--年--月--日 (--) | 編集 |
今度は・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
我が家で“調子が悪い!”って言ったら
その9割がみいちゃん。

「みい、膀胱炎になってしもた・・」
7624.jpg

血尿が2日続いたから病院へ行ったら、膀胱炎だって。
しかも、かなりひどい。
痛みもあるみたいで、、かわいそうや。
オチッコの回数がめちゃめちゃ少ないうえに、水分もあんまり取らないから膀胱炎にはなりやすいらしい。
うちは、みんな室内トイレは教えてるから、
好きな時オチッコできるんだけど、
みいちゃんは朝から夕方まで1回するだけ。
病院ではビックリするぐらい大きな注射を一本と、
後は抗生剤での治療。
この抗生剤がねぇ・・・
みいちゃん合わないみたいで、より一層調子が悪くなってしまうのだよ、泣。

膀胱炎って血尿が出る頃にはかなり進んでるらしい。
今まで、理由が分からず突然びっこ引いた時は
もしかして膀胱が痛くてかばっていたのかも。
普段から、のんびりしたみいちゃんだから
ホントは痛いのか、ただボーっとしてるだけなのか?
区別がつけにくなぁ~~悩。
とにかく今後はオチッコをマメにさせていこうと思う。
ちなみに「オチッコしなさい」のコマンド、我が家では『アンアン』と言う、笑。
なので「アンアンしといでぇ~」と言ったら、みんなオチッコしにいくんだよ~^^

しかし、みいちゃんは身体が弱い。
体調を崩すことも多いし。
いっつも心配ばっかりな気がする。
なので、どんどん過保護になっていくんだよねぇ~~。
可愛いみいちゃん、しばらく ゆっくりしようね♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/24(Sun) 16:50 |   |  #[ 編集]
膀胱炎じゃなくて膀胱炎モドキなのかもしれません
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。細菌感染が原因の膀胱炎なら、2~5日以内に抗生物質が奏効するはずです。だが、なかなか治らず血尿や挙動不審(排尿困難、排尿痛など)が続くようなら、私が体験したのと同様に歩けば治るかもしれません。それは尿がアルカリ性だからです。運動で治る膀胱炎モドキを放置しておくと、キラキラ光る砂粒状のストラバイト(尿晶)が出現する危険性あり。我が子(犬・猫)のために、どうぞ http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htmを読んでみてください。ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
2007/06/24(Sun) 22:26 | URL  | Dr.中島健次 #Yv3g3TW2[ 編集]
みいちゃ~ん(泣)
かわいそうに~。
イテテの顔のみいちゃん…そら甘やかしてしまうよ~~
早く良くなれ~~!!

サンやったら…天罰と思う
2007/06/25(Mon) 23:25 | URL  | おとなりサン #-[ 編集]
おとなりサン☆
そうそう、つい甘やかしてしまう^^
サンやったら・・・膀胱炎になっても走ってると思うんですけど、笑。
イテテの顔しながらこそ泥もしてそう~~爆。

それと、前から思っててんけど・・・
「おとなり」と、「サン」をかけて、おとなりサンだなんて、ププ。
だから流されるねん!!!
2007/06/26(Tue) 22:10 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
何にも 流されてませんからっv-8
ムーディが気になってるだけですからっ!!

みいちゃん順調そうで良かったね~
2007/06/27(Wed) 23:43 | URL  | おとなりサン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
