたら大丈夫!ってのは
パピーの頃から教えてきた事。
たまちゃん、何てカワイイんやろ
もうギュ-って抱きしめてあげる

たま「調子ええなぁ・・・」

訓練が出来るよりも、こんな事がとっても嬉しかったりする♪

但し、跳ね跳ね脚側の方はキッチリ直していきましょう~っと
練習メニューを頂きました。苦笑。

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
弱虫たまご、、、色々な面白いエピソードを作ってくれて楽しいなv-20

三枚目の写真のみいちゃんの座り方、、、
ちょっとおかしくないか??(笑)
2007/11/20(Tue) 23:30 | URL  | yuka #-[ 編集]
ほんまや。リックス登場してる(^_^)

リックスの立止褒めてくれてありがと~
多分リックスは普段から立止を使う事が多いんやと思うよ。
田んぼ道でノーリードの時なんかコイやフセよりタッテって言った方が待ってくれるからね~
だから身に染み付いているんじゃないかな(^_^;)
でもリックスは本番では動く事の方が多いよ~

たまちゃんのほふく前進見たかったわ~
笑けるなぁ((*´∀`))
今度は動画撮っておいてね^m^

たまちゃん訓練してる時ってホント楽しそうやんか~
たまにしか見ない私でもそう思うもん!
それって一番いい事だと思うし、羨ましいよ~
それにみぃちゃん、たまちゃんは本番に強そうだからきっと大丈夫だよ!
2007/11/22(Thu) 01:07 | URL  | リックス母 #-[ 編集]
頑張ってる?
先日はごめんね~~
でも来月のその日^楽しみに応援いきます^
みいちゃんたまちゃんりんちゃんをの動画を
UKCの会長に送りたいのでこっそり
撮らせてくださ~い
^^風邪ひかないでね^
2007/11/22(Thu) 08:47 | URL  | タッズhaha #-[ 編集]
お返事遅くなってごめんなさい、汗。

ゆか☆
次から次へといろんな問題を巻き起こすたまちゃん・・・(笑)
で、やっぱり気付いた?みいちゃん!!
すっごく小さく座ってるやろ!?

リックス母☆
タッテが得意なんて!?
あの時のタッテはホントに感動したよ。
あんなに綺麗に止まれるなんて、、憧れやわぁ~。

たまちゃん・・・
なっ、最悪やろ???爆
しかもリックス母、先生とおんなじや!
今度は動画撮っといて下さいって頼まれた。笑
訓練が楽しいのはとっても嬉しいことやねんけど、
何も跳ねる程興奮せんでもええんとちゃうの?って思う・・・苦笑。

競技会、楽しみやね♪

タッズ母☆
え~~~!!!会長さまに!!!
そんなの、まだまだですよ~。

たまちゃんが最近ノリノリすぎて、跳ねまくるんです・・・汗。
トビウオの血、入ってますかぁ?爆
2007/11/24(Sat) 22:07 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。