スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんたって・・・
2007年06月05日 (火) | 編集 |
お散歩っていったら、ほとんどグランドや公園で走り散らかすってパターンが多いたまちゃん。
でも、時々歩いてご近所をグルリする日もある。
↓先日はそのご近所グルリの日。
私の想像を遥かに超える事をやってくれます、彼は・・・


どうなったかって言うと・・・
765-1.jpg

わざわざ高い所の田んぼにジャンプ!?
うっそぉ~~~!!もぉ最悪~~!!
「降りてきなさあ~い」って叫んでるのに、
たまちゃんの顔は「ここで走っていい?」
「ダメです、降りてきなさい!」と無理やり引きずり降ろし
そのままお散歩を続行。
汚いし、臭いし、みんな振り返って見るし、、あ~恥ずかしかったぁ~。
自分がどんなにヨゴレかを知らないたまちゃんは
ルンルンで飛び跳ねてご機嫌さん、苦笑。
帰り道、しくこく田んぼを見る見る!
「ママ、入っていい?」
765-3.jpg

でもさぁ~、どんなにヤンチャでも私にとっては可愛い我が子なんだよ。
この前ね、アイドル“ララちゃん”が顔を蚊にさされ
かわいそうな事になってるのを見て、
(そう言えば、たまちゃんもお外で寝っ転がってるよなぁ~)
と思いラベンダーを買ってきた!
ハーブって一応、虫除け効果があるんだよね?違うかな?
気分的なものかも知れないけど、可愛いたまちゃんの為^^
ついでにお家の中にも緑を!と、観葉植物も買ってきた。
で、ラベンダーを植えて、ふっと見たら・・・
765-4.jpg

いや~~ん、ママの植木がぁ・・・・
たまちゃん!いい加減にしなさ~~~い!
もぉ根っこもバラバラになってしまってたよぉ、涙。
いつまで、こんなイタズラをするんやろ?
ずっと??って事はないよねぇ~・・・まさか、、、ね。

今朝、たまちゃんが私の顔をペロペロしてきて
こんなに悪っ子でも可愛いもんだ!
今日はラベンダーの香り漂ういい男。
ん?ラベンダー??やや??
慌ててお外にいって見たら・・・
はい、しっかりやられてました。
悪い事だとは全く思ってないようで、
私の前でも得意げにラベンダーを食いちぎってるし!
765-6.jpg

「もぉ~たまちゃん!ダメでしょ~~!!」って言ったら、
「ごちそう様~」だって、笑。
765-5.jpg

誰か、たまちゃん除けのいい方法ないですか?(笑)
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
それでこそ!
それでこそたまちゃん!!
一人だけ落ち着こうたってそれはお隣の散らかしオトコが許しません。。
2007/06/06(Wed) 01:45 | URL  | おとなりサン #-[ 編集]
e-464v-40うちも一緒。
v-293花壇の上で爆睡して枯れてしまった。
2007/06/06(Wed) 10:54 | URL  | がー #-[ 編集]
ダメダメv-237
ここまでパピーの頃の心を持ったまま育てられたのに、もったいない。
このままいくつになってもいくんです!それでいいんですね、おとなりサン?!

めったにそんな心をずっと育てられないもんなんですから~。
2007/06/06(Wed) 15:16 | URL  | @まま #-[ 編集]
@ままさん はじめましてv-290
そうそう!昔っから言うでしょ!
○○な子ほど可愛いって~~v-397

道連れ道連れv-351
2007/06/06(Wed) 21:20 | URL  | おとなりサン #-[ 編集]
おとなりサン☆
やっぱり抜け駆けはダメかぁ・・・笑。
でも安心して!落ち着く気配なんて全くないし!
この前、@ママとサンの話題で盛り上がる盛り上がる^^
あんな事、、こんな事、、爆。
目指せ!アジりティー犬!!!
がーがん☆
そんな可愛いものじゃない!
枯れる前にサヨナラ~~~~やもん・・・
で、そのまま家に入ってくるから、もぉ土だらけになるし・・・
何回お掃除してるか、はぁ・・・
お話があるから、またお邪魔するねぇ~。

@まま☆
そうだよねぇ~、この心をなくさないように注意して育てたんだよね・・・
一生懸命、何が楽しいのか?と教えながら・・・
分かってるけど、、辛い~辛すぎる~~~爆。
お互いにね、にゃははぁ~~~^^
2007/06/07(Thu) 00:08 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
