スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ~青春!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
昨日は高校野球を応援しに舞州まで行ってきました。
甲子園を賭けた大阪大会決勝戦!!
toin1.jpg

長男の通う学校が出場したのです。
結果は・・・
惜しくも負けてしまいました。
でもでもみんな精一杯頑張ったと思います!
『怪物』と呼ばれてるこの子の姿もしっかり目に焼き付けてきました。
toin2.jpg

toin3.jpg

toin4.jpg

優勝した相手チームの応援に比べ、うちの高校ときたら、、
手拍子のリズムは合わないし、元気さに欠けるてるし、
何といってみんなの息が微妙に合ってないのだよ・・・
スポーツメインの3類以外、1類2類は勉強勉強で、
みんなで京大へ行こう!って言うのが目標な進学校。
スポーツとは無縁なタイプの子がほとんど、うちの長男もね、笑。
そんな子達が回が進むにつれ、表情が変わってきてね、
一生懸命応援していたんだよ。
不器用で、どんくさいんやけど、
ヒットが出れば飛び上がって喜び、
アウトになれば残念がり、
この子達なりの精一杯の応援。
9回裏に最後の力を振り絞って頑張ったのに、負けてしまった。
その場で泣き崩れる選手を呆然と見てたこの子達。
くやしいよね、本当にくやしいよね。
私だって、くやしいよ。
でも選手達はもっともっとくやしいはず。
だけども、このくやしさをバネにこの先もっと頑張れるんじゃないかな!?
だって、みんな若いんだもん!これからだよ!!

昨日は、久しぶりに心にあついものを感じました。
頑張った選手達、応援してた生徒達、感動をありがとうね♪

で、今日は訓練日でした。
とりあえず、アンパンマンの首輪に大爆笑されましたぁ~!
先生はこの2週間、たまちゃんのダンベルのことばかり考えてくれてたそうで・・・
「このアンパンマンと訓練するのが楽しみやったんですよ~」
アンパンマンて・・・笑。
そして、やっと成功しました~~~^^
もぉ先生も大喜びだったよ!
文章では説明しにくいんやけど、チョークは使わず普通の首輪で教えて行くのです。
ダンベル以外の訓練もね。
その方が上手くいくみたい。

みいちゃんは『前進』が大成功~♪
「前へ」のコマンドで思いっきり走っていき、
「伏せ」の声が聞こえたら急ブレーキで伏せた!!!
もぉ100点や~!と先生に言って貰えたんだよ^^

そして先生が意外な事を・・・
脚側の意識はたまちゃんの方がいいらしい!!!
私は耳を疑ったよ~。
みいちゃんは、脚側=顔を見る事がメイン、
たまちゃんは、脚側=横に付く事がメインらしい。
となると、やっぱり正解はたまちゃんやんなぁ~・・・
何かくやしいぞぉ~~~!笑。
みいちゃん!アンパンマン野郎に負けるわけにはいかないっ!!!
頑張るぞぉ~~~~~~
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お~~~~青春v-278してきたんや~~v-290
勝っても負けてもすごい思い出になるんやろうな~。
つまづいて得ることは沢山ある。
マイナスばっかやないもんね。
・・・ってうちのことやんv-393



たまちゃんのダンベルlesson、先生考え抜いての気分入れ替えなんや~。
それも大事やんね。
なにも教科書どおりのやり方がみんなに合うとは限らない。
そのこそのこに合うlesson法を探してやってみる!だよね。
新鮮な空気の中で発見もいっぱいだv-291


たまちゃんの脚側がいいんやったら・・・うちの僕チンのもええってことか??
時々跳ねて2本歩行になってるんやけど・・・v-356
2007/08/01(Wed) 09:34 | URL  | @まま #-[ 編集]
うん♪久しぶりに感動した!!
頑張ってる姿を見るのって気持ちいいよね。

やっとやっと普通のダンベル練習が始められる~。
ここまで来るまで長かったわぁ~、涙。
本当に、いろんな事で先生を悩ませる子やわ、たまちゃんは!

@くんも跳ね跳ね脚側かぁ~笑。
たまちゃんも飛び跳ねギャロップ脚側は健在だよん!
最近は大分マシになってきたけど速歩はまだまだ危険~~。

@くんのアジ姿、ホントいいよね^^
前へ前へ!@くんが気持ちよく走ってる姿を見てる私までニコニコ顔になってしまうよ。
ちと、笑ける時もあるけどっ(逃)
2007/08/01(Wed) 23:04 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

