--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2007年11月10日 (土) | 編集 |
河川敷での訓練日。

今日からは、競技会に向けて!の練習。

みいちゃんは『OB3』(オビディエンス3度)に初挑戦!
難しいけど、楽しさもあるOB3、とにかくチャレンジ
ベロを出して歩いてる場合じゃないよぉ~(笑)
71110-1^^.jpg

ゆっくりだけどマジメなみいちゃん。
訓練の合間にお鼻をつんつん
71110-3.jpg


たまちゃんは『OB2』(オビディエンス2度)にステップアップ!
元気!だけでは課目はこなせないんだよねぇ・・・
どうする?たまちゃん??大丈夫かぁ???
ママはいつも元気いっぱいなアンタが大好きや~。
大ボケで大減点をくらっても笑える覚悟は準備万端やで

苦手とする左周りも何となく出来てきた!(ように見える・・・)



たまちゃんって、いつでも楽しそうでしょ!?
って、楽しいんですけどね。

みいちゃんとの違い・・・
形から入ったみいちゃん、
楽しさから教えたたまちゃん、
今ではハッキリと違いが分かります。

一見、楽しさを教えるのって簡単そうに思えるけど、
これが意外と大変で・・・。
たまちゃんだって、初めの頃はキョロキョロ周りばっかり気にして、
お散歩中のワンコに釘付けになったり、
全く集中力がなかったんだよ!
毎日少しずつ少しずつ、私と遊ぶ方が楽しいんだよ♪って事を教えてきた訳なのです。
なので訓練も楽しんでくれるんです。
だけども、もう少し頭を使いましょう~

今日も頑張った みいちゃんたまちゃん♪
71110-2.jpg


71110-5^^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いよいよ競技会シーズン到来だね♪
今年からはオビアジ同じ日になったみたいだから、ドラハで会える~^^
おたがい楽しんでがんばろうね!
2007/11/10(Sat) 23:36 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
そうそう、おるおるv-409
成績ばっかり、重要視して、そのためなら、
先生に頼むv-363って人おるねん。
それを黙って自分の成果に変えて自慢するねん。
いったい何をしたいねんやろv-361って思うわ。
ペットはアクセサリ~~~かi-198ちゅうねん。
そんなんで結果を得ても愛犬との仲はな~んも空っぽやんな~v-12
そやから、他人の言うことは聞いても飼い主の言うことを聞かへんから、飼い主といるときはガウガウするねん、怖くて近寄られへんねん、いつも。
犬が可哀相。

話は変わって・・・・
昨日@も競技会頑張ってきました。
ボーって言うだけで、頭がよくて速いってイメージ歩けど、@は落ちこぼれ。
表彰台にあがっているのは、ショウータイプのお利口ボーばっかりやったわ。
みんな言うことをよく効いて自分のスピード殺して走っているねん。
悲しいシーンやったわ。
うちは自分のスピードは殺さんは・・・v-404、お利口でないわ・・・v-406で散々よ。
でも表情が生き生きやねんv-353

うちも同じやで~~~。
りょうちゃんに賛同や。万歳やv-438

競技会、ちゃんと愛するわが子と一緒に楽しんできてや~~~~v-315
成績よりも大事なもんがあるもんね。
その大事なもんが噛合ったら怖いもんないで~~。
・・・ってそれが難しいんやけどなぁ。
2007/11/11(Sun) 11:29 | URL  | @まま #-[ 編集]
ボヴィリンD☆
そうやん!おんなじ日やんなぁ~e-415
リンちゃんのアジ姿は、是非〝生〟で拝みたいわぁ~v-411
でも、お互い・・・何かやらかすやろなぁ・・・苦笑。

@まま☆
訓練はじめた頃は、良くできるワンが羨ましくって、いつかあんな風になりたい!と、
一生懸命な時もありました・・・。
でも、だんだんと犬の顔が見れるようになり、
賢いだけがいいんじゃない!って気付きました^^
失敗しても次があるしねi-236

先生に頼むと、確かにおりこうさんにはなるかも知れないけど、
自分との差ってのは絶対できるやん・・・
そんなんいやや。
時間かけて遠回りでいいねんv-218

@くんの速報、待っててんv-364
そうかぁ~、今回もマックススピードやってんなぁ~!!
それでいいよぉ~v-218
でも、いつかちゃんと気付く時がくるんやろか?
スラロームはよけてくれないってv-407

2007/11/11(Sun) 23:01 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

