スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃん・・・また寝るのぉ?
2007年11月09日 (金) | 編集 |
みいちゃん!たまちゃん!しっかり練習~って日は
めんどっちいけど別々にお散歩。

だって、みいちゃんが練習してる間、強烈にうるさいねん、たま・・・。
みいちゃんのダンベル練習なんて見てしまったら、
もう遠吠え入りで吠え倒すねんもん、泣。
ご近所に迷惑どころか、そのうち通報されそうや!!

私の方が気になって気になって、みいちゃんに集中できないし。
なので別々なのです。

さてさて、みいちゃんから出発だよ~。
グランドへ着いて・・・
7118-1^^.jpg

みい「寝てもいい?」
7118-2.jpg

え~~っ!?寝るって??苦笑。
みいちゃんって何でこうなのかしらん?
取り合えず、ゆっくりしようって思うみたい。
このグランドはベンチがないねんけど、
しっかり居場所見つけてるしぃ~絵文字名を入力してください

あのね、みいちゃん・・今から練習なんやけど・・・

こんなみいちゃんを動かすのは難しいのだよぉ~。

〝訓練意欲〟が薄いと言うか、ムラがあると言うか・・・
なんて、言っちゃうとまるでみいちゃんが悪い?って思ってしまうよね・・
違うのよ、問題ありなのは人間側(大汗)。
いつもカワイイカワイイで過保護に育て、強く怒る事もかわいそ~と思ってしまい、
日頃の接し方の小さな小さな積み重ねが、全て訓練に表れてます。。

それでもマジメなみいちゃんは言われた事は、
気分がのらなくてもこなしてくれます。
気分がのってる時はそこに笑顔が+されます。
でも毎回+笑顔ってのは無理。

何となく、そんな事に悩んでいた時があってね、
別にもう訓練なんてしなくてもいいかなぁ?なんて考えた。
だって、怒られた時のみいちゃんの顔がね、
ホントに悲しそうやねんもん・・・。

でも、せっかく頑張ってきたしなぁ・・

で、結論は・・・
〝みいちゃんらしく続けて行こう~〟
いつも意欲マンマンのパーフェクトな服従は望まない!
のろ~い日はのろくていいやんっ!!
いやな日は無理をさせない!!
悲しい顔はいやだから。

そんな事、言ってたらホントの服従訓練はできないよ!
って、思われるかも知れない。
でも人がどう思おうが関係ないよね、だってウチの子やねんもん。

それに、みいちゃんは誰の言うことでも聞くって子じゃない。
先生がリードを持っても動かない時は動かない!!
みいちゃんのハンドラーは家族しかいてないねん。
(人に任せる気なんて全くないけど)

今日も、のんびり練習したよ♪
で、その後・・・

「もう、寝てもいいやろぉ?」爆
7118-3^^.jpg


周りを気にする事もなく、ここまでマッタリできるのって
みいちゃんならではだと思います^^
犬が通っても、ボールが飛んできても、子供達が走ってても、
のんびりマイペースなみいちゃん。


そうそう、たまちゃんとのお散歩は・・・
しっかり遊びました!爆
久しぶりに〝パット遊び〟をして、
7118-4^^.jpg

振り回された私(泣)、
指を負傷してしまいました(大泣)
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みいちゃんは可哀想で怒れなくて過保護になり、
たまちゃんは怒っても言う事を聞かなくて、、、
すーちゃんが一番おりこうさん!?
2007/11/10(Sat) 00:26 | URL  | yuka #-[ 編集]
いいね~その訓練に対する姿勢が、、、
みんなどんな仔も、人間の性格がある様に犬にも性格があるんだから!
他人に調教?総てにおいて家族なんだから家族で、いいね~
だからみいもたまごも素晴らしい!!
これからも井口家ペースで頑張って
2007/11/10(Sat) 09:24 | URL  | タッズ父より #-[ 編集]
ゆか☆
そうや!そうや!!すーちゃんが一番かしこい。
ちなみにズル賢いとも言う・・・v-356

みいちゃんの過保護って治らへんって言うか無理やわ~。
ゆかも分かるやろ?
だっこして寝てしまうねんからさぁ~^^
また だっこしたってな!

タッズ父☆
うれしいお言葉ありがとうですi-233
性格を無視して訓練して賢くなった犬って、
見ていてかわいそうになります。
それに自分達で無理な事を他人に頼んでまでも・・・
ってのは我が家はしません。
出来なければ出来ないままでいいですもんね^^

最近ね、たまちゃんも先生より私達を選んでくれるようになってきたよv-221
2007/11/10(Sat) 22:22 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

