スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てくてくお散歩。 ~たまちゃん編~
2007年10月12日 (金) | 編集 |
本日はたまちゃんのお散歩紹介~~パチパチ!笑

『てくてくお散歩』なんてのはタイトルだけで、、、
お家を出た瞬間、ガンガン引っ張り、ピョンピョン跳ねて・・・
と、人から見れば立派な〝問題犬〟なたまちゃん。汗
まぁ、私は慣れっこやし、、別にいいか!って感じなんやけどね。。

そんな、ガンガン引っ張るたまちゃんの足がピタっと止まる瞬間。
それは・・・ネコちゃんのいるお宅の前。

たま「危険ニャンコ地帯や・・・」
と、警戒するのです。
で、ネコちゃんと目が合った途端・・・


たま「ひょえ~~~~こわ~~~い!逃げろ逃げろ逃げろ~~~」
見た目とは大違い、何て情けない姿か・・・笑。
犬を繋いでるお宅の前を通る時もこんなんです・・・
逃げるが勝ち!苦笑

車が通らない安全な所でリードを放してあげると・・・


アホの子のように、はしゃぎまくる・・・

アッという間にハマ公園に到着。
グランドは子供達がいっぱいだったので、
ミニグランドで遊ぶ事に。
↑のたまちゃんを見てるとグランドでも暴走か!?と
思われがちなんだけど、、意外にも走らないのだよ!!


犬がいてようが、子供達がいてようが、、ほとんど無視状態で
遊んで貰えるまで、ひらすら私に付きまとい、と、ストーカーなたまちゃん。
本当に意外だけど、グランドや公園では、暴走しません。

そういう風に育てたんですけどね^^

いっぱい遊んだ後は、ちょっと休憩タイム。
大事なボールは必ず手元にキープ。笑
71012-1.jpg


で、帰り道。帰り道、そう帰り道・・・
何で?こんなに元気なん???
私が「来い」って言ったら、
『カァ~~っ』って何か吐いてるし・・・もぉキタナイ!



たまちゃんのお散歩は、こんな感じで、
時間的にはみいちゃんの半分なんやけど、
疲労的にはみいちゃんの2倍?3倍??大変です~~~。
このテンポの違い、私が2頭引き出来ないの分かって頂けるでしょうか?笑

みいちゃんの、おっとりなお散歩も
たまちゃんの、バタバタなお散歩も
どっちも楽しくって私にとっては大切な時間♪
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まだまだパワーが余ってる感じやな。

逃げるシーン、ちょっと可愛いやん。
2007/10/13(Sat) 01:26 | URL  | yuka #-[ 編集]
yuka☆
パワー余りすぎて・・・
お家でまた走ってた。。。

逃げるシーン、笑えるやろ??
猛ダッシュやで!笑
2007/10/13(Sat) 21:33 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
猛ダッシュする前に、戸惑ってる姿も可愛いやン!
2007/10/14(Sun) 03:17 | URL  | yuka #-[ 編集]
ゆか☆

ネコちゃんがいてるかどうか、身をひそめて・・・
そして、、猛ダッシュ~~~!!!

そのまま しろちゃんまで飛んで行け~~~!!!
2007/10/15(Mon) 19:41 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

